• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しらたまさん。の愛車 [日産 セレナ]

マジックウォーター初施工!

カテゴリ : カーケア > コーティング > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2015年08月08日
1
今回の洗車は整備手帳でも上げていこうと思います。
みんカラでマジックウォーターを発見して試してみようと思い
新しいコーティングするならある程度下地処理もしようと考えポリッシャーまで買ってみました(^^ゞ
形から入るタイプなんです(笑)
2
朝の7時からまずは水洗いして
鉄粉を取ろうと思って、何年かぶりに粘土を出してみました(^_^;)
まだ使えるんかな?と思いつつもやってみるとイケそうなので続行!
ボディ全体をやり終えると結構取れました(^O^)
3
これがマジックウォーターのエントリーセットです。
洗浄液の「パーフェクトクリーン」」とコーティング剤の「マジックウォーター」がセットになってます。
「パーフェクトクリーン」は軽い水垢なら落とせるとも書いてあったのでこれでポリッシャーしたら水垢落ちるんじゃ?と思いポリッシャー使ってみました(*^_^*)
4
写真撮るために片手持ちになってますがほんとは両手持ちですよ(笑)
ポリッシャーなかなかおもしろい♪
なんか洗車のプロっぽい気になれます!(^^)!
水垢の方は結構強めに付いてたのかほとんど変わりませんでした(^^ゞ

今度コンパウンドでやってみようかな~
5
洗い流したら次は「マジックウォーター」の施工です。
他のコーティング剤と同じようにスプレーしていきます。

ここでもう日差しが出てきており汗だくで写真撮れてません…
6
一通り施工し終えてホイールまで洗ったらお昼になってました(^_^;)
所々で水分摂ってたけど軽い脱水ですね…

その分綺麗な姿になりましたよ♪
今までのガラスコーティングも艶良かったけどこれもイイですね~(^o^)
映り込みを見るのはご褒美ですね(笑)
7
ボンネットの水垢は少し気になりますが
なかなかいい輝き具合です!
8
時間は掛かったけど楽しい洗車でした。
施工の度に輝きを増すらしいので何回かやってみます!
今度はもう少し涼しい時間帯にに水垢落としやってみよう☆

コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シーアールサービスにて!

難易度: ★★★

CCウォーターゴールド モニターレポート

難易度:

ナビ画面のガラスコーティング

難易度:

ヘッドライト 黄ばみ取り&コーティング

難易度:

テールレンズカバー取り付け

難易度:

スタビリンク交換…

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/08 15:11:42
こんにちはm(_ _)m

綺麗な輝きですね〜
本当にブラック塗装は、写り込みが良くて
羨ましいです。

ハンドポリッシャー?は、オートバックスとかで売っている物ですか?
高級品なんですかね〜?
使ってみたく成りました。

そろそろ、自分もコーティングし直し時期なので。
参考に成りました。m(_ _)m
コメントへの返答
2015/08/08 19:08:21
こんばんは(=゚ω゚)ノ
昼間の輝きは見惚れてましたよ(^_^)v
ポリッシャーは一般向けの安いやつですよ( ^ω^ )
私のはネットで買いました☆
コンパウンドで下地処理すると輝きが増しそうです!
2015/08/08 18:06:02
チイっす(・ω・)ノ

いつから鏡でボディ作ったんですかぁ
(´-`)y-..。oO
コメントへの返答
2015/08/08 19:11:38
いや〜照れますなぁ(≧∇≦)
でも夕方に雨にやられました〜ε-(´∀`; )

プロフィール

「今年も頂いたおせちを食べてます(^o^)
これ食べると年末を感じます☆」
何シテル?   12/31 19:55
元白玉楼です。よろしくお願いします。 子供も生まれ家族で楽しくやってます。 子育てはたいへんだけど毎日新鮮でいいもんですね。 初心者だけど車もできる範囲で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アルファード奮闘記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 07:41:39
内装ブラックアウト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 20:00:41
カロサテライトスピーカー取り付け ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 06:52:13

お友達

車好きな方でしたらどなたでも声かけてください。
302 人のお友達がいます
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 心咲パパ心咲パパ *
Kaz@HFC26Kaz@HFC26 * サクサクパンダマンサクサクパンダマン *
影@愛知影@愛知 * TUBESTTUBEST *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
青色を入れてみたので一部の写真を変更(^-^) セレナのIMPUL仕様です。 コンプリ ...
スズキ MRワゴン Wit スズキ MRワゴン Wit
奥さん用の車です。 形を見て一目惚れしWitになりました!
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
現在はBLアクセラに乗ってます。i-stopに惚れて2009年から乗ってます。少しずつい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる