• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月17日

寝むかないからね

今日ゎ夜勤明けでTGSさんとこに直行しました。


サクションパイプのシリコンホースバンドを取りにいく

サイレンサーを取りにいく

そしてオイル交換のためでし。




シリコンホースバンドゎ交換したわいいが、やっぱりピンクがいいなぁ

と思ってしまった!



そのうちピンクに交換しようと思いますヽ(^o^)丿
けっこう高いんスがね(;^_^A


サイレンサーゎ音を聞いてみたかったので、その場でつけてみました。

んー、アイドリングゎあんま変わらないね。




踏み込むと、全然静かでしたヮ(゜д゜)ォ!

何かのために常にトランクに積んでおきます。













そしてオイルですがすでに3500kmも走ってしまった( ゚д゚)ハッ!


前回より粘度をあげて10-40にしようと思っていたが、

結局今回も10-30



エレメント交換あったし、

ナビやテールライト、その他LEDテープを買ってしまいお金がorz



次回ゎかならず10-40を入れますよ。

オメガのね。














んで、作業中色々とお話しました。

ピットに作業中の100マがあり、エンジンルームから何やら外している途中でした。

ほぼサーキット専用号らしいです。

マフラーがデュアル

アールズのもので、触媒後ろからのふるデュアル!!



是非とも音を聞きたかったですが、作業中ため叶いませんでした(´Д⊂

TGSオリジナル砲弾型直管フルストレートについて聞いてみたら

アールズのものとまったく同じと言ってました。

なんだか作ってるとこが一緒だとか。


いずれ交換しますよ(*^▽^*)

普段からサイレンサー必須になりそッスね












ちょうど社長が帰ってきたので載せ替えのことも聞いてみることに。


110新品MT
純正クラッチ使用
ATのコンピューターを書き換え
シフトパネルもMT用に交換
ヴェロッサ純正アルミペダル

その他載せ替え費用全てトータルしても

50マソくらいで、出来ると言われました!

昨日伊藤オートさんやラスティーさんに問い合せてみたら60越えました(((゜Д゜;)))


なんかTGSさん安いな!

工賃が違うんじゃない?
と社長が申しておりました。


最初ラスティーさんや伊藤オートさんにお願いしようと思ってましたが、TGSさんにでもいいと思いました。

いざやる!って決めたときゎTGSさんにお願いしようとおもいます。













あー、早く載せ替えたいなぁ












でもLEDテールもやりたいし













どっちを優先しようか













料金が安いからテールかなぁ















そんで、先日シャルムさんにいただいたフロントハーフを直すのにどれくらいかかるか聞いてみたら、買ったほうが安いと言われました。


それから社長が何か思いついたように建物裏へ

















ほれ!やるよ!













なんとVERTEXタイプのフロントハーフとサイドステップ登場!













前にお客が付けて、1週間で外したようです。






なんだか山でやらかしたらしくリアのみぶっ壊れて、フロントとサイドが必要無くなって、TGSに捨てられたみたい。








外のエアロコレクションとゆー残骸の中に埋もれていたみたいで、めっちゃダーティー(><)


お家で洗いまして意外と綺麗なことに気付く(ノ∀`)



ただ塗装が下手のようでプツプツがいたるところに・゜・(ノД`)・゜・


まぁパールに塗装し直してもらうので問題なし!



だいたいどれくらいになるか純正エアロの上から仮当てしてみましたが、














まぁー刺激的な感じになりそうですヽ(^o^)丿




やはりBNだったら着地確実w












シャルムさん、いただいたフロントハーフゎ使わないと思われます。

まぁ勉強として地道に直して使えるほどにゎしたいですね(;^_^A

フロントが割れたときのドナーとして取っておくことにします。










以前付けていたやつとゆーことで、
コピー品で恐いサイドステップの長さが足りないなんてことゎないのでΣd(。ゝ‿◢。)ok!!







それにしてもラッキーだったヽ(^o^)丿











あとゎコピーをリアだけ買ってフルエアロ揃えたら塗装してもらいます。













塗装する人みんな大嫌いな057パールッスが社長、よろしくお願いします(*^ω^*)












TET'Sさんとゎ意味の違う
「大人のVERTEX化計画(*´д`*)ハァハァ 」
が着々と進行中です。













こうご期待!
ブログ一覧
Posted at 2013/05/17 23:15:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人雪とたたかう 2-2: ...
MINI原人さん

挑戦者発表!!【MOLYGREEN ...
palstarさん

祝・みんカラ歴11年!
ノス次郎さん

ふった・・・・
人も車もポンコツさん

ルーテシア4オフ 2017(前編… ...
28mikanさん

ラーメン屋でもメニューに無いものを ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2013/05/17 23:45:09
エアロもらえるなんて羨ましいです!タイミングがよかったんですね(^-^)社外エアロで激変しますね!楽しみにしてます
コメントへの返答
2013/05/17 23:49:05
コメありがとうございます。

ほんとにラッキーでした!(^O^)y
純正バンパーもありました。
他にも他車種のエアロが多数ありました。
どれもボロボロでしたが(;^_^A
2013/05/17 23:49:21
5速載せ替え、かなり値上がりしましたね!(°°;)

私の時で最低レベルの仕上がりで40~から出来ました。
でも、色々オプション付けてドエラい金額になるんですよね~

若いウチですよ!やるなら!
私はローン通るにヒヤヒヤでした!
コメントへの返答
2013/05/17 23:56:34
MT値上がりしても20万くらいと言ってましたよ。
実際ゎどうか、わかりませんが(;^_^A

冬にできればやりたいですねヽ(^o^)丿
2013/05/17 23:53:29
こんばんわ♪

VERTEXのエアロを着けたら、だいぶ厳つくなりそうですね!

それをいかにジェントルかつエロエロにするかが、エレンさんの腕の見せ所ですねww

載せ替えを検討しているのなら、価格改定の前にやった方が良いかと思います。

最近は価格改定のたびにMTの値段が高くなっていますので・・・(゚ー゚;A

村人A
コメントへの返答
2013/05/17 23:59:44
かなり低くなっちゃうね(;^_^A
だからと言って車高ゎ上げない!
フロントゎツラにするために上げるかもしれないけどね。
FRPフェンダーだし


すでにMT値上がりしてるよね。
値上がりまえが18くらいだから上がっても20くらいじゃないかと社長が言ってたんよ。
とりあえず冬に予定してる(*^▽^*)
2013/05/18 01:51:25
こんばんは(*^▽^*)
エアロ貰えて良かったね(≧▽≦)
エレンくんはやはりそっちの大人方向にw
楽しみにしてるね( ´艸`)
コメントへの返答
2013/05/18 10:22:21
おはよーございます。

当の本人ゎいたって普通なんですが、
車体だけ変態なんス(*´д`*)ハァハァ
オイラゎハーフで逝きます!
2013/05/18 02:42:33
いっそのことエアロパーツ全てピンクににににに( ´艸`)





もちろんミラーも( ´艸`)♪


ツアヂー
コメントへの返答
2013/05/18 10:24:21
そんなドハデにできるほどハート強くないッスよおおおおおお(//∇//)










パッと見ゎカッケー!





しかし中身ゎエロチックに(*´д`*)ハァハァ
2013/05/18 03:48:20
こんばんは!

エアロゲット出来て良かったですね♪

MT乗せ換えは長く乗るのでしたら、信頼と実績のあるお店にお願いしたほうがいいですよ。

自分も某お店で乗せ換えしましたが、その後トラブルがあったので(汗)

値段は高いですが、ラスティがイイと思います。

コメントへの返答
2013/05/18 10:27:39
VERTEXでバシッと決めちゃいますよ(*^▽^*)

やっぱり数こなしてるだけラスティが信頼高いですか。
伊藤オートもいいと思うんですよ。
んー、でも値段的に悩みますぅ(;´д`)
2013/05/18 07:51:44
おはようございます。

エアロ羨ましいです(^^)

地面とフレンチキス間違いなしですね(笑)
コメントへの返答
2013/05/18 10:29:26
フレンチでとどめておきたいッスねヽ(^o^)丿


ディープゎ勘弁( ´△`)アァ-



さらに行けるとこが限られる(;^_^A
2013/05/18 08:13:47
確実にステップアップしてますね\(^^)/

フルデュアルだと走る時は良いですが街乗りは疲れてしまう今日この頃です(。>д<)笑
コメントへの返答
2013/05/18 10:32:17
着々と進んでますよ(*^▽^*)

街乗りでゎデュアルきついですか(;^_^A
出口ゎデュアル好きじゃないんですよ。
見た目ゎ砲弾、音ゎデュアルってのがいいですね(*^ω^*)
しかしあんまり爆音だと家に帰れないorz
2013/05/18 12:30:23
こんにちは(^-^)

載せ換えの作業は…アフターケアを頼めるショップが良いと思いますが…

後々のクラッチとかデフとか…

あっ! DIYでやっちゃえば(^^)/
コメントへの返答
2013/05/18 12:37:46
こんちわ

DIYなんて( ゚д゚)
できるわけないじゃないッスか\'`,、(\'∀`) \'`,、

あふたーけあですか。
TGSでもちょいちょい載せ替えやってるっぽいので、大丈夫かな(;^_^A
ラスティやリアルドリームほどでゎないにしろ
一応1JZに強いショップですし。
2013/05/18 16:32:27
こんにちわ!

エアロおめでとうございます(^^)
社長は良い人なんで、いっぱい頼っちゃって下さい(^^)
コメントへの返答
2013/05/18 16:35:51
こんちわ♪

ありがとうございます。
ラッキーでした(*^ω^*)

ほんといい人ッス(ノ∀`)
もしかしてTGSの客ですか?
2013/05/18 16:43:28
こんにちは!!

ただってすごいな!!!

羨まし!!

TGSは行ったことないけど良いショップそうですね!!
1J専門店??馬頭でしたっけ??
コメントへの返答
2013/05/18 18:49:06
ほんとにラッキーでした(*^▽^*)
社長の人柄に感服ッス・゜・(ノД`)・゜・


烏山です。
1J専門でゎないですけど、社長が1J好きで100マでドリってます!(^O^)y
ドリドリ、ドレスアップ、はたまた普通の整備とお客ゎ様々です。
2013/05/18 23:02:01
こんばんは~♪


そのハーフ、俺のスペアとして使います(笑)



いつかはミッション乗せ替えやりたいですよね、シャラシャラさせながら...(((^_^;)
コメントへの返答
2013/05/18 23:29:46
こんばんわ♪

ドゥゾドゥゾ♪(っ\'ω\')っ))

















っておい!バシッΣヾ(>ω<=)



これゎあげれないッス!(^O^)y

憧れのVERTEXスタイルですからね(*^ω^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「宇都宮餃子祭り賑わってんなー!

みんな餃子好きなんだからーŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”」
何シテル?   11/04 13:09
エレンぼうやです。よろしくお願いします。 平成12年式 JZX100 マークⅡツアラーV乗りです。 なるべくDIYでがんばり、大きなことゎショップに依頼して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ヘッドライトをHIDからLEDへ(取り付け完了) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 21:25:35
吸気廻り洗浄。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 01:31:13
エバポレーター清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 09:05:38

お友達

いろんな人とお友達になりたいっす\(^o^)/
199 人のお友達がいます
papa♪papa♪ * Hiro.sHiro.s *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 白い壱百式白い壱百式 *
ワールドちゃんワールドちゃん * ktskts *みんカラ公認

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
JZX100マークⅡ 後期ツアラーVです ATです。 納車時、純正フルエアロでしたが、 ...
トヨタ ヴェルファイア ヴェルたん (トヨタ ヴェルファイア)
H23年式 前期ヴェルファイア 2.4Z プラチナムセレクションⅡ タイプゴールド 納車 ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
お父さんのデイズ後期 新車購入で純正メッキグリル下にオプションで1本メッキ追加 これが ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.