• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しるく師匠のブログ一覧

2007年07月30日 イイね!

FD3S FEED V 凄かった!。

FD3S FEED V 凄かった!。FD3Sと言う車は、色んな曲面が各部に収束していきますので、ヘタにいじくり回すと取り返しの付かないお下劣マシンになります。エアロ選びは慎重に行かないと・・・。時々下品なFDとすれ違うだけで、「我が麗しのFD3Sに何してくれんのっ!」っと機嫌が悪くなりますし、雑誌のFDでも本当にカッコイイのは数台だと感じていまして、8割以上が格好悪いかも。(^^;)

しかしながら 流石に「FEED V」は身震いするほどに格好良かったです。特に気に入ったのがリヤフェンダーの絞り込みで、往年のジャガーXJシリーズの様に絞り込まれててエレガントでした。うーむ、流石にFEED Vは購入できなかったのですが、代わりに黒いスキー板(笑)をNBに積んで帰還しましたので、またカミングアウト致します。しばらくはNB8C帰還祭りと、FEED Vカッコイイ祭りにお付き合いくださいませ。(^^)


そういえば、しるくFDの1枚目のスリットボンネットや、2枚刃リヤスポ、カーボンドアノブやカーボンスカッフプレート&サイドステップに至るまで、いつの間にかFEED エアロで武装しているのに気が付きました。(^^)
Posted at 2007/07/30 20:34:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2007年07月29日 イイね!

シルクスペシャルNB8C帰還!。

シルクスペシャルNB8C帰還!。遠征先の大阪から、シルクスペシャルNB8C帰還致しました!。FEED店長さん始め、社長さん、スタッフの皆さん!。ロータリーでもなく、特に雑誌に載るような改造でもないのに、根気よくセッティング頂いて誠に有り難うございました。







気になるセッティングの詳細インプレは、後日として、
最初の印象は、がさつなBPエンジンがロータリーエンジンに載せ替えられたのではないかと思うほどに滑らかになりました。(^^v)
いままでは、3000~5000で、もわぁ~っと来て、
その後、上がフラットな感じでしたが、
セッティング後は下から一定にフラットな感じで、
気が付くとスピードが出ている感じです。
回転の伸びも兎に角!絹のように滑らか!滑らかでエンジンが回ってないんじゃないかと思うほどに滑らかです。
何度も書きますが、まるでロータリーの様な感じ・・・。(^^)
(多分、以前は追加インジェクターが噴きだした頃が、
シーケンシャル的に2段階加速だったかも知れません。
正直な所、暴力的な加速としてはコチラの方が乱暴さ加減で上だったかも・・・
でも4月と7月末では気温が違いすぎますよね。
ですので、冬場がたのしみでもあります。(^^)


そして何よりも改善したかった燃調・点火時期関係ですが、
ブースト0.51でもノッキングが皆無になりました。
やりー!。(^^)リンク先のだかM様に紹介頂いた、
「FEEDこと藤田エンジニアリング」さんですが、
噂に違わぬ技術力だと思いました。
(この辺はFD乗りな方なら、更に納得だと思います。(^^)


後ろに少し写ってますが、
それにしてもFEED バージョンVのエアロは、
FD3Sとしてまれに見るカッコ良さだったなぁ。
後ろのメタリックレッドのFEED バージョンV FDは、
販売車両だそうです。値段を聞いて購入を考えてしまいました。
エアロ装着のコミコミ値段を聞いてしまったので、
車両代金込みで考えるとこの赤バージョンVは、
マジでローン組みたくなってきました。(^^)

現在、マツダスピードの方もFEEDバージョンVを購入されて、
毎日、マツダに通勤されてるとか・・・、
ご自分で次期RX-7の事を会社にアピールされてるみたいです。
Posted at 2007/07/29 19:07:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | NB8C | クルマ
2007年07月26日 イイね!

NB8Cセッティング完了!

NB8Cセッティング完了!ええと、本日、遠征先のショップさんから、
無事、NB8Cのセッティングが完了したと電話がありました。
4月17日?に預けて7月28日まで掛かりましたが、
フルコンのセッティングでノッキングが解消されるでしょうから嬉しいです。
急いで航空券と大阪からの帰りのフェリーを予約しました。
う~ん、18時発翌朝9時着なので退屈だろうなぁ。




調教師の方は当初ブースト0.4kgf/c㎡での
安全側セッティングを勧められましたが、

・私の走りがヘナチョコであること。
・最高速、0-400、サーキット無しの過保護走りであること。
・水温、油温、吸気温を気にしまくること。

以上の問答のあと・・・・。
ブースト設定は高圧縮後期NBでは少し危険な、
0.5チョイkgf/c㎡にして頂きました。(^^)

今は真夏なので、そんなにパワー感は無いかも知れませんが、
真冬が楽しみになってきました。
れれれ?まだ帰還していないのに気が早いですね。(^^;)
Posted at 2007/07/26 01:16:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | NB8C | クルマ
2007年07月23日 イイね!

issei noro TOP SECRET

最初にギミックで、
</object>

次にメインメロ
</object>

その他も全て一人で多重録音しているみたいです。
凄いですね。
</object>
Posted at 2007/07/23 01:18:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 天才だと思う。 | 音楽/映画/テレビ
2007年07月22日 イイね!

FD3SのD1な方とご近所・・(^^)

FD3SのD1な方とご近所・・(^^)ええと、FDでD1に出ている方と何故か200mくらいなご近所です。勝手に撮影してゴメンナサイ。以前、不躾にも呼び鈴ならして訪ねていったら、同じFD乗りと言う事ですんなりと話が出来た気がします。こちらのショップさんでも時々遭遇して挨拶しますが、非常に礼儀正しい好青年だと感じました。(^^)

私は地方在住なのですが、世の中には本物の乗り手さんがどこにいるのか判らないと、感じてしまいました。某スカイラインで夜中に遭遇しなくて良かったです。めちゃくちゃにやられていた事でしょう。でもこれくらい派手なマシンだったら分かりやすいので助かりますね。(^^;)
Posted at 2007/07/22 01:57:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD3S | クルマ

プロフィール

「フレットレスギター弾いてみた。 http://cvw.jp/b/155201/40715743/
何シテル?   11/14 22:59
しるくな日々・・・ alt=''width=70% /> ■天国ロング:転落率1/170~1/370 ■天国ショート:転落率1/20・GG中1/117...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ギター博士 
カテゴリ:ギター
2017/07/09 00:30:53
 
クラクラ 
カテゴリ:アプリ
2016/06/26 02:10:53
 
佐々木真 
カテゴリ:沖ドキ
2016/06/14 01:08:13
 

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB-8C-RS2です。 最近AVOのタービンを装着しました。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう20年乗っています。乗り換えようにも他に欲しい車が見つかりません。下記に設計コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
ν(ニュー^^)しるく号!ホンダ・リードEX110平成22年4月22日に納車されました。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
KKKのK-26タービンを装着していました。 シャシダイ計測では217馬力でした。 前後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.