• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

RE事業終了のお知らせ・・・・さびしいですね。

RE事業終了のお知らせ・・・・さびしいですね。 RE事業終了のお知らせ・・・・・九州ではロータリーメインのお店は珍しくて、何度か行かれた方もおられるのではないでしょうか。

社長さんのブログにもありましたが、ロータリーの未来のビジョンが見えない云々・・・・う~む、これはロータリーだけでなくて、スポーツカーや改造路線も厳しいんでしょうね。

PCやネット・・・・携帯、TVゲーム等・・・・90年代中盤以降、さまざまな楽しみが増えると同時に、皆の車趣味離れも進んでしまったのか・・・・そんなしるくもミリゴ^^に嵌っているし・・・。


しるくFD3Sが、一度だけメーカーズさんにドック入りしたのが平成16年みたいです。
その頃のスーパー耐久なんちゃらのメカの方?のデータをベースに、パワーFCのセッティングをお願いし、少し自慢^^;ですが、10年越しのハイフロシーケンシャルで目標馬力に到達でき、その日の夜は湯船で本当に夢心地だったのを覚えています。^^;。



先日の地元主治医閉店^^;といい、色んなショップさんも縮小し、厳しい時代になりましたね。

そういう、しるくの未来のビジョンは・・・・・やはり行き当たりばったり!?朝一リセットと宵越天井狙いw・・・・だが、それがいい!^^;。


ブログ一覧 | FD3S | 日記
Posted at 2012/02/10 01:55:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スカイライン、青空を駆ける その2 ...
happy37さん

餃子の王将を 訪問しました②
三毛猫ちゃんさん

プレゼント 蕎麦の花
峠爺さん

巾着田に行って来たの巻
銀鬼7さん

知多半島ツーリングオフ♪ 番外編
カムたくさん

ご報告 & 帰って来たこんなん付い ...
しゅな☆さん

この記事へのコメント

2012/02/10 18:49:46
専門でやられていた方が廃業されるのは
ホントに残念で仕方ありません。

どんなに好きでも、技術と知識とデータがあっても
需要がなければ成り立たないですもんね。

もったいない話ですが・・・。
コメントへの返答
2012/02/11 07:54:17
う~ん、車関係には限らないのでしょうが、マニアックな世界がどんどん縮小していく感じですね!。

しるくFDのセッティング担当の方も、ホームセンターの軽自動車係に移動されていました。

改造車の需要・・・・・やはり90年代の日本車最強軍団は夢バブルだったのでしょうか・・・^^;。

また、我々が虜になるようなマシンにも期待ですが、700万とか出す根性が無くなりました。

若い頃は猪突猛進で良かった・・・しるく!ジジイ宣言!?^^;。
2012/02/12 17:46:15
そういえば、こちらもかなり減ったね。ロータリーだと、蓮田のパンスピードはかなり有名だけど、東日本でも専門は大幅に減りましたね。

ロードスターなら近所でも大丈夫ですがね。
コメントへの返答
2012/02/12 22:16:50
通勤でもロータリー車と遭遇する機会も減りました。^^;

乗ってみると本当に良いフィーリングなんですけどね!。

ロータリーに限らず、改造車ショップさんも大変な時代なんだと思います。

その点、パチ屋も転職って話を聞きますが、パチ屋以上に儲ける事業ってあるんでしょうか!・・・・みんながお金を捨てに来るわけですから・・・・^^;。

昨年のP業界は、新台自粛等で新台入れ替え費用が圧迫せず、予想より良い業績だったとも聞きますが・・・・^^;。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「福岡ギターフェス2017なう(*´∀`*) http://cvw.jp/b/155201/40414923/
何シテル?   09/16 13:44
しるくな日々・・・ alt=''width=70% /> ■天国ロング:転落率1/170~1/370 ■天国ショート:転落率1/20・GG中1/117...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ギター博士 
カテゴリ:ギター
2017/07/09 00:30:53
 
クラクラ 
カテゴリ:アプリ
2016/06/26 02:10:53
 
佐々木真 
カテゴリ:沖ドキ
2016/06/14 01:08:13
 

お友達

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB-8C-RS2です。 最近AVOのタービンを装着しました。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう20年乗っています。乗り換えようにも他に欲しい車が見つかりません。下記に設計コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
ν(ニュー^^)しるく号!ホンダ・リードEX110平成22年4月22日に納車されました。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
KKKのK-26タービンを装着していました。 シャシダイ計測では217馬力でした。 前後 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.