• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しるく師匠のブログ一覧

2007年06月22日 イイね!

もうこれは次期RX-7でしょう!。

うほほー!6/19日の新聞記事ですが、あちこちで話題になっていますね。嬉しかったのでコチラにもカキコします。(^^;)

-------------------

マツダ、新世代ロータリーエンジンの寸法を40年ぶり全面見直し。マツダは2010年代初頭に市販予定の次世代ガソリンロータリーエンジン(RE)の開発で、ディメンジョン(寸法)を現行の「13B」エンジンから全面的に見直す。ローターやハウジングなど基本から設計を起こすことで、動力性能と燃費性能の大幅な改善を目指す。REのディメンジョン変更はおよそ40年ぶりになる。

-------------------

らしいです。(^^)

やりー!いよいよ次期RX-7ですねー。14年待ちましたヨ!。最近は流雅や流のスタイルも気に入ってまして、RX-7なら絶対買う買う!(笑)。う~む、初期不良?とかありそうなので、マイナー後まで我慢できればよいのですが・・・次期RX-7が出ても我が青春のFD3Sには乗ってそうな気がしますけども。。。。(^^;)

13Bが20B並には行かないでしょうけど、18Bとかにはなっちゃうのでしょうか。ロータの幅を拡げると言うことは、やっぱ2ロータのままなのか・・・。先の話ですけどターボ装着したいですね。(^^)


Posted at 2007/06/22 02:23:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | FD3S | クルマ
2007年06月21日 イイね!

ヘナ草木染め

ええと、四十路スギナ私は白髪染めをしているのですが、日曜日に天然で優しいと言われている「ヘナ草木染め」をしましたらアレルギーが出て大変な目に遭いました。

顔は眼まで腫れて妖怪人間ベム状態。今は少し回復しましたが、皆さんもごちゅういをば!。
Posted at 2007/06/21 23:36:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月21日 イイね!

NB8Cセッティング続報

NB8Cセッティング続報本日、遠征先のショップさんから電話がありまして、NB8C@AVOターボ号のV-VROセッティング状況が判りました。現在・・・・

・エアフロレス化で圧力センサーと吸気温センサーを追加。
・V-PROのハーネスはワンオフで接続頂いて、中間から上は良好な様です。
・追加インジェクターはメクラ廃止。
・メインインジェクターそのままで制御。(足りるのか不安^^;)。



しかしながら、極低速で息付きの様なしゃくりがあるとのこと。1200~1300ミートだとどうもなくて、極低速ミートすると症状が有るとのことでした。原因はタービン回転が重いか、下の排気で回しにくい云々も考えられましたが、あとで思いついたのは、NB3型以降のERG排気戻しが干渉しているのではと・・・また連絡し、それを殺して試せば云々となりました。(確か殺すと排気警告灯が点くんだったか・・(^^;)

それにしてもHKSにもデータのないNB3型以降にV-PROを装着し、ここまで仕上げてくださるのは流石だと思いました。(^^)

Posted at 2007/06/21 17:38:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | NB8C | クルマ
2007年06月14日 イイね!

NB8C帰還せず。

NB8C帰還せず。ええと、某大阪のショップさんにV-PROフルコン現車セッティング遠征中のシルクスペシャルNB8Cですが、遠征してから早くも2ヶ月が経過しました。車検が6月26日に迫っているのでそろそろタイムリミットだったのですが、間に合いそうにないので遠征先の大阪で車検も受けることになりました。(納税証明書を送らねばデス。)

最近はタービン装着してても触媒さえ付いていれば改造申請とか不要なのかもデスね。セッティングの方は、やはりNB3型と言うことで、HKSにもベースデータが無いとのこと。ハーネス1本1本をつないで、手探り状態らしいです。(汗)

セッティングの方向性はお任せとして、エアフロレスの圧力センサー追加にてセッティングして頂く予定です。今からドンドン気温も上がりますので吸気温度的には心配ですけど、車検を越えてノッキング無しの「新生シルクスペシャルNB8C」に期待したいところです。(^^)
Posted at 2007/06/15 00:05:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | NB8C | クルマ
2007年06月12日 イイね!

森口博子さん恐るべし

この方はZガンダム歌手でデビューされてたんですよね。(^^)


</object>

</object>

こっちはガンダムF91
</object>


鮎川麻弥さん。
こちらの盛り上がりも凄いですね。
ガンダムのイメージと相まって、
めちゃくちゃカッコイイんですけど!。(^^)

</object>

オリジナルはこちら
</object>


この曲は機甲戦記ドラグナーだったんですね。
ゲームしてて音楽は知ってたんだけど、
この人が歌ってたのか!。(^^)



</object>

次回はマクロスのリン・ミンメイを探してみます。(^^;)
Posted at 2007/06/12 03:45:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 勇者ライディーン | 日記

プロフィール

「ios11に対応していないので・・・Cydia Impactor http://cvw.jp/b/155201/40463794/
何シテル?   09/24 11:40
しるくな日々・・・ alt=''width=70% /> ■天国ロング:転落率1/170~1/370 ■天国ショート:転落率1/20・GG中1/117...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ギター博士 
カテゴリ:ギター
2017/07/09 00:30:53
 
クラクラ 
カテゴリ:アプリ
2016/06/26 02:10:53
 
佐々木真 
カテゴリ:沖ドキ
2016/06/14 01:08:13
 

お友達

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB-8C-RS2です。 最近AVOのタービンを装着しました。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう20年乗っています。乗り換えようにも他に欲しい車が見つかりません。下記に設計コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
ν(ニュー^^)しるく号!ホンダ・リードEX110平成22年4月22日に納車されました。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
KKKのK-26タービンを装着していました。 シャシダイ計測では217馬力でした。 前後 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.