• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しるく師匠のブログ一覧

2017年04月29日 イイね!

まんだらけAgain!?


去年の8月以来、久しぶりに行ってみたけど・・・・ガラスケース内のレアなのはほとんど飾りと言うか、売れてる感じ無く、品ぞろえも変わらない感じだった。

お客さんはいるのだけど、きっと、しるくと同じで当時のおもちゃを見て楽しむ感じなのかも!。無料の博物館と言う感じかな・・・・。





コンバトラー4万!ボルトクルーザー6万!。
これはいよいよ!しるくの往年コレクションも売るときが来たか!?。


それこそ・・・アキバのまんだらけとかのガラスケースの影響受けて、しるくもガラスケース購入して飾ってるけど・・・・最近のがメイン!。







ガラスケース満杯なので、もう1ケース買おうかしら!?。・・・・んんで、今度こそ昔の超合金倉庫から出して飾りたいでつ!。^^






昔は10年に1度?・・・・超合金箱から出して当時を懐かしんだものなんです!^^。でも、もうその10年おきも、残すとこ数回になってきましたからね!^^。

玩具やプラモへの執着!・・・・数年前までは、もうあと数十年後にはゴミになるんだからと冷めてましたが、興味を持たなくなることが、趣味を減らしてしまうというか・・・・う~ん、でもホント!大体集めてしまうと、欲しいものが無くなっていくのは寂しいものですね!。



Posted at 2017/04/29 22:04:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 博多旅打ちメモ! | 日記
2017年04月29日 イイね!

博多のガンダム建築

ファナのライブに行く途中、ヘンテコな建物があったw。

ななんと呼べば良いのか?ガンダム建築w。
音楽関係のビルだったけど、入居者なし。スチールの窓も錆びてた(;´д`)。こう言うウケ狙いの建物は飽きられるんだろうね。




も1つ普通のマンションバルコニーに、面白いガラス窓追加するだけで面白いんもありマスター。



ライブ会場の裏にガウディっぽいのもあった。


Posted at 2017/04/29 10:18:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 博多旅打ちメモ! | 日記
2017年04月29日 イイね!

高効率コイキングタワー

時々見かける人がコイキングcp22置いて、1人でレベル5タワー放置してた。恐縮パラサイトで4匹入居wしたあとタッツーでトレしたら、コイキング相手だと死亡せずに勝てる。

これはタッツー泡タワーより高効率だと感心したw。げんきのかけら使わなくて済むから。



って事で、急遽コイキングcp22要員の12人目を作る予定でつ(^.^)
Posted at 2017/04/29 05:09:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポケモン GO! | 日記
2017年04月28日 イイね!

博多ウナ

久しぶりな博多ウナw。
天気良いね〜。





夜のファナライブまで、まんだらけで超合金w吟味しますかね。買わないけどw。


こんなお宝発見するのよね〜。2400円で買えた。


さて、二時間立っていられるかな(;´д`)




ボーカルのTowanaちゃん凄かった。よくあれだけの曲のピッチが狂わないものだと感動した。
歌い出しの前に大きく息を吸い込む音さえもマイク越しに聞こえる。マジであのファナの曲を歌っている歌いきっている。



ファナ自体はベースとドラムが打ち込みなのはわかった感じ。個人的にはやはりベースもドラムもサポートでもいいから生演奏が良いかも知れない。




特にドラムは打ち込みをどれだけ大音響で鳴らしても、ライブ会場の空気を震わせる感じが生演奏には敵わないインじゃないかなぁ。
Posted at 2017/04/28 13:59:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 博多旅打ちメモ! | 日記
2017年04月27日 イイね!

CPUクーラーを交換セヨ

買って2年しかたたないのに、GODパソコンのCPUクーラーががガリガリ故障すますた(;゜0゜)

パソコン工房に持ち込むと、作業は預かりになるとのことなので、例のiPhone脱獄である1週間ごとの更新が困る。だからしるくが作業しながらアドバイス受け作戦でつ。

左が外したので右が新しいのだけど、外国製品は台座サイズが違うのでマザボ外して台座から付け替えて格闘でし。

思ったけど、パーツ買って自宅持ち帰りでなく、アドバイス受けながらで助かった。

昔のには付いていなかった水冷CPUクーラー。そもそも2年で壊れるんじゃないって〜の(苦笑)。



まぁ、復活したから良いけどGODパソコンw。
Posted at 2017/04/27 17:23:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | iPhone6S | 日記

プロフィール

「いいものは値段が高いのにゃ!。 http://cvw.jp/b/155201/40613196/
何シテル?   10/22 23:34
しるくな日々・・・ alt=''width=70% /> ■天国ロング:転落率1/170~1/370 ■天国ショート:転落率1/20・GG中1/117...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ギター博士 
カテゴリ:ギター
2017/07/09 00:30:53
 
クラクラ 
カテゴリ:アプリ
2016/06/26 02:10:53
 
佐々木真 
カテゴリ:沖ドキ
2016/06/14 01:08:13
 

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB-8C-RS2です。 最近AVOのタービンを装着しました。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう20年乗っています。乗り換えようにも他に欲しい車が見つかりません。下記に設計コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
ν(ニュー^^)しるく号!ホンダ・リードEX110平成22年4月22日に納車されました。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
KKKのK-26タービンを装着していました。 シャシダイ計測では217馬力でした。 前後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.