• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サト@のブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:ディーラーコーティングのメンテナンスキット

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:ない


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 19:28:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月14日 イイね!

TechEdition

TechEdition昨日、トゥーランとシャランの限定車TechEditionが発売されました。

今までなかったパワーテールゲートとパークアシストがついてる。

コンフォートラインがベースだけど、ハイラインを買わせるためのオプションでも選べないスマートエントリーも付いてる。

ベースのコンフォートラインに対して64万UPだけど、アップグレードパッケージ&セーフティパッケージ&ナビで65万するから、スマートエントリー&パワーテールゲート&パークアシストが実質タダで付いてくる。30万相当くらいの装備かな?

車体で384万だから値引含めてコミコミ400万くらいにはなりそう。

営業さん教えてくれなかったけど、1ヶ月前に契約したときには限定車の存在は知ってただろうな。
限定車の追加装備がトゥーランにないのが引っかかったポイントだったから、知ってたら限定車買ってたのに。
まぁ、しゃーないですね。
Posted at 2017/06/14 07:25:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月07日 イイね!

308SW

308SW親戚が車ほしいってことで車選びの付き添いに。

周りが輸入車ばっかりってことで輸入車縛り。
初マイカーで車好きでもない人に輸入車はオススメできないんだけどなぁ。

ある程度絞れてて308SWがイイってことで目の付けどころは悪くない。
1日モニタのときも印象はよかったし。
しかも待望のディーゼルもある!
はマツダか並行輸入しか選べなかったディーゼルモデルが正規ディーラー車でいろいろ選べるようになったなぁ。

見積りまでは既に取っていて、Allure BlueHDiを20万引くらいでコミコミ390万。
高いな・・。値引きもやっぱり渋そう。

中古車情報見ると新古車でコミコミ300万くらいであるから参考がてら見に行くことに。
308って2年前からディーゼル追加以外は変わってないのね。
1日モニタのときも思ったけど、追従クルコンがブレーキ制御ナシなのとモニタの日本語表示ないのが惜しい。

参考がてら見に行ったけど、車見ながら話を聞いてくとガラスルーフとダークブルーが希望らしい。
見に行ったのはガラスルーフのソリッドの白とガラスルーフなしのパールホワイト、共にBlueHDi。
ソリッドの白は勧めづらいし、帰ってラーメンでも食べに行くかと思ったら、ガソリンの1.2PureTechなら希望のガラスルーフ、ダークブルーがあるとのこと。
ガソリンも悪くないけど、個人的にはディーゼル一択だけどなぁ。
遠出はあんまりしないってことだから、それならガソリンでもいいんじゃんとアドバイスしたら購入モードに。
登録済未使用車だったからマットもなくてオプションでけっこう加算されてコミコミ300万で契約。

後々調べたら本国では308のモデルチェンジが発表されてて、トゥーランに引き続き微妙なタイミングでの購入になってしまったけど、車欲しくてモヤモヤしてるよりはいいかな。
Posted at 2017/06/08 00:11:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2017年05月30日 イイね!

帰省ついでに車買いました8

トゥーラン購入を決意したところで、いよいよオプション等の装備品選びに。
在庫車で商談してるので、メーカーオプションは選べないが、選ぶとしたら
パノラミックルーフ
インテグレーテッドチャイルドシート
DCC
試乗車はフルオプションでどれも捨てがたい装備だったが、在庫車はどれもナシ。VOLVOのパクリっぽいインテグレーテッドチャイルドシートは欲しかったが、後席のシートヒーターがなくなるというのを聞いてナシでよくなった。自分の車だったらパノラミックルーフは絶対に付けたな。
豊橋で装着していると思われるナビとビルトインのETCは在庫車に付いていたので社外ナビが付けづらいトゥーランはコレでよし。
ディーラーオプションで付けるのはフロアマットくらい。3種類あるのでサービスしてくれれば1番高いのにして貰おうと思ったが、撃沈したので1番安いやつにした。コレが失敗でオプションカタログを良く見ると2列目の中央と3列目がない!3列目は誤記で実際はあるらしいが、2列目中央は1番安いタイプのみなかった。そりゃないだろと思ったら、欧州車はないのが普通みたい。フロアマットはキャンセルして社外品で調達した。
オプションカタログからはラゲージインレーとドアエッジプロテクションフィルムのみチョイス。
最近流行りのドライブレコーダーは持ち込みで付けてもらうことにした。

初回の値引から先は渋く、ちょっと増えたが、ガソリン満タンも渋られたので、コレが限界と思いコミコミ400万近くでハンコを付いた。

エコカー減税額が6万下がった直後のタイミングでの購入は悔やまれるが、悪くない条件で購入できたと思う。上には上がいると思うが。

親父の車なので、早々にお下がりしてくることを期待して、ぶつけずに乗ってほしい。
Posted at 2017/05/30 07:46:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月25日 イイね!

帰省ついでに車買いました7

候補は3つに絞られた。
フリードハイブリッド 300万
トゥーラン ハイライン 400万
グランツアラー 218d standard 420万

フリードは維持費、使い勝手が魅力。車の完成度は今一歩だが、不満が出ることはおそらくないだろう。

トゥーランは価格は高いが、高過ぎる程ではなく、ハイラインなら装備も満足できる。最新のティグアンと比べるとついてない機能があるのは残念だが。

グランツアラーはディーゼルのトルクと燃費が魅力。3列目が完全にオマケシートなのと、価格が高過ぎるのが大きなマイナスポイント。装備でMスポーツを選びたいところだが、50万UPは受け入れがたい。

サイズとヒンジドアによる使い勝手の不安は残るが、比較検討の結果トゥーランになった。

トゥーランのハイラインともなると、充実装備かと思いきや、意外とない機能が多かったので、最新のティグアンにあってトゥーランにない装備をまとめておく。
・アラウンドビューカメラ
サイズがデカイから欲しかったが、トゥーランにはなかった。リヤビューカメラのみ。日本で装着するサラウンドアイというクラリオン製のものが用意されているが、後付け感があり、完成度もかなり劣る。
・パークディスタンス&駐車支援&リヤトラフィックアラート
リヤセンサーのみディーラーオプションで用意されているが、フロントはない。
・ブラインドスポットディテクション&レーンチェンジアシスト
最近は上級車以外でもついてるが、トゥーランにはない。
・ダイナミックライトアシスト
ワーゲンのはハイローの切り替えではなく照射範囲を調整してくれるタイプ。これもない。
・デジタルメータークラスター
デジタルメーターだとACCの表示もわかりやすいんだろうが、これもない。
・ヘッドアップディスプレイ
ACCで先行車の捕捉を表示してくれるので便利だが、これまたない。
・気筒休止システム
ないのはトゥーランとシャラン?多人数乗りだと適さない理由があるのか?

アラウンドビューカメラはこのサイズなら欲しいところ。2017年モデルで簡単に付けられそうなブラインドスポットを追加して来なかったところを見ると、2018年モデルのトゥーランも期待できないだろう。ティグアンの装備は充実してるな。羨ましい。

毎年、年次改良はあるようだが、トゥーランはゴルフと違い、積極的にモデル改良をしていないので、来年まで待っても対して変わらなそう。

来年まで待たずにトゥーラン購入を決意した。
Posted at 2017/05/25 08:18:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

基本的にDIYでチョコチョコいじってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

初めてのホンダセンシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 22:04:48
ALPINE PXH10S-R-B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 07:58:00
1ヶ月点検とシートカバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 20:40:31

お友達

お気軽にポチッと押してください☆
83 人のお友達がいます
東次東次 * ぱんだくんぱんだくん *
くるたくくるたく * yaMa3yaMa3 *
潜水士潜水士 kamanosukekamanosuke

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
9台目にして初の新車です。 ツインエアMTは最高の組み合わせですね。 スポーツカーでも廉 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
レガシィが廃車になったので乗り換え。 車体価格を考えると本当に良い車です。 パワーはない ...
その他 その他 その他 その他
InterMax RAYS 09年モデル 初めてのロードバイク。 1日200kmは走れま ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
3列シートの親父用マシン。 使い勝手はハイト系のミニバンに劣るけど、質実剛健なつくりによ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.