PatricKのブログ一覧

2017年12月02日 イイね!

USA到着‼︎

USA到着‼︎日曜日の門司港MINI FRIENDS2017への参加のためにまたまた九州上陸しました。

1日目は大分県まで愛するばあちゃんに会いに。
朝早くにばあちゃん家に到着すると朝食を作ってくれたのですが。朝から鍋かよ‼︎(笑)

でも採りたての野菜で凄い美味しかった。ばあちゃんありがとう‼︎
お昼になって1人でUSAへ(笑)

MINI乗りさんと14時に待ち合わせしていたので。まだ時間あるしどうしよう。
宇佐神宮に行くことにしました。

宇佐神宮と言えば八幡宮の総本社で有名ですね。

ひと通りお参りをすまして。

待ち合わせのお店へ向かいました。

お店の名前は 【はちみつ工房 芳苑 ほうえん 】

色々なはちみつを販売してますし。お食事やスィーツなどを店内で食べれるカフェになってます。

自分はコーヒーゼリーロングパフェを食べました。
この店の特徴は何にでもはちみつがかけ放題なんです。
パフェにかけたりトーストにかけたりコーヒーに入れたり色々。かけるはちみつも食べるものにあったオススメのはちみつを持ってきてくれます。
話が盛り上がり3時間程話し込みました(笑)

そして門司港ホテルへチェックイン‼︎もう今年何回このホテルに泊まったのだろうか(笑)大好きなホテルです。

夕食を食べようとしたのが20時頃だったので近辺のお店がもう閉まってる‥門司港閉まるのはえーよ。
なので何時も行ってるお寿司屋さんへ。
あっそうだお寿司さんの二階は河豚料理とかもやってたと思い出して。向かいました。
‥店員さんに訳ありで1人ですが大丈夫ですか?とたずねたら心良く案内してくれました。

とりあえず河豚のコースとお寿司と刺身の盛り合わせを注文。腹一杯食べました

ちょっと贅沢&注文し過ぎたけどね‥

門司港はもうクリスマスバージョンになってますよ。

2日目へ続く

Posted at 2017/12/02 08:22:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月25日 イイね!

記念日

記念日皆様お久しぶりです。凄い忙しくて浮上出来ない日々を過ごしてました。たぶん今年中はキツイかな。

まぁ娘が頑張ってるから親もサポートするのは当たり前だし。でもその為にかなり肉体的精神的にも疲れてるのは確か。娘が1番疲れてるんやけどね。

娘は11月の配信イベントでポイントが金額に換算すると既に累計200万円ほどになってます。あくまでも金計算したらですけどね。まぁ期待はしとこ。

話はかわりまして先日は和歌山県へ1泊してきました。
まぁ罪滅ぼしと言うか遊びに行く為のゴマスリと言うかですが19回目の結婚記念日でした。息子も大学生だし娘も高校生。もう19年なんやな〜喧嘩しまくってるけど。

和歌山県の白浜なんで特に観光という訳ではなくてご飯食べて温泉浸かってゆっくりしようと言う感じです。

さてさて今回1泊するホテルはここ‼︎

海の要塞?聳え立ってます‼︎

まぁ有名ですよね。ホテル川久です。
ここは豪華バイキングと前室スィートルームと言うのをうたってますね。結婚記念日なんで贅沢してもいいだろって事で泊まりました。

温泉は二ヶ所あり毎日男女入れかわります。

凄く眺めが良いオーシャンビューで気持ちが良いです。

露天風呂もあります。風呂で写真撮れないので画像はイメージです。

今回食事は王様のブュッフェを頂きました。

季節的に秋の味覚なブュッフェで松茸や伊勢海老が食べ放題でした。松茸は土瓶蒸しと天ぷら。伊勢海老は天ぷらでした。種類が凄い多いし。お寿司もその場で握ってくれて。しかも美味しい。ステーキも食べ放題。何でもありです。でも1番美味しかったのがナマコでした。

部屋も広く綺麗でしたよ。部屋の写真撮るのを忘れたのでイメージです。

毎日忙しくて疲れてましたがゆっくり出来ました。

朝は朝で王様のブュッフェ朝食バージョン

色々ありましたが朝から刺身やイクラなどが食べ放題なので自分なりに海鮮丼を作ってみました。ご飯少なめイクラを大盛りに。その上からトロロをそしてサーモンとマグロをのせて食べました。その他にも色々種類があるので食べ過ぎました。でも1番良かったのは100%メロンジュース飲み放題でした(笑)

チェックアウトの時に記念写真を撮り。

帰りにとれとれ市場でお土産を買い。

めちゃくちゃ濃厚なみかんジュースを飲み

最後に帰りの岸和田サービスエリアでみたらしパフェを食べました。何時も岸和田サービスエリアでは絶対食べます。本当に美味しいからオススメです。

さぁまた現実に戻って仕事や娘のサポート頑張ります。

あっでも木曜の夜から九州へ(笑)帰ってきたら次は東京へ(笑)

Posted at 2017/11/25 17:24:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月04日 イイね!

日帰りで‥

日帰りで‥最近は国体や1人旅を楽しんでいたので久々に家族サービスです。来月も九州行くしちゃんとゴマすらないと。
連休の初日、渋滞にハマりましたが無事に天橋立に到着。
先ずは腹ごしらえという事で自分は対橋楼さんの念願のさざえ丼を食べました。

1日限定10食なんとか間に合いました。ところどころにさざえのキモが入ってますし。さざえ好きにはたまらんかもしれません。

そして対橋楼さんの前には珍しい船が通る為に回転する橋が観れますよ。上に開かずにまわるんです。

さぁ展望台へ向けて出発です。先ずは高速モーターボートに乗って向こう岸へ。

これがすげ〜気持ちいい。風と水しぶきでテンション上がります。
岸に着いたらリフトに乗って展望台を目指します。天気が良くて素晴らしい景色が見えました。

娘も俺も記念写真

ハートの落ち葉インスタ映えってやつかな(笑)

展望台にある知恵の輪。200円で3枚買える小皿を投げて見事輪を通せば願いが叶う?(笑)

微妙に外れた‥

そしてちょい休憩で知恵の輪餅を食べました。

美味しかったですよ。

さぁ次に目指したのは天橋立から車で1時間30分くらいで到着です。そう城崎温泉です。

温泉好きな娘もテンション上がってます。

色々な温泉を歩いて巡る湯巡りで有名ですね。

時間の関係で二カ所だけでしたが良かったですよ。

湯上りのプリンも美味しい。

さぁ帰り道に蕎麦で有名な出石で夕食です。
今回は沢庵さんで食べました。

この看板が目印

ここは夜22時まで営業しているお店です。出石の蕎麦屋は18時までにほとんどのお店が閉店してしまうので。沢庵さんおすすめです。

やく味も色々自分好みで頂きます。最後は蕎麦湯でしめてお腹いっぱいです。そして無事に帰宅走行距離377キロ日帰りで周るのは結構疲れました〜まぁ家族サービスですから(笑)
Posted at 2017/11/04 10:06:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月01日 イイね!

愛のくに愛媛

愛のくに愛媛先週金曜から国体で愛媛県へ行ってました。

選考されて半年間ジム通いで体を作ってたのでとても楽しみにしていました。

大阪から飛行機で松山空港。道後温泉の椿館で4日間お世話になりました。

開会式は大雨の中開催。もうビショビショ‥
それでも開会式の人達は御神輿を見せてくれたり野球拳を踊ってくれたりと頑張ってくれました。感動です。

そして初日は槍投げ。同じクラスには日本記録保持者がいて毎回負けてましたが今回は競り勝ちして金メダルを獲得できました。

自分にとってメインの砲丸投げ何ですが台風の為に中止になりました‥辛い日もジムに通って頑張ってきたのに残念な結果に‥

まぁ気を取り直して若者3人と夜の道後温泉へ繰り出しました。

先ずは道後温泉本館で温泉に浸かって商店街を通り抜けてからくり時計を見学。

閉会式もかなりの盛り上がり。皆んなで買い物したりワイワイはしゃいでました。

閉会式後は大塚愛のライブが始まり。目の前で観れましたが全曲バラードと言う期待の裏切りで‥寒い会場がよけい寒くなると言う‥さくらんぼもバラードバージョン(笑)

最後にボランティアの女の子が見送ってくれました。ありがとう〜

楽しい愛媛県でした。来年は福井県で国体です。今回投げれなかったので福井県で リベンジしたいと思います。
Posted at 2017/11/02 17:26:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月14日 イイね!

80万円BBSホイール入りました。

80万円BBSホイール入りました。久しぶりの5日ぶりに3馬鹿トリオで再会(笑)

場所は八尾にあるネパール料理が凄く美味しいお店スタツィオーネ。特にチーズナンは最高におすすめ。仲良しのオーナーさんも凄く気さくな男前です。

カレーにチーズナン

タンドリーチキンなど。

そしてデザートはハロウィンチック

さぁ本題です。

80万もしたと言うホイールの装着画像です。

TAKAさんのM2糞ムカつくけどカッコイイ。

BMWもええな〜っと思ってしまってる自分が怖い。
3台ならべて

1台づつ

3バカで

短い時間だったけど楽しかったよ〜

ありがとうね〜

Posted at 2017/10/14 20:02:17 | コメント(1) | トラックバック(0)

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年12月11日07:53 - 23:04、
533.72km 9時間41分、
16ハイタッチ、コレクション4個を獲得、バッジ159個を獲得、テリトリーポイント1660ptを獲得」
皆んなそれぞれの車がオンリーワンだと思います。

<< 2018/1 >>

80万円BBSホイール入りました。
2017/10/14 20:05:21
九州旅行続き
2017/10/14 09:07:31
JANSPEED ドットフィルム
2017/08/18 22:10:53

ミニ MINI Clubman Damien (ミニ MINI Clubman)
門司港MINI FRIENDS 2016 ドレスアップコンテスト グランプリ受賞 MI ...
スズキ イナズマ400 Leatherface (スズキ イナズマ400)
若かりし頃の最後のバイク。インパルスが盗難されたので当時出たばかりのイナズマを買うことに ...
日産 ジューク 日産 ジューク
親父が乗ってます
ミニ MINI Crossover Jason (ミニ MINI Crossover)
MINI Fès2014 マッキー賞 に選んで頂きました。 ジェイソン号は日本を離れて ...