• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しるく師匠のブログ一覧

2017年09月28日 イイね!

メディコムトイ!2001年宇宙の旅!宇宙服!


時計仕掛けのオレンジ!アレックスフィギュアの到着も待ち遠しいですが、同じくキューブリック監督の、2001年宇宙の旅!宇宙服フィギュアが届きました!。

キューブリック監督関係は、版権関係が難しいらしく、社長さんの悲願だったらしい!。




ちゃんと関節稼働なのが良いので、劇中のシーンとかもポージング!。



でも、照明当てると、樹脂が光を透過してしまいますね。分解して裏から遮光塗料が必要かもです。



AMAZONとかでは、発売数日で倍の値段になったので、他のショッピングで通常価格の今が狙い目だと思います。





Posted at 2017/09/28 23:06:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | モケイ! | 日記
2017年07月20日 イイね!

3Dモデリング練習中( ^ω^ )

なんか会社のパソコンが新しくなったので、入ってたソフトとデータでモデリング練習中。



最初は驚いたけど、最新な割には15年前と大して進化してない感じ( ͡° ͜ʖ ͡°)

富野由悠季監督が、CGは他人が作ったソフトの中での表現やテクスチャ貼ってるだけってのが、なんとなくわかる感じ( ͡° ͜ʖ ͡°)。

手描きのガンダム練習せねばでつ(*´∀`*)


あと、スターウォーズ作ってるハリウッドのCGまでは、一般人はなかなかアプローチ出来ないのかもね。

1秒作るのに1年がかりとか。


でも昔はCG1枚計算するのに一晩掛かったけど、今は目の前でクルクル回るのが面白いね。


マスターするとこんな風にリアルにできるらしいけど、ソフトのバージョンも違うのかもね!^^;。





思い出したけどPS4のグランツーリスモとか、すごいことになっていそう。
Posted at 2017/07/20 16:53:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | モケイ! | 日記
2017年07月16日 イイね!

プロが作ったガンプラ!?。


復活したと思われた模型道ですが、スターウォーズのミレニアムファルコンで疲れて以来、もう作ってはいません。

そんな中、深みのある塗装のガンダムを見つけたので、参考のために購入しました。

模型プロレベル?の方は、塗装の深みと言うか立ち上げと呼ぶ、最初にすべて黒塗装して、その上に仕上げ色を塗る手法ですね!。



白も赤も、下地に黒入ってると深みがあります!。



色差しのスミ入れとかもシブイ!。






こちらはジャンボガンダム!・・・・・大きいのは雑なのが多いですが、流石に良い作りです!。素地仕上げのママ!。




ほんの1年前ですが、プラ素地のママで色差ししたしるくの造りは玩具っぽいのかもで・・・・^^;。




ホットトイズシリーズも、この3体で我慢してるけど、アイアンマンとか欲しかったりするw!。










素組のみなさん!。


ガシャポンの皆さん!
Posted at 2017/07/16 21:51:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | モケイ! | 日記
2017年06月01日 イイね!

1/72 ミレニアムファルコン 買おう(^.^)

バンダイから究極のミレニアムファルコン発売ですとでつ。

4万円のプラモデルとかw初めてだなw。



1/144が5000円キットだったのを考えると、4万円の値段からしてパーツ数も500パーツとかありそうで怖いw。






Posted at 2017/06/01 20:04:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | モケイ! | 日記
2017年05月04日 イイね!

プラモ見てきた!。


愛好家グループ?のプラモ展示会を見てきました。

どうしてもガンプラに目が行きがちです!^^。


でも、プラモで一番難しいのは、車やバイクなんですよね。ピカピカに仕上げるのでごまかしがきかない。手垢さえも気を遣うからでしょうか。



ミレニアムファルコンの外国製品もありました。



実は、今年はしるくも参加しようかと思ったんだけど、締め切り過ぎてたw。あと、基本はアウトローwなので、団体に属するの苦手なんだよね^^;。

しるくの作ったミレニアムファルコンも、そこそこ評価いただきまして、アマゾンレビューに投稿してるんだよね!。



でも、このファルコン号作ってから、燃え尽き症候群w・・・・再燃したかと思われたプラモ道・・・・また引退気味。

それは・・・・子供のころから何十年ものプラモ関係の技術も知識もブランクがあり過ぎ追て、ずっとこの道を歩いてきた人たちには敵わないんだよね^^;。

Posted at 2017/05/04 22:03:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | モケイ! | 日記

プロフィール

「野呂一生氏サウンドクリニック行きたい(^-^) http://cvw.jp/b/155201/40615496/
何シテル?   10/23 16:27
しるくな日々・・・ alt=''width=70% /> ■天国ロング:転落率1/170~1/370 ■天国ショート:転落率1/20・GG中1/117...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ギター博士 
カテゴリ:ギター
2017/07/09 00:30:53
 
クラクラ 
カテゴリ:アプリ
2016/06/26 02:10:53
 
佐々木真 
カテゴリ:沖ドキ
2016/06/14 01:08:13
 

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB-8C-RS2です。 最近AVOのタービンを装着しました。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう20年乗っています。乗り換えようにも他に欲しい車が見つかりません。下記に設計コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
ν(ニュー^^)しるく号!ホンダ・リードEX110平成22年4月22日に納車されました。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
KKKのK-26タービンを装着していました。 シャシダイ計測では217馬力でした。 前後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.