• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しるく師匠のブログ一覧

2010年09月29日 イイね!

雨宮FD3S!スタビブリッジバーを発掘せよ

雨宮FD3S!スタビブリッジバーを発掘せよええと、以前購入した雨宮スタビブリッジバーですが、倉庫で発掘できました。もう5年ほど寝かせていたような気がします。(^^;)



折角購入したのに装着しなかったのは、フロントだけ固めるとアンダー傾向にならないかと心配し、リアの補強もと考えていたら・・・・すっかり倉庫の肥やしになってました。(汗)


手に持った感じはそんなに重くなかったので、装着しようかどうか考え中。

ん?画像には13年ほど前に買ったFEEDミクスチャーオイルとレッドラインのオイルも見えますね!。使わないうちに朽ち果てたのかも・・・^^;。
Posted at 2010/09/29 23:32:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2010年09月29日 イイね!

CRヴァンヘルシング!初打って2k当たりo(^o^)o

CRヴァンヘルシング!初打って2k当たりo(^o^)oCRヴァンヘルシング!初打って2k当たりo(^o^)o

これはすごすきる台だ(^-^)o(^o^)oしるくダイコウフン。

ラッシュにはいると電サポ付き9連確定!2Rか14Rを引けます。<これって結構凄いですよ!。パトラッシュのST70回転でスルーにヒヤヒヤして2R引くことを考えると、殆ど2Rでも9連が確定するんですから・・・。

こんなだいヤバすぎです!(^^;)(;^^)。

感想は帰ります。しるく閉店で残り8連捨てた。(^^;)(;^^)

-----------------------------------------------------------
今帰宅したけど興奮が止みません。(^日^)

藤商事!久々にやってくれちゃったというか、やれば出来るんだから・・・・CR勇者ライ様もこのスペックだったらよかったのに・・・結局しるくは14R直撃単発~ノマレ9連+1連で閉店!遭うウウウウウウ8連捨てるハメに・・・^^;。

スペックを把握してないので間違ってたら御容赦だけど、初打ちインプレです!。

・通常時の演出は、最近打った台でイチバン気に入ったカモデ・・・・なんか極悪な雰囲気がワクワクwします!。

・んんで、通常時は1/24の確率で小当たりの砂時計を引き、それを10回当てると役モノの時計が12時間過ぎてドラキュラとバトル1/3です。それ以外に14R直撃もあって、ドラキュラに勝てればハンティングラッシュ9連確定!。

・ハンティングラッシュ中は右打ち電サポで、ザコキャラとバトル勝利2Rがサクサク・・・・途中、中ボス14Rもが当たっても、残りの連数は保障されます。

・9連を消化すると大ボスのドラキュラとバトル・・・・1/2で勝利でき、引き分けで1/3の確率で勝利するんじゃないかな・・・んんで、勝利できればまたハンティングラッシュ9連確定!。


なんか、ダークホースすぎるというか・・・・嵌れば900回転14R単発サポなしもあるんだけど、久々に凄い台かもしれませんよ!。って割りに・・・・箱積んでる人は少なかったんですけどね!。


これは久々に週末並んで打とうかと興奮中です!。

ラッシュに突入すると、この画像右下の炎9点灯数だけ連が確定します。96%2Rだけど・・・なんか安心ですね!。


落ち着いてスペックを見ると、マカチャン50%突入率と違ってハンティングラッシュは1/3の33%ですか・・・・これは単発率66%だからしんどいかも知れませんね!。
Posted at 2010/09/29 22:43:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | パチンコ | 日記
2010年09月28日 イイね!

CRヴァンヘルシング!172回当たりって・・・^^;

ええと、CR勇者ライディーンが不評の藤商事ですが、本日、マイホの履歴を見て吹きwました。お昼の時点で55回当たりとか・・・・甘にしても恐ろしいイというか、かなり変則スペックみたいですね!。

出玉履歴を見ると2Rで200発程度の出球が連発して、時々1500発・・・・でも当たらない台より200発でも連すれば55連で結構出ていました。(^^;)
102連するのに六時間掛かるらしいです。(^-^ゞ
151連した。全部2Rでと言う人も</object>

それでも今年の●台って言う人もいて謎の台デスね!
--------------------------------------------------------------------------

   通常時 1/24.73で大当たり抽選(14R:2R=1:9)
         ↓
   2Rを10回引いてドラキュラバトル挑戦

    勝利↓(1/3)        敗北↓(2/3)

ハンティングラッシュ(10回1セット)  通常時          ↓
 ↑  終了時継続抽選
 │    ↓ ↓
 │  継続(1/2) 暫定ハズレ(1/2)
 │    │    ↓   ↓
 │    │  継続(1/3)通常時(2/3)
 │    │
 │____│____│

基本スペック
1/24.73
1/24.6
3&10&15
右アタッカー8C
下アタッカー7C
10回リミット
時短はMAX100回 平均18回(引き戻し率51%超)
モードA(ヘソ)=10回リミット終了後、時短終了後の状態
モードB(ヘソ)=当たり1~9回までの状態
モードC(電チュー)=ラッシュ中の状態
モードD(電チュー)=ラッシュ終了後の時短中の状態
モードA
14R(モードCへ)=3.3%約1410個
2R玉有り(モードCへ)=0.1%
2R玉無し(モードCへ)=29.6%
2R玉無し(モードBへ)=67.0%
モードB
14R(モードCへ)=1.1%
14R=2.2%
2R玉有り=0.1%
2R玉無し=96.6%
モードC
14R=3.1%
14R右アタッカー=0.2% 約1680個
2R右アタッカー=96.7% 約240個
モードD
時短内に当ればモードC、ハズレならモードA
Posted at 2010/09/28 23:04:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | パチンコ | 日記
2010年09月27日 イイね!

しるくFD3Sのオブジェ!?

ええと、お友達が雨宮イベントでFD3Sスタビブリッジバーを装着されたとカミングアウトされていたので、確か!しるくも5~6年前に購入した同じFDスタビブリッジバーがあったと玄関を探したのですが、うーむ、玄関にはありませんでした。車庫か倉庫にあるかもしれないので、ブレーキパッド交換とともに装着してみようかな・・・・^^;。


ついでに玄関にあったしるくFD3Sのオブジェを紹介します!。ん?パーツ自慢というかゴミ屋敷wというか・・・^^;。

FEED初期ボンネットと某トランクです。



こちらはFD初期型リアスポ!・・・・開発時に生まれたままのFDのデザインは貴重なのでコレクションしとります!。(^^)
後ろは雨宮ADフェイシャーですけど・・・・ボロボロの中古品でも、兎に角、デザインをコレクションしときたかったというか、フロント大破(縁起でもない^^;)したら新品+スリークライトに行くことでしょう。(^^)






何故かガレージベリーのNBフロントリップ・・・・これも装着したいけど、通勤できなくなっちゃうのでコレクションです。


FD後期リアスポ・・・・最初はイマイチ嫌いだったけど、純正のデザインは落ち着いていますね!。


そして、FDレカロ・・・・乗り降りはし難いですが、運転時は安心感があったと思います。今のシート生地張替え時に使いましたよ!FEEDサイドカバー付です!。(´∀`*)エヘ


どこかのパチモンリトラエアインテーク・・・・塗装までしたのに気に入らなくて^^;。


あと、多分、14~15年梱包wされたままの純正シートと前期テール・・・・使うときが来るのか謎です。(^^)


ってなカンジで、お友達のアドバイスや装着レビューを拝見して、久々にFDを少し改造してみたくなったしるくです。改造といってもブレーキとスタビバーかな!?。(^^;)

Posted at 2010/09/27 20:45:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2010年09月25日 イイね!

しるくFD3S!ブレーキパッドどこのか忘れちゃった^^;

しるくFD3S!ブレーキパッドどこのか忘れちゃった^^;ええと、タイヤのエア圧が安定しないしるくFD3Sですが、お友達の皆さんからバルブが怪しいイだろうとアドバイスを頂戴したので、86乗りの店員さんが居るタイヤ館にバルブ交換に行ってきました。

おっと、その前に、CR勇者ライディーンのミドル1/299も、朝8時半に高速wwwwに乗って出撃してきました。・・・・・内容は投資20kで単発・2連・2連・単発・・・・・確率変動中に大当たり確率1/47らしいいのだけど、酷すぎる。スペックもですがやはり店にも依るんでしょうか・・・皆さん!MAX以外は打たないほうが良いかと・・・・^^;。

んんで、バルブ交換して思ったことは、純正ホイルのバルブってゴムパイプバルブ+樹脂キャップなんですね!。ふと横のBBSメッシュのバルブを見ると金属だし蓋も金属で欲しくなりましたよ!。




で、FDのタイヤとホイル買うと、多分、40~50諭吉www掛かるので忘れるwwwことにして、ふと思い出したのがしるくFDに付けていたブレーキパッドのことなんですけど、これも6年ほど前に横文字の銘柄に交換したまま・・・・・どこのを装着してたのかすっかり忘れちゃいました!。しるく!アルツ進行中です!?。(^^;)

一応、適応温度というか良く判らないのだけど、ABSが効かずに白煙ロックする雰囲気のパッドというか・・・・いや雨の日はジュッルルルゥーっとABS効くんですけど・・・・。

よく磨り減るタイプなのかパッド中央のスリット溝も1ミリほどしか残ってないし・・・・う~ん、交換すると5諭吉掛かるので忘れることに・・・・・ナンテ!・・・・以前ほど走らなくなったので純正に戻す手もあるんですが、純正は5回ほどブレーキ踏むとフェードインwすると言うか・・・・うーむ、優柔不断しるく!。(^^;)


ついでに、パッドの思い出といえば、12年ほど前?、どこかのカーボンパッドが出始めの頃、すぐに飛びついて交換したら適正温度がサーキット向けだったのか、交差点でマジに追突しそうにブレーキ効かなくて速攻で捨てた記憶があります!。(^^;)

さて、倉庫をひっくり返して現在装着中のパッドの銘柄が判明すると良いのだけど・・・・エヘヘ・・・^^;一応、数種類のパッドを試して落ち着いたパッドだったのでした。(^^;)


お友達からアクレというパッドがコストパフォーマンスに優れるとアドバイス頂戴しました。アクレ・ライトスポーツが無難かな。
Posted at 2010/09/25 22:06:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | FD3S | 日記

プロフィール

「ios11に対応していないので・・・Cydia Impactor http://cvw.jp/b/155201/40463794/
何シテル?   09/24 11:40
しるくな日々・・・ alt=''width=70% /> ■天国ロング:転落率1/170~1/370 ■天国ショート:転落率1/20・GG中1/117...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ギター博士 
カテゴリ:ギター
2017/07/09 00:30:53
 
クラクラ 
カテゴリ:アプリ
2016/06/26 02:10:53
 
佐々木真 
カテゴリ:沖ドキ
2016/06/14 01:08:13
 

お友達

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB-8C-RS2です。 最近AVOのタービンを装着しました。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう20年乗っています。乗り換えようにも他に欲しい車が見つかりません。下記に設計コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
ν(ニュー^^)しるく号!ホンダ・リードEX110平成22年4月22日に納車されました。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
KKKのK-26タービンを装着していました。 シャシダイ計測では217馬力でした。 前後 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.