• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しるく師匠のブログ一覧

2014年08月13日 イイね!

ジャガーが6台のEタイプを復刻。50年を経て蘇った美 らしい。


ジャガーE-TYPE復刻
!・・・・凄いよね!^^。
これ、価格は6億円くらいなのかな!?。

1960年代に日本に来た頃も、スペースシャトルが日本に来る位の衝撃だったらしい!。


しるくは若いころ・・・・ジャガーに憧れていました。アチコチ見学に行ったものです!。エゲレスのコベントリー工場にも行って、ベイクドビーンズw食べた!。

いつかはE-TYPEと夢見て・・・・・もう何十年も経ってしまった・・・・。
そりゃFD3Sに20年も乗ってれば・・・・・カナ・・・・。

実際に自分の車を所有するまでは、乗ってしまいさえすればどうにでもなると思ってた浅はかさ・・・・。

でも、何十年か経つうちに、車って家電製品に似てるのかなぁっとも思えてきました。

鉄(アルミ)とガラスとゴム(樹脂)でできた車・・・・。

購入した時はどんなに新車でも、経年変化で朽ちていくし、時代遅れナ部分も出来てきますよね!。

本当に根性あるヒトは、新車当時と同じ様なメンテできるんだろうけど、それも新車以上にコストが掛かると思います!。

スーパーカーといわれてた名車の数々・・・・あの959でさえ・・・・今はポンコツ^^;だと思えますし・・・・^^;。

それでも、やはりこのE-TYPEは憧れでした。
パチスロに毎年ダミアン万円w投資wしてなければ、買えてたカモね!?<大袈裟のようで、マジ!?^^;。

でも、これで良かったんだと思う。・・・・
7~8年前・・・・パチンコにハマルまでの10年間は、毎週末、山道を走り回ってました。

本気で走ってるサーキット派の様にではなく、公道で危なかったと思う。怪我しなくて良かった!・・・・人様を事故に巻き込む様な事故も無く、本当に良かった!。

自爆で酷かったのは・・・・雨の日にスピンして縁石ヒット!~土手を3回転半転がり、コンクリートの用水路に着水・・・・・あの時、コンクリートに頭をぶつけてたら、あの世行きでGODも打てなかったと思う!。

その時の結論・・・・スピンする様な運転もだけど、車の性能が悪いと車種グレードが上がったりして・・・・今考えると本当に!おバカです!^^;。

れれれ?・・・・こんなのカキコすると・・・・マジお約束の・・・・オヤジ化してるのかな!^^;。

Posted at 2014/08/13 00:54:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | JAGUAR | 日記
2011年05月28日 イイね!

会長おベンツが族車に・・・・^^;。

会長おベンツが族車に・・・・^^;。会社の会長のおベンツ^^が、族車の様に超お下劣なシャコタンwになってしまいました。・・・・80歳でシャコタンに目覚めるとは恐ろしい会長です。(^^)

ナンテ!・・・・実際はエアサスのポンプが故障してノーサス状態になったみたいです。


工場長に聞いたら、エアサスの車にはバネが付いていなくて、
ショックアブソーバーがオイルではなく空気圧で制御されてるとか・・・・。
う~ん、良く判らないけど色々なサスペンションがあるんですね!。
Posted at 2011/05/28 23:33:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | JAGUAR | 日記
2010年10月02日 イイね!

JAGUAR XJ-R15が1900諭吉に値下げ!?。

JAGUAR XJ-R15が1900諭吉に値下げ!?。JAGUAR XJ-R15・・・かっこいいなぁ・・・・16年オチの中古車が1600諭吉wまで値下げされてきましたね。しるくFDも16年落ちですが・・・・(^^;)

発売当時はレース出場権&サポート体制つきで2億諭吉wだったのが、16年で1/10に値下げwされたんですから、もう16年待てばその半額くらいにはなるのかな・・・・もっと粘って30年後とか・・・動かないでいいのでオブジェwで200諭吉に値下げされないかしら!?<しるくジジイの夢です。(笑)

この車・・・・多分、ルマン24時間のCカーにカウルを被せて・・・・パワステなし、ブレーキアシストなしとか読んだ記憶が・・・・あと前にもカキコしたけど、LSDというかデフを傷めないためにアクセルターンをかまさないと方向転換できないとかw。



本で読んだけど、リアタイヤ交換するのにカウルを開けないといけない?とか、街中では流せないとか・・・・あと、このサイズのタイヤもあるとか無いとか・・・ヒューランド?のミッションもシンクロ無しとか・・・普通には乗れないですよね。

うーん、しつこいけど、このOZペガソ風ゴールドがしるくFDにも欲しかった。28~40諭吉くらいするので悩んでたら生産中止に^^;。


XJ-220は今見ると少しぽっちゃりですね!。


うーん、うーん・・・・・・こ、これはやはり次期RX-7には頑張ってもらわないと・・・って出ないんだろうなぁ。(^^;)

どわっ!動画の後半にFD3S発売PVに使われていたギター音楽が!これはダレの演奏なんだろう!?。
</object>
Posted at 2010/10/02 02:19:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | JAGUAR | 日記
2010年04月25日 イイね!

キングブレイド!初打ち!

キングブレイド!初打ち!ええと、1/150で16R搭載マシンなので、サンキョーのキングブレイドを打ってみました。

リーチ自体は、ドラムなので海みたいに退屈では無かったのですが、等価な為かアタッカーがフルオープン状態(#`皿´) ムキーーーー!

数えてると10個で閉まるはずなんですけど・・・止む無く右打ちで消化。(汗)

初あたりは単・単・2連で-15k・・・・連すると言うより、時短で稼げる感じなのかな・・・・でも、熱いのは熱くて、それなりに当たりを予測できる感じだったかな。

正直、シャカラッシュ1/150の様に、容易に連できる感じは無かったけど、マニアには受けそうな
台なのかも!?。

その後、購入4日目^^;にして早くもゴミ出しwに活躍したリード110EX!



改造熱が疼いたのでバイク専門店の「南海部品」に行ってビックリ!。今まで、車の改造一直線できたので、見渡す限り未知の世界でした!。



取りあえず、追加タコメータとプーリー&ウエイトローラと、ボアアップ+i-MAPの相談をすると、取り寄せて対応いただけるとの事でナイス!。<あくまで妄想ですが・・・^^;



これらは、いつになるか判りませんが、ナラシ終了後の走りっぷりがヘタレすぎた場合は・・・う~ん、悩んじゃいますね。^^;)
Posted at 2010/04/25 22:32:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | JAGUAR | 日記
2010年03月10日 イイね!

ジャガー・XJR-15・・・・かっこいいなぁ!。



このフロントマスクはしるくFDに装着予定^^;のADフェイシャーに似ていますし、ボンネットのスリットはFEEDボンネットにも似ています。合成(^_^;)



そうそう、FEEDボンネットのスリット部分にカーボンシールを貼るとXJR15みたいになるかも知れませんね。( ?∇?)ウフフフフ・・・・しるくFDも戻そうかなぁ。

スタイリングは流麗ですが、ほとんどルマンに出るCカーというか、ブレーキサーボ無し、パワステ無し、で、ミッションのシンクロも無し・・・・確かLSDというかデフも付いてないとかで、アクセルターンをかましてタイヤをいじめた方が車の傷みが少ないとか・・・・。(゚m゚;)アレマッ!


</object>



なんか、後ろのロードスターが100台くらい買えそうなXJ-220!(^^;)





凄いなー!いつも思うのですが、この手の車って・・・レース関係者か大富豪じゃないとメンテできないですよね!。壊れたら飾るくらいの気持ちの方が良いのでしょうか。

私は無意識のうちに、いつ壊れても純正パーツリストで部品手配できる車寄りな考えなのかもです。(^^;)

前振りが長かったですが、私が密かに狙ってるのがこのアストンDB7君!。(実現度2%^^;)でも、この手の車って、買ってしまったら満足というか、特に改造ではなくメンテが主流になるのかもですね。ブースト計が付いてないと落ち着かない私には無理そう。(^^;)


こうして画像を並べると、自分好みのスタイリングってのは流麗で・・・・でも、時代的にはもう古いデザインなのかも知れませんね。以上、妄想カキコでした。(^^)
Posted at 2010/03/10 22:52:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | JAGUAR | 日記

プロフィール

「フレットレスギター弾いてみた。 http://cvw.jp/b/155201/40715743/
何シテル?   11/14 22:59
しるくな日々・・・ alt=''width=70% /> ■天国ロング:転落率1/170~1/370 ■天国ショート:転落率1/20・GG中1/117...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ギター博士 
カテゴリ:ギター
2017/07/09 00:30:53
 
クラクラ 
カテゴリ:アプリ
2016/06/26 02:10:53
 
佐々木真 
カテゴリ:沖ドキ
2016/06/14 01:08:13
 

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB-8C-RS2です。 最近AVOのタービンを装着しました。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう20年乗っています。乗り換えようにも他に欲しい車が見つかりません。下記に設計コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
ν(ニュー^^)しるく号!ホンダ・リードEX110平成22年4月22日に納車されました。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
KKKのK-26タービンを装着していました。 シャシダイ計測では217馬力でした。 前後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.