• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しるく師匠のブログ一覧

2016年01月18日 イイね!

孝行者しるく♪( ´θ`)ノ



ジーちゃんの誕生日に3マソの髭剃りプレゼント。

最近のは5枚刃なんだねー。



Posted at 2016/01/18 19:35:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | あかり姫 | 日記
2015年07月27日 イイね!

helicone注文した(^ν^)



なんか一目で遊びたくなったのよね(^ν^)




楽しく、そして病みつきなりそうなヘリコーンは、目の前で姿を変える机上のおもちゃです。イタリアの数学者によるフィボナッチ数列と黄金比に基づいてデザインされた、不思議な動きから美しさを表現するアート作品です。細い真鍮の棒を左右にひねると38個のレーザーカットされた木片が回転し、らせん状や松ぼっくりの見事に均整の取れた形に変化します。数学好きならば、ヘリコーンの構造がフィボナッチ数列や黄金比と同じシステムに基づいているという事実も楽しめるでしょうし、美しさを求める人はその対称性や催眠状態に引き込まれそうな動きを楽しめます。動画のようにヘリコーンマスターになれるかな?

あと絶版キットでプレミア36000円のバンダイエンタープライズ。これは交通費使ったと割り切って欲しいo(`ω´ )o。




このアオシマのエンタープライズもプレミア価格で45000円欲しいo(`ω´ )o。



最近のプラモもフィギュアも凄いリアルなのは、3Dスキャナーのお蔭かもね〜(^.^)

Posted at 2015/07/27 20:34:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | あかり姫 | 日記
2015年07月25日 イイね!

ボートなのダァ( ̄◇ ̄;)



訳わからんけど、2400円買って2040円回収w
楽勝っぽいけど( ̄◇ ̄;)






10スロだけど、本日の赤7で16000円勝利なのだヽ(´o`;。

Posted at 2015/07/25 13:11:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | あかり姫 | 日記
2015年07月06日 イイね!

Dysonの掃除機が欲しい!。


梅雨時でダニの季節。

スロ部屋の万年床に数十秒座ったら、しるくの足も被弾気味・・・・^^;。


こりゃいかんと掃除機掛けたら・・・・まだ5~6回しか使ってない掃除機のモーターが焼き切れたw。


なんなんだこのセコイ耐久性!・・・・金返せ!・・・・普通、壊れますかね^^;。


って事で、次はDysonの掃除機が欲しい!^^;。


でも、調べるとハンディ充電タイプでも3万円とか高い!。
普通のでも6万とか7万とか・・・・^^;。




一番高いのは70万とか!^^;。




何十年も前に、家人が騙されて50マンの掃除機買ってたけど、それはボディ下部に水を入れて、水をフィルターにゴミを溜めるマシンだった。

大体、70万の掃除機とか・・・・働くお父さんの気持ちになったら・・・・普通、買えないでしょ!?^^;。


この手の話で思い出すのが・・・・・これまた大昔、旅行のバスコースで、ベネチアのガラス工房に連れていかれた・・・・。

同じコースの22歳の女の子・・・・28万円のベネチアングラスをカードで買っていた。・・・・・そのお金・・・・誰が払うの!?苦笑。



って事で・・・・・しるくの辞書には掃除機に3万円も使う文字は無いw。(本当は、土日凱旋で8万やられて凹んでいるw。)



Posted at 2015/07/06 23:03:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | あかり姫 | 日記
2015年06月18日 イイね!

しるくはニュータイプでなく赤鼻だった(*_*)。



雨の日、駐車場の遮断機に傘の上から顔面直撃食らった(*_*)。

まだまだニュータイプの修行が足らんかった(苦笑)。


顔が赤鼻みたいになった(^^;;。










ムチウチと言うか、少し首も痛いかも、これはゴッド炸裂の前触れか(^^;;。
Posted at 2015/06/18 16:36:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | あかり姫 | 日記

プロフィール

「iphone X 充電しながらイヤホン分岐できた!。 http://cvw.jp/b/155201/40832392/
何シテル?   12/10 22:51
しるくな日々・・・ alt=''width=70% /> ■天国ロング:転落率1/170~1/370 ■天国ショート:転落率1/20・GG中1/117...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ギター博士 
カテゴリ:ギター
2017/07/09 00:30:53
 
クラクラ 
カテゴリ:アプリ
2016/06/26 02:10:53
 
佐々木真 
カテゴリ:沖ドキ
2016/06/14 01:08:13
 

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB-8C-RS2です。 最近AVOのタービンを装着しました。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう20年乗っています。乗り換えようにも他に欲しい車が見つかりません。下記に設計コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
ν(ニュー^^)しるく号!ホンダ・リードEX110平成22年4月22日に納車されました。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
KKKのK-26タービンを装着していました。 シャシダイ計測では217馬力でした。 前後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる