• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しるく師匠のブログ一覧

2007年09月23日 イイね!

NB8C復活

NB8C復活ええと、先日プラグかぶり風なトラブルが1度出たNBですが、昨日ショップさんから帰還しました。

ECUの配線をチェックしようとマットを剥がしたら、純正ECUが本体にビス止めされてなかったとの事でした。あくまで可能性ですが、振動で純正ECUが揺れて接触・アース不良?を起こしていたのかもしれませんね。この辺はフルコン装着時に配線を噛まして、純正ECUがそのままになっていたのかも知れません。(そういえばなんか音がカタコトしていた様な・・・?。)

自分でもチェックしようと思ってたんですが、この暑さで作業を断念していたんです。次回からは注意せねばー!。
Posted at 2007/09/23 23:03:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | NB8C | クルマ
2007年09月20日 イイね!

Real Group - Live At Stockholm Concert Hall

Real Group 完璧なアカペラ!素晴らしいですね!。オブリマニアしるくでした。ライディーンの曲でも裏メロが好きなのです。頭の中でいくつもの音を追いかけるのは楽しいですね。(^^)


</object>
Posted at 2007/09/20 01:09:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 天才だと思う。 | 音楽/映画/テレビ
2007年09月19日 イイね!

250万円のエンジン

250万円のエンジンええと、画像は行きつけのショップさんで組み込み中の、R33GT-RのRB26改2.8Lの新品エンジンです。なにやらノートに記号と数値がいっぱいで本日はシム調整をしてたみたい。新品らしく値段は250万円との事です。(●●屋さんの社長さん!なんちゅう金持ちだぁ!(笑)

この方のR33GT-Rは大きいカタツムリで馬600、6キロのトンネルで300オーバーとのことです。足もフルピロ・大きい金のキャリパ・足もオーダー・・・他改造箇所数えきれず・・・。マジでマンションが買えると思うのですけど・・・。(滝汗)2速全開まで同乗したことありますが、冬場、調子の良いときの暴力的なFDとそんなに加速感は変わらなかったかも・・・・なんてFDには甘い親バカしるく。(^^;)

今回のエンジンで馬700~800を目指すらしいです。人間の欲望には限りが無いのですね。ご本人曰く、RB26エンジンが好きらしく、次期GT-Rには興味がないとのこと・・・。昨日NBのエンジンがブローしてたら、少し考えたかもデス>次期GT-R・・・っと言いつつ、絶対修理してたとは思います。車はお気に入りのスタイリングじゃないと乗りたくないので・・・メタ坊改めナルシスしるく。(^^)
Posted at 2007/09/19 23:48:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | FD3S | クルマ
2007年09月19日 イイね!

NB8Cエンジンブロー!?したかと思った。(^^;)

NB8Cエンジンブロー!?したかと思った。(^^;)ええと一昨日のことになるのですけど、高速を降りて普通に信号待ちし、いざ発進って時に、いきなりエンジンストール。ん?と思いましたが何度試してもエンジン振動&ストール連発で、3車線の中央で大渋滞状態。(泣)

裏道に入って車を止めエンジンルームを見ると凄いブレ、マフラーからは黒煙出まくりで・・・・圧力センサ・インタークーラー配管抜け無し・プラグコード抜け無しで・・・これはエンジンが、お亡くなりになったかとショッキング!。何とかストールを繰り返し、会社に車止めて昨日は眠れない夜を過ごしましたです。(アセアセ)

本日は朝から工具を持ち出し、プラグから調べるか!と気合い入ってたんですが、あれほど黒煙出まくりのエンジンが普通に掛かり拍子抜けしました。念のため夕方ショップさんに行きプラグを調べると真っ黒!。どうやらプラグがかぶってたみたいです。レーシングプラグの7番を装着してたのですが、今回は普通のイリジウム7番に落としました。あとは、もしかしたらフルコンを助手席マット下に置いてる状態でしたので、振動で接触不良もありえると言うことで、マット下の金属板に固定して頂くことになりましたです。

ロータリーは3000キロ毎にプラグ交換してますが、レシプロだと思って1万キロ乗ったのが悪かったのか、次回からはプラグメンテにも注意が必要ですね。

それにしてもエンジンブローしてなくて良かった!。
Posted at 2007/09/19 23:31:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | NB8C | クルマ
2007年09月17日 イイね!

CR仮面ライダー~ショッカー全滅大作戦~苦戦中。(^^;)

CR仮面ライダー~ショッカー全滅大作戦~苦戦中。(^^;)ええと、先週とはうって変わって、CR仮面ライダー大苦戦中であります。週末にしか出来ないのだけど、昨日も朝一番で10箱出て勝利を確信したのですが、その後500回転ハマリで4箱飲まれました。+20Kでしたが内容的には駄目ですね。

んで、本日もその台に朝から座ったのですが、大当たり履歴を見ると私がやめたあと960回転まで嵌っていました。計算すると+30K程度の出費が必要だったでしょう。やめて良かった。(^^)

本日はもう嵌らないだろうと同じ台だったのですが、朝から大苦戦で450回転ハマリ。昼までに-35Kで焦りましたが、その後7箱出て1箱飲まれたところでやめました。景品交換+33.2Kで本日は-1,800円:苦しかった。・・・せこい負けですが負けは負けで9勝3敗です。(汗)

う~む、中古実機が17万に値下がりしたので、もう半年も待てば4~5万に値下がりするでしょう。でも一年後に2万程度に値下がりするまで我慢我慢。(我慢できるかナー。(汗)

画像はゲルショッカー首領を倒し、二週目の26連荘で調子に乗ってる時です。密かに連荘打法をカキコします。(保証できないのでやばかったら消します。私はこの打法が決まれば調子よいのです。(^^;)

1、ライダーバトル継続画面でENTERキー6回連打。
2、保留消化後ENTERキーで履歴表示。(ここでバトルになったら運任せ)
3、単発打ちでスタート後、チャンスボタン4回連打。

以上でバトル継続セット完了。んんで連勝するはずなのですけど、最近、ライダーバトルに行きつくまでが大変なのです。デモだしショッカー威嚇、ハンドルのドラッグ&ドロップ・・・その他オカルト打法までナンだってやります。修行せねばー&人間失格。(^^;)

Posted at 2007/09/17 22:07:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | パチンコ | 趣味

プロフィール

「iphone X 充電しながらイヤホン分岐できた!。 http://cvw.jp/b/155201/40832392/
何シテル?   12/10 22:51
しるくな日々・・・ alt=''width=70% /> ■天国ロング:転落率1/170~1/370 ■天国ショート:転落率1/20・GG中1/117...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ギター博士 
カテゴリ:ギター
2017/07/09 00:30:53
 
クラクラ 
カテゴリ:アプリ
2016/06/26 02:10:53
 
佐々木真 
カテゴリ:沖ドキ
2016/06/14 01:08:13
 

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB-8C-RS2です。 最近AVOのタービンを装着しました。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう20年乗っています。乗り換えようにも他に欲しい車が見つかりません。下記に設計コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
ν(ニュー^^)しるく号!ホンダ・リードEX110平成22年4月22日に納車されました。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
KKKのK-26タービンを装着していました。 シャシダイ計測では217馬力でした。 前後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる