• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

YOKOHAMAクルーズ

先日、横浜で親戚が集まる機会があり
何か横浜らしい事をと考え、クルーズを予約。



ちょうどお昼時だったのでランチクルーズ。

ランチクルーズが出来るのは、「マリーンルージュ」と「マリーンシャトル

マリーンルージュは 90分 5500円(乗船料・食事込)
マリーンシャトルは 60分 2800円(乗船料・食事込)

子どもがいるという事もあり、カジュアルな方のマリーンシャトルを選択。







こちらはマリーンルージュ。

個人的にはコレに乗りたいんですけどね〜〜。







山下公園には、氷川丸が係留されていて、こちらは入館料200円。





ちょうどこの日は、横浜〜名古屋〜横浜の二泊三日のツアーから帰港した飛鳥IIが停泊中。



横浜大桟橋に停泊中の「ロイヤルウイング」と比較すると、その大きさは歴然。
観覧車やインターコンチホテルが小さく見える。
高さは約45m。15階建てのビルが海上を進んでいると考えるとスゴいものが…。

母上が、いつかみんなで乗りたいので
みんなで「飛鳥II貯金」をしましょうと言ったけど
調べてみると、この二泊三日のツアーでも10万〜50万円。
こりゃ、なかなかのハードル高いですよw







かもめさん、おやすみ中〜。







戻ってきたマリーンシャトルとシーバス
シーバスはかなり速いので、マリーンシャトルの前を横切ることが出来る。

遠くには、ぼんやりとスカイツリーが。
晴れていればもっと良く見えたハズなんだけど。







マリーンシャトルの前面部、なかなかの迫力だ!







入口では、可愛い船長とクルーがお出迎え。







船内は自由に見てまわれるけど、どこへ行っても
そんなにお客さん乗っていない。大丈夫なのかな〜!?







離岸したらすぐ食事なのでレストランへ。
ランチを予約していなくても、ここで食事はとれるけど
ランチをセットにしておいた方がかなりおトク。







さぁ、クルーズもはじまって写真を、と思ったらシャッター下りず…。
コンデジはクルマに置いてきちゃったし、予備電池も持ってこなかった。
確認した時には残量3だったのになぁ(T-T)
前に充電したっきりだったので、一枚撮ったら残量1になるパターンか。


クルーズはベイブリッジの下を通り横浜港ぐるっと一周。
楽しめたけど、時間も60分と短く、景色を楽しみながらの食事なのでかなり慌ただしいかも。



下船後は氷川丸へ。
1930年に竣工された、戦前より唯一現存する日本の貨客船で
その当時の日本の造船技術もさることながら、
船内のアールデコの装飾も素晴らしい。
もちろんこの装飾も必見だけど、ここのエンジンルームがスゴい!
(是非、「氷川丸 エンジンルーム」で画像検索を!!)
カメラの電池切れが悔やまれる…。

教訓:電池は充電して持って行こう。予備電池も忘れずに。 ですね。



船内を歩き疲れて「一等喫煙室」(←当然現在は船内禁煙)でくつろいでいると
何やら後ろが騒々しい。



!!!
何故かそこにはキョウリュウジャーレッドが。







そして仮面ライダーもw

写真を撮っている他のコスプレイヤーさんに聞いたら
日本コスプレ委員会のイベントだったとか。

この船内の雰囲気と合わなくてかなりシュールな絵だw
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2014/02/07 12:38:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

今年最後かもしれない榛名湖朝練に行 ...
まっさかさん

10万本生産達成!
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

そろそろ車も冬仕様
sinyさん

おはようございます(^o^)
歩龍さん

Be a driverなオフミ20 ...
tailor1964さん

この記事へのコメント

2014/02/07 13:09:43
家族でクルーズいいですね~
飛鳥の迫力も!!飛鳥は定年したら乗ってみたいです。

それにしても偉そうな正義の味方に笑っちゃいました(*^^*)
コメントへの返答
2014/02/07 23:54:25
飛鳥に乗るのでしたら、やはり2、3日よりも一週間位のクルーズがイイですね〜。
やはり定年後の、時間が有り余る位の余裕がないと行けないですね。
あとお財布の余裕もσ(^_^;)

正義の味方達は、カメラを向けると即座にポージングしてくれましたw
2014/02/07 22:37:17
前に横浜に行ったとき、乗りそびれました。
横浜港町が海から眺められて、良さそうですね。

マリーンルージュはおやじ世代には夢です~(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 00:01:39
海から眺める景色、なかなか良かったですよ(^-^)
お手軽なクルーズで、中華街へ行くついでにちょっと乗って行こうと思える感じ。

バブル時代には、結構お客さんも乗ってたのでしょうね〜。
今は空いているので、それはそれで良いのかもw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「立ち入り禁止のその先へ  千葉ポートタワー http://cvw.jp/b/1551717/40795109/
何シテル?   12/11 10:55
ラリー仕様ですが、ほぼスッピンです(車内覗いても何も付いてませんよw)。 オーナーは“スージー”ですが、ブログは“きゅう”が書いています。 お気軽にお声をお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
2012年4月より、BMW ミニ クロスオーバー ALL4 に乗っています。 ---- ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
想い出がたくさん出来た、とても楽しいクルマでした。 走行距離は9万キロオーバーでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる