車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月15日
久しぶりの福岡空港オフ
久しぶりの福岡空港オフ 昨日は早朝よりいつもの この御方 と この御方
3人でFUKオフをしてきました
え~いつもの3人です

残念ながら朝一は雨でコーヒーを飲みながらく待つ事に
鶴丸が離陸とあっては撮影しないわけにはいけません
傘さして撮影


その後雨も止み自衛隊の側道から脚立を立てて撮影
このポイントは距離と撮影アングルがバッチしな場所なのです
300mmで綺麗にとれますね
ただ機体を真横の撮影にはちょっと厳しいです

嵐ジェットの着陸を狙うべくナフコの前の公園ポイントへ移動
ここでは嵐ジェット2機をB747を捕獲
300mmで真横のアングルは大きすぎて厳しいのですが
正面ナナメからなら綺麗に撮影できます

そして嵐ジェットの離陸を狙うべく野球場ポイント
野球場ポイントではちょっと滑走ろが近いのでアップ過ぎてしまいましたが
離陸を撮影できたのでよしとしましょう

そして最後は定番のアクシオン見下ろして撮影できるのは珍しいポイントだと思います
こうゆうポイントって全国探してもそうはないでしょうね

この日は4箇所から撮影
なかなか4箇所も撮影ポイントは移動しないんですが
移動したおかげで面白い画が撮れましたよ
残念なのはピースジェットとポケモンジェットに出会えなかな

ちなみにこの日の天気は
曇り⇒雨⇒曇り⇒晴れ?⇒曇り⇒雨と面白い天気でした

また秋にオフしたいですね~

フォトギャラ見てね
↓ ↓ ↓
~~~フォトギャラ~~~  
 福岡空港Ⅰ 
 福岡空港Ⅱ 
 福岡空港Ⅲ 
~~~~~~~~~~~  

自衛隊側道ポイントより
ベトナム航空のお鼻が面白い



リバーサで水しぶきが凄い


B747の離陸
この時の滑走路はすぐ乾いた状態になりますね



今日のスカイマークのウイングレットは音符でした


嵐ジェット1号機JA772J


B747まだまだがんばれ


FDAのブルー
久しぶりに見た気がします



嵐ジェット1号機の上がり


B747の離陸
迫力ありますね



祝復活IBEX
福岡~仙台



嵐ジェット2号機JA8982


FDAオレンジもこの日2回目


エバー航空
この日は福岡タワーまで見えるほどクリアでした



中国南方航空
雨けっこう降ってます



離陸の時の排気で滑走路が乾いてますね


中国国際航空の特別塗装機
初めて?かも



ブログ一覧 | 飛行機とか | 日記
Posted at 2011/08/15 20:05:02

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2011/08/15 20:44:34
300でイケるんですね☆

AFの意味があまり分かりません(>_<)

シングル、マルチ??どっちで撮ればいいんだろぉ~(*_*)

滑走路乾くんですね(゜o゜)感動☆
コメントへの返答
2011/08/16 20:31:32
距離と撮影する機体にもよりますよ~

AFは分りますよね
カメラが自動でピントを合わせるモードです
ベベさんのカメラと私のは違うのでなんとも言えませんが
シングルは1点AFでマルチは9点とか21点のどこかにカメラがAFを合わせるのではないかと
説明書にたぶん書いてありますよ~
よく読んでみましょう
2011/08/15 21:07:30
今晩は。
いいですね~。
来月あたり行ってみようかな~。
コメントへの返答
2011/08/16 20:32:24
FUKに来たくなりましたか

来られる時は連絡下さいね
みなさん招集しますから
秋のFUKオフしましょう
2011/08/15 22:10:47
福岡は色々撮影ポイントがあって楽しそうですね。

特に見下ろした角度で撮れるアクシオンは是非チャレンジしてみたいです。

アクシオンって?
コメントへの返答
2011/08/16 20:35:45
結構撮影ポイントあるんですよ
RWの状況によってはタキシングが物凄い近くになる事も

見下ろした角度は面白いでしょ
なかなかありませんよね

アクシオンは総合スポーツ施設みたいなもんでしょうか
福岡県立ですね
体育館有りのプール有りですね
その体育館の裏に階段があるんですがここが丁度いい場所なんですよ
2011/08/16 00:32:34
なるほど
嵐って2機あるんだね。
今知った事実(^^:
コメントへの返答
2011/08/16 20:37:14
監督さん。。。
ちょっとびっくりですよ~
私も実は数日前まで1機しか知らなくて(汗
お友達のブログで知った次第です
JALも嵐ジェットで稼ぎ時でしょうかね
2011/08/16 09:07:57
当日はお疲れ様でした!
天気はアレでしたが、楽しかったですね(^^

またオフやりましょう。

今回の撮影で、やはりもっと長い単焦点レンズが欲しくなりました…(^^;;


コメントへの返答
2011/08/16 20:39:16
お疲れ様でした

アクシオンでは寝落ちしそうでしたが><
久しぶりで楽しかったですね
秋にもう一度オフしたいですね~
その前にブルーオフでしょうか

500mmF4いきますか
あたの知らない世界が待ってますよ~
みんなで超望遠オフしましょう
2011/08/16 21:38:07
こんばんは
お疲れ様でした~
いずれの場所も迫力があって
楽しい撮影でしたね。
次回はお天気になりますように。。。

↑大砲が一杯並びそうな予感ですね。
コメントへの返答
2011/08/17 21:11:41
こんばんわ

当日はお疲れ様でした
あんだけ動いたのって初めてじゃないでしょうか
今度は涼しい晴れの空でお願いしたいですね
いつかナフコで撮影してみますか

大砲軍団参上~
2011/08/17 00:23:25
私の乗ってた飛行機が写ってるww...
何か変な感じです.
コメントへの返答
2011/08/17 21:12:41
Devoe@MZ20さんお出かけでしたか
もしかして747に乗ってたとか~
こんな偶然ってるんですね(驚
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「香港国際空港イイね!」
何シテル?   03/27 14:24
軍用機好きです ブルーインパルスは追っかけ?? 航空祭は車で行ける圏内なら どこまでも行きまっせ 前日移動でも遠征してもネ~
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
航空ショーに行こう 
カテゴリ:飛行機関係
2008/03/20 14:27:05
 
MYフォトギャラリー 
カテゴリ:その他
2008/03/20 14:24:08
 
お友達
コメントのやり取りの出来る方のみお願いします。
一度絡んでからお誘い下さいね。

こちらからお誘いする事はありません。
数を増やす為だけのお誘いと判断した場合
お断りさせていただく場合があります。
59 人のお友達がいます
みーきみーき * スーちゃんRスーちゃんR *
げんさら親父げんさら親父 * 4zigen@バトガ4zigen@バトガ *
megu-min・・・v(。・・。)megu-min・・・v(。・・。) * おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 *
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
6速MTにひかれアテンザへ乗り換え MTが有る限りMT一筋でいきます
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置き場
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.