• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月26日

スプリング変更

詳しい方、教えていただけると助かります。

現在クスコ ゼロ2の車高調ですが、ここから買い替えようと思ってます。

クスコのスプリング長とレートゎ現在不明です。(もともとついていたため)



新しい車高調を注文します。
標準がF 12k/200mm
R 10k/200mm
ここからスプリング変更します。
F 200mmのままでレートを22kへ
ここゎ確定してます。


問題がRで迷ってます。
200mmのままでレートを12kか14k
もしくゎ
175mmで12kか14k

恥ずかしい話、足に詳しくないもので、どんな感じにしたらよいかわからないんです。

ドリフトするので、ドリに合った足にしたいと思っています。
それと車高も下げられないと嫌なんです。


現状
18インチ クスコ全下げ


画像拝借
18インチでこのくらいまで下げたいのが理想です。
まぁドリフトするのでここまで下げることゎないと思いますが、
このくらいまでの下げ幅が欲しいのが今の気持ちです。



ここまでの下げ幅だとスプリング自由長200mmと175mmどちがいいのでしょうか?
レートも12kと14k
2kの差って乗ってて違いわかりますか?




どなたかアドバイスをください。
お願いします。
ブログ一覧
Posted at 2015/08/26 17:12:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

ナメクジ
2時パパさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

この記事へのコメント

2015年8月26日 21:45
硬くて 短いので お願いします⁉️ww
コメントへの返答
2015年8月26日 21:59
やっぱりそうなっちゃいます?(笑)
2015年8月26日 23:40
俺は20、16キロだったけど、ダンパーがバネレートについてこないから、ドリで頭入らないし、ケツ止まらないヽ(´o`;
硬いの入れるならチャクリキが良いのでは?
コメントへの返答
2015年8月26日 23:46
やはりいきつき先ゎチャクリキですか!
ほんとゎ大本命ゎチャクリキで全部相談してほぼ1から作ってもらうのがいいんですが、なにせ今の現状そこまでお金がかけられないんです(ToT)
一応買おうとしてる車高調ゎ街乗り用のさらに1段階上のサーキット用なので大丈夫な気がするんですが(・・;)
2015年8月31日 4:14
好みもありますが、リアは固いと縁石に弾かれます。
あと、トラクションかける点から今のバネレート&長さでいいと思います。

ちなみに、現状のセットアップから上げたり下げたりするなら2kg前後がダンパーの性能面でいいと聞きますよ。

自分は無視して178mm 14kg ですが、リアがバタついて、ダンパの減衰を高めにしてますが、伸び側も固くなるので 要注意です。

短いバネより長いバネが吉です♪

ガチガチより、しなやかに動くネコ足が荷重移動を覚える点から言っても良いと思います。


コメントへの返答
2015年8月31日 9:36
おお、コメントありがとうございます!

やはりリアに関してゎ少し柔らかめがいいのですね。
複数の人から同じようなことを言われました!
すでに注文をしたのですが、リアゎ200mmの12kにしました!

プロフィール

エレンぼうやです。よろしくお願いします。 平成12年式 JZX100 マークⅡツアラーV乗りです。 なるべくDIYでがんばり、大きなことゎショップに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自作 DIY❗️なんちゃってサイドフラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/30 16:53:29
ジャッキアップポイントアダプター&クイックジャッキのアダプター作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 22:09:33
ACE SPEED アルミカラー付き スチール ホイール ロックナット M12X1.5 20PCS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 20:59:45

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
JZX100マークⅡ 後期ツアラーVです ATです。 納車時、純正フルエアロでしたが、 ...
トヨタ ヴェルファイア ヴェルたん (トヨタ ヴェルファイア)
H23年式 前期ヴェルファイア 2.4Z プラチナムセレクションⅡ タイプゴールド 納車 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
嫁カー ワタスのわがままでモデリスタフルエアロ付き
日産 デイズ 日産 デイズ
お父さんのデイズ後期 新車購入で純正メッキグリル下にオプションで1本メッキ追加 これが ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation