• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しるく師匠のブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

【『機動戦士ガンダム ジ オリジン』ついに完結!!】

【『機動戦士ガンダム ジ オリジン』ついに完結!!】・・・・安彦良和先生、お疲れ様でした。

思い返すと、仮面ライダー~マジンガーZと幼少期は燃えていましたが、安彦先生の勇者ライディーンのあまりのかっこよさに惚れ惚れし、その後、コンV~ザンボット3~そして初代ガンダムと、あまりにスバラシイイ作画に感動・感涙!の嵐でした。

その後のアリオンやヴィナス戦記も良かったですが、トドメの巨人ゴーグも安彦先生が全話作画レイアウトされた作画クオリティ!に感涙!。

絵の神様が憑依^^して描いておられるとしか思えない、スバラシイ作画ですよね。

</object>

作品のステージを漫画に写されて、もうガンダムというか、安彦先生の描かれるロボットは見ることは出来ないと思っていましたが、「機動戦士ガンダム ジ オリジン」で復活!・・・・こちらも10年間素晴らしかったです。

初代ガンダムから31年後に、また本当のガンダムの最終回を読めて良かった。

人間のようにダイナミックな動きをするロボット作画!そして主要キャラのかっこよさ!・・・・う~ん、しるくが言うまでもありませんが・・・・感謝っす!。(^^)

機動戦士ガンダム ジ オリジンが完結し、次は今のアニメ技術で「初代ガンダム」が映像化されるらしいいですけど、安彦先生が描かれた「 ジ オリジン」がスタンダードになり、様々なシーンでまた活かされるのではないでしょうか。(本音はイメージボードでよいから主要シーンで作画されたらと淡い期待感も・・・^^;。

安彦先生が描かれないガンダムは、何万人^^;が作画挑戦しても偽ガンダムですし、アムロもシャアもセイラも皆、偽者になってしまう。<それくらい凄い上品でカッコいい安彦先生の絵に乾杯です!(^^)







Posted at 2011/06/30 22:57:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 勇者ライディーン | 日記
2011年06月26日 イイね!

買っちゃった!パチスロ装甲騎兵ボトムズ実機!

買っちゃった!パチスロ装甲騎兵ボトムズ実機!ええと・・・ここ26日連続の実戦でボロ負け人生なので、パチスロ装甲騎兵ボトムズの実機!買っちゃいました!。(^^)

っと、スロの実機はパチンコの実機どころではないくらいに重いです。重量35kgとか・・・・結構、中はスカスカなんですけどリールが重いのでしょうか・・・・^^;。

んんで、憧れの設定6でガンガン行くぞと思ったんですけど・・・・・これが設定6なの?っというくらいにキツイです。

モチロン、天井到達するホールほどは無いのですが、もう少し挙動を確かめましょうかね!?。

噂では設定6は初当たりはしやすいけど、伸びは奇数の設定5が美味しいとか・・・。

画像はゴミ捨て場wではなくて、しるくのゴミ屋敷!?(^^;)


TVもニュースも見ないでスロに興じていて良いのでしょうか!^^;。


Posted at 2011/06/26 20:33:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | パチンコ | 日記
2011年06月16日 イイね!

Mazda 787B returns to Le Mans


787B・・・・かっこよすぎますね!
ロータリーエンジン万歳!です。(^^)

</object>

この狂った猫の鳴き声雰囲気は、FDで駆け抜けるときに疑似体験できますよ!。<object width="425" height="349"></object>
そもそも皆に見放されたロータリーエンジン・・・・787Bがルマンで世界一になった奇跡!=FD3Sが今でも第一級のミラクルマシンであるのが嬉しくなりますね!。



色々と艱難辛苦^^;のあったロータリーエンジンへの神様の御褒美が、日本車唯一のルマン総合優勝ならば、同時進行していた奇跡の車!FD3Sの誕生に繋がると思うのです!。(^^)

そして、そんなマツダの・・・・人類が到達できる最後の内燃機関^^とか、世界一のエンジンと言われてるのがスカイアクティブエンジンらしいいのですが、ハイブリッドで無いのに30km/Lの燃費以外に、F-1エンジンと同等の圧縮比14のエンジンらしいいです。実現不可能といわれていたらしい。

</object>


でも、スカイCMが多くて・・・・この手の技術はすぐに大手に真似されるんじゃないのかな・・・・それはそれで、またマツダは何かやってくれそうな気もします!。

良く判らないけど、今までのレシプロの開発では、圧縮比を上げていくと異常燃焼のノッキングというかデトネーションが起こってみんな諦めていたらしいのですけど・・・・マツダはその壁を突破したみたいでなんか凄い!。

この辺は高圧縮NB3にターボを装着しているしるくは、何となく判ります。気合入れすぎると高回転でカリカリ異音^^;がするし・・・また、ロータリーターボの敵もノッキングですので、いつも吸気温度とかにも気を使います。

んで、マツダがスカイアクティブで儲ける=次期RX-7開発!っと思いがちですが・・・1km/L以下!?^^;の13B-REWロータリーシーケンシャルツインターボの燃費では厳しそう・・・・ってことで16Xロータリーに期待!。



Posted at 2011/06/16 00:28:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2011年06月14日 イイね!

CR X-FILES

サンキョーのCR X-FILESが売れているらしいと某P漫画家さん日記でありました。

スペックを見ると通常時が1/25と舐めて^^;ますが、ラッシュに入ると継続率96%らしい・・・・なんか胡散臭いけど・・・・・^^;。

</object>

</object>

この台のポイントは初当たりを1/25で当てるとUFOチャンスに突入し、ここで17%のUFOゾーンに突入後、5回転以内(18%)に当たれば継続率96%らしい・・・汗。

よくよく考えると初あたりの17%がST5回転。82%がSTなし(ハズレ)・・・・んんで0.4%がST80回転らしいけど・・・・これって17%引いてから更に18%を引けって事みたい。

まぁ、到達できれば96%継続というのは凄いかもで・・・・^^。


【スペック】
■大当り消化手順:右打ちタイプ
■確率:1/25
■ST回数:80回
■継続率:96%
■変動秒数:1.4秒(超光速)
■右アタッカー(2R)獲得出玉:約 280個
■期待個数:約 7,300個


■ゲームフローは
① 1/25で中図柄のUFO停止で「UFO-CHANCE」に突入
② UFOが落下で「UFO-ZONE」突入!
※5回転以内に大当りをひけ!
※確率1/25
③UFO-ZONE中に大当りで96%超光速ループの「XTRA RUSH」へ!
Posted at 2011/06/14 23:44:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | パチンコ | 日記
2011年06月13日 イイね!

しるく!!新幹線で旅打ちに!?

しるく!!新幹線で旅打ちに!?嗚呼~日本のどこかに♪こう設定のボトムズ無いですかね!?

って、新幹線の喫煙所で思案中罰当たりなしるく!!(^^ゞ


遠征先のホール・・・・ホテルの1階と地階がホールに成っているので、開店から閉店まで粘れます。あ!携帯をいじってると注意されるホールなんですが・・・・^^;


って、旅打ちではなくて仕事でした。・・・・帰還後またボトムズ20時30分に出撃650枚出して全ツッパ寸前閉店・・・・^^;。


博多駅は・・・・なんかフツーになっちゃいましたね。散策はしなかったけど・・・。






Posted at 2011/06/13 12:45:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | パチンコ | 日記

プロフィール

「フレットレスギター弾いてみた。 http://cvw.jp/b/155201/40715743/
何シテル?   11/14 22:59
しるくな日々・・・ alt=''width=70% /> ■天国ロング:転落率1/170~1/370 ■天国ショート:転落率1/20・GG中1/117...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ギター博士 
カテゴリ:ギター
2017/07/09 00:30:53
 
クラクラ 
カテゴリ:アプリ
2016/06/26 02:10:53
 
佐々木真 
カテゴリ:沖ドキ
2016/06/14 01:08:13
 

お友達

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB-8C-RS2です。 最近AVOのタービンを装着しました。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう20年乗っています。乗り換えようにも他に欲しい車が見つかりません。下記に設計コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
ν(ニュー^^)しるく号!ホンダ・リードEX110平成22年4月22日に納車されました。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
KKKのK-26タービンを装着していました。 シャシダイ計測では217馬力でした。 前後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.