• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月30日

iPhone5s アプリが消えた(苦笑)(; ̄ェ ̄)

iPhone5s アプリが消えた(苦笑)(; ̄ェ ̄) ざけんなよw

iphone5s、、、、そのレスポンス、スピードは素晴らしく、アンドロイドの様に動作も遅くなることなく快適で、スッカリ手放せなくなるほどにお気に入りだったのですが、、、、。

購入から50日で大失態をやらかしました。

簡単に言うと、インストールしてたアプリが電源OFFと共に消えちゃったんだけど、、、、、、(苦笑)。

じゃあ、アプリをもう一度いれればいいじゃないかと言うと、その新たなアプリがインスト出来なくなったんだよね。(苦笑)。

そもそも、前兆wは、、、、なんか新しいアプリがインスト出来ないなぁっと思って、ネットで調べると電源云々。

試したら消えちゃったんだけど、、、、、、(苦笑)。

基本機能は普通につかえたんだけど、新たなアプリが使えないと仕方がない。

よって、iphone5sを完全初期化で購入時の状態に、、、、、。


Icloudでバックアップしたんだけど、存在しなくて電話帳再入力に疲れた。(苦笑)。

Itunesは古いXPだと反応しないし困ったものだ、、、、。


更にパチ収支表も消えたし、一番残念なのが2万円課金したその日に消してしまったクラッシュ オブ クランという戦略アプリ、、、、最強の都市が荒野になっちゃったよ、、、、トホホ(;´д`)

このゲーム、、、、世界一の人達と対等に戦うには50万円くらい課金wしないと無理そうなんだけど、、、、折角、都市の設計図で作ったら消えるし(苦笑)。

ちなみに、世界ランキング一位の都市の画像はコチラ。もう一度育てるのは大変すぎる(苦笑)。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ネットで調べたけど、同じ症状でも微妙に違ってて、、、、、。
参考にしてください。

1、数日前からアプリがインストール出来なくなってきた。

2、古いアプリで対応してないのかと思って勘違い。

3、ネットで電源offの再起動が良いとあり試すと、基本アプリ以外の半数がいきなり消えたし。

4、アプリ購入履歴はあっても、そもそもインストール出来ないのだから意味なし

5、iphone5sの初期化に踏み切り、インストール、ブックマーク地獄作業<今ここ、、、。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何がよくなかったのか、、、、やはりガラケー程のお気楽耐久性とは行かないのかもね。

電話つきタブレットというかスマホというか、、、、。

バックアップちゃんとするには、パソコンを新しくするしかないか、、、、10年前のパソコンでは限界なのは判るけど、こちらも引っ越すのが大変すぎると思う。(苦笑)。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100万人ダウンロードの初期ドラゴンクエスト、、、、正直、2分しか遊べないというか、当然だけど今は面白くなくて、、、、(苦笑)。

グラフィック以前に、カギを探せとか話を聞かないと先に進めないお使いがかったるい。
しるくの人生の10%以上は、TVゲームに使われてたんだろうなw。

後半の人生はwパチスロに20%程費やしますかね(゜゜;)\(--;)も


ブログ一覧 | iPhone5S | 日記
Posted at 2013/11/30 10:01:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2013年11月30日 13:59
データが消えるのは痛いですね
普通アプリは購入実績があると
ituneから再DLできるんですが
パソコン古いときついのかなぁ
先日うちも家のPCがXPだったので
Win8に変更しました
変更も結構色々あったので詳しい
連れを召喚してやってもらえました
iphone-ituneのネットワークは使いやすい
ですからね(^ ^)
只のやはり4Sより5Sのが処理速度速くて
羨ましいです(アプリが少しカクカクする)

コメントへの返答
2013年11月30日 17:50
写真とかメールとか、アプリ以外は普通に動いたのですが、アプリが動かないとですので、、、(;´д`)

10年前のXP、、、、これが普通に使えるから困ったものですが、やっぱPCの刷新しか道はないのかも、、、。

でも、iphoneの完全初期化、、、、思ってたのよりサクサクでした。その後の設定が面倒というか、、、、また今から徘徊しますです(^-^;も

iphone、、、超お気に入りの機種になりましたよ!(^0_0^)。
2013年11月30日 17:55
一言。パソコン買い替えましょう(^^♪

win7でそこそこのスペックでしたらノートでも3万円もあれば買い替え可能です。

バックアップは・・・知らんwww
コメントへの返答
2013年11月30日 21:48
itune用にノートパソコンってトコですかね!・・・・ゼウスの実戦で・・・・もう30台くらい買えてた気もしますが・・・・苦笑。

バックアップは・・・・時間掛かったくせに空中霧散wして死亡しました!苦笑。
2013年12月1日 0:46
もうすぐwin9も出てくる時にさすがにXPは引退だと思います^^;

本音はミュージシャン御用達のMacのノートPC“Mac Book Pro ”だと全てが丸く収まりますがねw

値段さえイケるならですが・・・(;´∀`)

てか、ゼウスの天井狙い出来るなら楽勝で買えるんですよね^^;

なんか不思議だな♪www
コメントへの返答
2013年12月1日 12:17
今度は、アプリは購入できるんだけど課金出来なくなっちゃったっっっw。

なんかこのItunes というのが、便利な様でIPhone の弱点かも知れません。全てIPhone 内で解決してほしかったと言うか、いちいちアップルIDとか聞いてきて煩わしいです。(苦笑)。

でも、このスピードとレスポンスは素晴らしいので、超お気に入りのマシンですよ。

XP引退かぁ、、、、会社に8とかあるけど、何もかも動作が遅く感じるんです、、、、余計な事ばっかり起動して、、、、。

新しいPCにノートパソコンも考えたけど、ノートは内臓型電池の寿命が来ると起動しなくなりましたです(苦笑)。

マックはさわったことないしなぁ。。。。

がははっっっっw。ホール実戦はsw入ってますからねw。ホール内でお金はプレイングチケット、、、そう、カイジの地下労働施設同様に、お金であってお金でないっっっw。

だから、普通の人に6万円負けたと話すと奇人扱いwされますけど、それでビビって打たなかったら年金もらう前に死亡と同じらしいですw。

って、結局、打ちたいだけなんですけども、、、、(゜゜;)\(--;)も

プロフィール

「帰還した我がマクラーレン^_^ http://cvw.jp/b/155201/47594964/
何シテル?   03/17 01:04
しるくな日々・・・ alt=''width=70% /> ■天国ロング:転落率1/170~1/370 ■天国ショート:転落率1/20・GG中1/117...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マクラーレン パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 17:22:04
 
MCLAREN 動画 
カテゴリ:車
2022/01/12 02:06:09
 
マクラーレンチャット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 12:49:14
 

愛車一覧

マクラーレン 720S マクラーレン 720S
------------------------------------------- ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう27年乗っています。乗り換えようにも他に欲しい車が見つかりません。下記に設計コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
ν(ニュー^^)しるく号!ホンダ・リードEX110平成22年4月22日に納車されました。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
こちらはNAで、ピアッツアターボとFDと3台体制でした。ツートンカラーは時代を感じさせま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation