車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月11日 イイね!

お友達の師匠が911ターボと共に「 718 ケイマン S」を購入されたとカミングアウトされてました。

ぽるしぇも色んなモデルがありますが、やっぱターボモデルしか興味が沸きませんよね。

普通の人には、ぽるしぇカレラってなんだ!・・・・っとか、兎に角!ぽるしぇってだけで911ターボ570馬力と勘違いするのかもです。しるくもよく知らないし・・・(;´・ω・)。


ケイマンってなんだって思ってたら、4駆風のカイエンwっと勘違いしていました。ケイマンはスポーツモデルなんですね!。




フロントマスクは好みではないですが、この横からのシルエットが気に入りました。


そして、何より興味あるのは、遥か昔!ポルシェ959で導入されたシーケンシャルツインターボのシステムが、FD3Sにも導入されたのを思い出すというか、新しいターボシステムです。

シーケンシャルツインターボが、バルブの開閉で1本~2本のインテーク過給切り替えで全域カバーしてたのとは違い、バルブを調整してるのかな。





調べるとこの技術は1983年にはあったらしい。
---------------------------------------------------------------------
エンジンの回転数に応じて、ターボチャージャーのタービン側に装着したノズルベーンを次のように制御することで過給効率を上げ、最適な過給圧を発生させることが可能となる。

低回転の状態:開口面積を小さくすることで過給効率を上げる。
高回転の状態:開口面積を大きくすることで排気圧力を下げる。

---------------------------------------------------------------------

■難関1
そう、ケイマンS車両価格850マソwなんだけど・・・・大昔の様に2000マソとかでないので、何とかならんものかw!?^^;。

ローンとかで3年後の下取り保障のもありますね。

ケイマンS・・・・清水インプレで・・・・現存する世界中の市販車で、世界一効くブレーキらしい・・・・FD3Sも負けた^^;。

今まで免許更新とかで、時速100キロだと停止まで60~80mでしたか・・・・いつも内心、FD3Sはその半分でつ!っと突っ込んでましたw。

世界一のは27mで止まるらしい・・・・ケイマンSは25mくらいで止まるのかな・・・・これはしるくの原チャリwよりブレーキ効きますね!

■難関2
しるくは現在・・・・大殺界の真っただ中w・・・・色んな判断力がおかしいらしいw。あと1年頑張れば大殺界脱出なので、来年も何もモーションは起こさない!。

■難関3
大体、次期RX-7を23年も待たされている・・・・オオカミ少年次期RX-7w
!出ないのかな・・・・RX-VISION出たら後先考えずに買うけどw。

■難関4
ケイマンSの350馬力、車重1450kgのパワーウエイトレシオに満足できるのか・・・・・中古の35GT-Rが500マソで売ってた・・・・これは趣味の問題で却下。

■難関5
NDロードスターRF・・・・・大殺界が過ぎたら買おうっと思ってたけど、何だかんだで450マソ!・・・・そして、FD3S~NB8Cの改造道無限地獄は・・・・同じことの繰り返しにも思える。次にステップもあるんじゃないか・・・・。

ライオンは生まれたときから素性が強い!。

450マソのNDロードスターに、100マソでターボ付けても、多分、180馬力も行かないでしょう・・・・車の安定度とかも・・・。

車道楽にはあと2ステップあるんじゃないか・・・・ぽるしぇとふぇらーり・・・やっぱ無理かな^^;。

この域まで到達する人は、本当に根性の入ってる車マニアだと思う。

■難関6
ドイツ車はつまらない・・・・・オーナーの方には申し訳ないけど、エンジンの音とか内装が革張りでリッチ感とか、どうなんだろう・・・。でも、歳取ると過激なのより落ち着いたのが良いのかな。

それでも、狂った猫wの様に走る!FD3Sのロータリーサウンドは捨てられない!?。

■難関7
お金は棺桶の中に持っていけないのは判るけど、葬式代金は貯金してないとねw・・・・あと老人ホーム入居費用とか貯金してないと・・・・家スロとか持ち込めるのかなw!^^;。

■難関8
若者の車離れに似て、しるくの車離れ^^;・・・・・1日24時間では足りないw・・・・本日もポケモン活動に8時間ほどw・・・・休日の渋滞は大嫌い!。通勤にしか車使わなくなっちゃった・・・・^^;


■難関9
これは自分で車を買って、維持して初めて判ることだけど・・・・・どんなスーパーカーも20年経てばガラクタになる。まるで往年の名女優がババァwになるように劣化は避けられないw!。

鉄とアルミと樹脂とガラスで出来ている車・・・・何十年経っても性能を維持するには、もう1台分くらいお金が必要かもね!。

それを身をもって体験した経験が、しるくの車離れの本当の部分かも知れない。

■難関10
しるくは洗車しないw・・・・ワックスも自分では何年も掛けたことないw。

休日も平日も、他のことばっか忙しいw!。プラモとかスロットとかポケモンとかw。

■難関11
熟練のマニュアルシフトwが捨てられるか!?。

しるくはニュートラル状態の滑る走行も大好き!・・・・でも、ケイマンSのマニュアルは趣味らしく、PDK装着車両なんちゃらとかには絶対敵わないらしい。

ローンチコントロール?でアクセル全開でブレーキ踏んでると、コンピュータが自動制御して、ブレーキ離すとツインクラッチ接続らしい。

そもそもATのミッションって、固いオイルの中でプロペラ回して、その流体回転力を伝えるんじゃなかったのかな・・・謎。

何十年も身に付いたマニュアルの楽しさを捨てられるのか・・・・ATだと退屈で仕方ないかも!?^^;。
Posted at 2016/12/11 02:38:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2016年12月10日 イイね!

いつの間にか近所4か所のジムがレベル10タワーに!・・・・これは許せん!っと言うことで突撃してきました!。

いつものバトルではCP高いポケモンを6体癒しながらですが、今回はエース部隊がやられても、連続で上CPからバトルしていますと・・・・。

どうも、途中から無双の様にしるくの攻撃力が上がります!。よく見ると反対側に別のポケモンが同時に攻撃してくれてます。

そう!ジム戦って、同時バトルで複数の人で攻撃できるのですね!。知らなかった^^;。




最初の9人抜きは自力でしたが、流石にレベル10タワー9人と闘うと・・・・しるくの精鋭部隊も瀕死状態w!。




それでもあきらめずに謎の仲間と連続攻撃!。最後の10000ほどになると、謎の協力者は去っていきました。

彼は青か黄色チームだと思うけど、同じくレベル10タワーが気に入らなかったのでしょう!・^^;。

22体のポケモンを導入して、めでたくレベル10タワーを撃破しましたよ!^^b。



本日のバトルの収穫は、カビゴンSの「したでなめる」攻撃が、思った以上に連続攻撃で気に入りました!このカビゴンS・・・・強化要員です!^^。
Posted at 2016/12/10 00:15:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポケモン GO! | 日記
2016年12月07日 イイね!

新しいメット買ったんですが、バイクのメットっていつも両サイドが窮屈で顔が潰される感じですよね。

内装剥がしてゴムリングとかで結んで、両サイドを潰したのですが、どうもしっくりこない!。

意を決して、カッターで切れ目を入れ、内部のウレタンスポンジ?を取り出しました。しかし今度はスカスカ過ぎて・・・・・(;´・ω・)。

そこで内装を薄切りして厚みを1/2にし、再度詰め込みましたら調子よか~!^^。



これでまた、12時間耐久!ポケモン捕獲の旅に出れるでしょう!^^b。
Posted at 2016/12/07 01:27:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年12月06日 イイね!
初期のみたいね。
シリアル打ち込んだらリコール対象品だった。

めっちゃハラタツ(苦笑)。



修理予約したけど、ガラスカバーとか取って、本体もガラスハズしてバッテリー交換なんだろうか。

工場出荷状態で無くなるのが不安すぎる。

そんなこんなで、まだIos1.1.1にアプデしてないんだよね。

こんなリコールって、前例あったんだろうか。


ハラタツ( ´Д`)y━・~~

やっぱリコールに出すのやめた。リコール修理時に基盤に傷とか思いっきりありそうだし、そもそもガラスのシールとかやり直すのが気に入らない。

充電穴横の小さいプラスネジも、緩める時に傷と言うかナメたりしたらいやだもの。

めっちゃハラタツ( ´Д`)y━・~~。




あ、購入した時に水没等で壊れたら、数万円で新品交換出来る保険に入っていた。

お店に嘘つくのも嫌だけど、自分でぶっ壊すのも気がひける。やるしかないのか?。

ヤるなら屋上から落として一気にぶっ壊すしかないのかなぁ。

めっちゃハラタツナミダ( T_T)\(^-^ )

アップルケアの期間過ぎてた。屋上から投げるのは辞めでつ(o_o)

Posted at 2016/12/06 01:23:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | iPhone6S | 日記
2016年12月05日 イイね!


800m先にカビゴン通知が来たので緊急スクランブルです!。
結果はイマイチの個体値でした。

出現場所寸前で、ミニパトの後に並んでしまい。緊急電源OFF^^;。あ!ここは派出所の近くだった。(;´・ω・)




せっかく出撃したので、雑魚キャラ捕まえてると・・・・どうも、しるくが動く度にジワジワ追跡してくる車が・・・・なんだかなぁ・・・・ウザい!・・・・。

っと思ったら!屋根にパトラッシュランプwwww!。

これは緊急脱出!っと、ホームセンターの駐車場横切って、・・・・住宅路地~コンビニに逃げ込んでタイホを逃れましたw!。苦笑



思い返すと、ミニパトの時点で内定wされ、親分のツートンが来たのかも知れない!?。

動いてるところでの現行犯タイホにと、泳がされてたのだろうけど、こちとらGo PLUS所持のポケモンプロしるく!・・・・動いてるときはGo PLUSポチポチなので、タイホに踏み切れなかったのでしょうね!^^;。

って・・・・やばかった苦笑。
でも、原チャリホルダーにカーナビ的なポケモンをタイホするなら、全国のカーナビ車両をタイホってのは言い訳過ぎかな。

兎に角!運転中のポケモン操作は禁止で、モニタリング&Go PLUSで安全運転を!。

Posted at 2016/12/05 21:44:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポケモン GO! | 日記
プロフィール
「ぽるしぇ 718 ケイマン S!・・・・欲しい!^^; http://cvw.jp/b/155201/38986200/
何シテル?   12/11 02:38
しるくな日々・・・ alt=''width=70% /> ■天国ロング:転落率1/170~1/370 ■天国ショート:転落率1/20・GG中1/117...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
クラクラ 
カテゴリ:アプリ
2016/06/26 02:10:53
 
佐々木真 
カテゴリ:沖ドキ
2016/06/14 01:08:13
 
沖ドキ 解析01 
カテゴリ:沖ドキ
2015/11/15 23:55:54
 
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB-8C-RS2です。 最近AVOのタービンを装着しました。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう20年乗っています。乗り換えようにも他に欲しい車が見つかりません。下記に設計コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
ν(ニュー^^)しるく号!ホンダ・リードEX110平成22年4月22日に納車されました。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
KKKのK-26タービンを装着していました。 シャシダイ計測では217馬力でした。 前後 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.