• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しるく師匠のブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

人間の基本は9歳までらしい。



成る程、何となくわかる気がする。




しるくの場合は、勇者ライディーンが全てだった気がするw。



当時、解決出来なかった欲求wは、毎日30円くらい持って1枚5円のカード買うんだけどコンプ出来ない。大人になって700円で箱ごと買えたんだと気がついても、後の祭りで売ってないんだよね。

でも、ヤフオクで14年掛けてコンプリートしたぜ♪( ´θ`)ノ。って、フルコンプで出品する人がいて助かった。

普通の人にはゴミでも、しるくには宝物。子供の頃の悔しさをやっつけたでつ。しるくって粘着なのかもw。


勇者ライディーンに関しては、これだけで無い。1番ショックだったのは、しるくの地元では全52話が28話で打ち切りw。

TVの前に8ミリカメラとラジカセ据えてたのに大ショックだった。子供ながらにフザケンナとローカルTV局に抗議の電話したよ(苦笑)。

その5年ほど後だろうか、このまま勇者ライデーン観ないでおけるかと、アニメ雑誌か何かで文通して、VHSビデオを借りてダビングした。今思うと、あの方にお礼したい^ - ^。

当時2時間1本4800円のビデオテープを52話ダビングする為に、どうやって購入したかは覚えていない。親に泣きついて買ってもらったんだろうけど、ウーン親孝行しないとね〜♪( ´θ`)ノ。


TVや雑誌やコピーでしか見る事の出来なかった、安彦良和先生の鉛筆原画。

この線やバランスや気品は、プロの方でも描けないらしいです。って、絵の神様が描いておられるので納得^ - ^。

にしても凄い凄すぎる原画ですね。


こんな凄い安彦良和先生の原画が、まだ日本全国に眠ってるハズなんだけど、スキャン画像で良いから何処かにまとめたら良いのになぁ。


ちょっと検索したらトンデモノ(苦笑)。ナンジャこれは、神への冒涜許せん(苦笑)ハラタツ(^^;;

100万円あげるから受け取ってと言われても断る。あ!カード支払い助かるんだったっっっw。

にしても、こんなのが売れると思ってるのかな。往年の勇者ライディーンファンは激怒巨列顔してると思うの(苦笑)。




Posted at 2016/03/31 21:37:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 勇者ライディーン | 日記
2016年03月31日 イイね!

フォースの覚醒DVDのみ発売は無いのかな⁉︎

最近の映画は、DVDだけでなく、ブルーレイとセットでDVDが付いてるソフトだらけに思えます。


DVDじゃ無いと観れないと言うか、特典映像がブルーレイだけに入ってて観る術が無い(苦笑)。

ブルーレイ再生はPS3やPS4で再生出来るんだろうけど、TVの電波の種類まで変えてTVを買い換えさせて儲けようという輩には1円も使いたく無いのでTVは買わないんだよね。(^^;;

逆に3500円のカートリッジを98500円で売りつけるリトルジャマープロ関連は、もう店で売ってないから仕方ない(苦笑)。


って、TV置くところが無いと言うか、ゴミ屋敷だから仕方ない(*_*)。


そもそも散々DVDで売りつけた癖に途中でメディアを変えるなっちゅーのw。メディアが変わるたびにVHSソフト、レーザーディスク、DVDと同じソフトを買うはめになる。(*_*)

例えばガンダムとかライディーンとか、コンバトラー、キューブリック監督関連。

再生機器が変わると何年もか10年以上ぶりにソフトを買い換えて観ないといけない。クラッシャージョーとかアリオンとかヴィナス戦記とか。

家電製品を買い換えさせようという魂胆も見抜かれて来たのだろうか。(^^;;

思い返すと車も4台しか買ったこと無い。最初の2台は半年でエンジンぶっ壊れたけど、FD3sももう22年。NB8cも9年乗ってるのを考えると、しるくはモノを大事にするんだなぁ^ - ^。

Posted at 2016/03/31 13:27:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2016年03月29日 イイね!

浮浪者スロッター⁉︎

また浮浪者のおっちゃん見かけたので、2200円位お小遣い差し上げましてね。

なんか変な動きしてるというか、右手で必死にレバオンしてタイミング取ってた。エアスロットとでも言うのかな。

お小遣いも千円札でなく、100円や500円硬貨を嬉しそうに数えていた。(^^;;

この浮浪者のおっちゃん、スロッターだったのかも知れないね⁉︎(^^;;。


それにしても公園で手とか洗いなさいよ〜っと一言言ってしまった。

しるくもカード破産しない様にしないとね〜(^^;;




Posted at 2016/03/29 10:58:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | スロット | 日記
2016年03月28日 イイね!

NakamuraEmi さんすごい気に入った!。



久しぶりに鳥肌音楽!。

聴きまくろう!。ドラムカッコいい!^^。


この歌詞は若者向けと言うか、右も左もわからない発展途上の応援歌にも思えますね。

上に登れば道は何の音も聞こえない。そう、自分でオリジナルを創り上げるしかない。

若い頃はしるくも会社の床の上で腕枕して寝たものです。(^^;;。

何事も真似から始まるけど、真似できたと思ったら、真似したお手本の人は更に先に進んでいる。兎に角真似して技を増やし、それらをミックスしてひらめく事も自分のオリジナルかもよ。^ - ^

あとは自分の頂上に到達すると、いつも100%と言うか全力を出せるものでもない。状況次第で手抜きというか、10年前は全力でしか出来なかった事も半分以下の労力になる事も。

これはパソコンやネットの力もあると思う。昔は電話番号調べるのも時間が掛かったから(^^;;。







pv見つからないけど、iと言う曲が良いね〜。

何で気に入ったか判った、、コード進行が一部同じでした^ - ^。







Posted at 2016/03/28 17:39:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 天才だと思う。 | 日記
2016年03月27日 イイね!

マイホにG-STOPのプロあらわる!?。



なんか凱旋のシマに、いつも背広のオッちゃんが居まして。

日曜日なのに背広って・・・・家の人に仕事wって事なんでしょうね!?^^;。

そのオッちゃん!・・・・G-STOPに突入する度に、5~6分掛けてボタン押すというか・・・・足でタイミング計り押している!。

もう液晶画面に顔押し付ける勢いでw・・・・。

これがまた本日もVVVと777決めやがったw。

大げさに言うと、1打と言うか1ストップに数分掛けている。これは液晶奥からくるコロナと回転する図柄が観にくくなるので、見やすい背景タイミングまで待ってるんだろうね!?。


まぁ、オカルトだけど、ここまでくると色んな楽しみ方があるものですね!。

その前にG-STOP突入も大変なんだけど・・・・。



本日のしるくは・・・・・朝一4000円で黄7の3連からGGに騙された・・・・設定差があると言っても1でも20%に当選だったのでしょうか・・・・^^;。

深追いして650Gで捨てまして・・・・今月もトホホな収支^^;。

収支を見返すと、ほとんど回収する術がないというか・・・・ショボすぎる。



ハーデスの頃はもっとこんな調子で、毎月25万負けてたんだよね・・・・苦笑。


プロフィール

「福岡ギターフェス2017なう(*´∀`*) http://cvw.jp/b/155201/40414923/
何シテル?   09/16 13:44
しるくな日々・・・ alt=''width=70% /> ■天国ロング:転落率1/170~1/370 ■天国ショート:転落率1/20・GG中1/117...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ギター博士 
カテゴリ:ギター
2017/07/09 00:30:53
 
クラクラ 
カテゴリ:アプリ
2016/06/26 02:10:53
 
佐々木真 
カテゴリ:沖ドキ
2016/06/14 01:08:13
 

お友達

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB-8C-RS2です。 最近AVOのタービンを装着しました。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう20年乗っています。乗り換えようにも他に欲しい車が見つかりません。下記に設計コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
ν(ニュー^^)しるく号!ホンダ・リードEX110平成22年4月22日に納車されました。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
KKKのK-26タービンを装着していました。 シャシダイ計測では217馬力でした。 前後 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.