• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

なんてこった!

やばいです!
かなり病んできました。
先週の状況とは一転して今週は合格通知がひとつもこない上に航空会社どっちも落ちてしまいました。
面接自信あっただけにかなり凹みます。
第一志望ではなかったんですけど、受けるからには受かりたかったし、志望動機考えてるうちに行きたくなった会社でした。
このままだとどこからも内定がもらえないのでは・・。
普段はポジティブですが、やり直しがきかないし今後の人生がかかってるので不安でなりません。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/08 00:19:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

六甲RUN 2017 LAST
manoueさん

最近思う事
reizシャッチョサンさん

楽農家お江戸に行く
楽農家さん

その牛丼はハイクラス過ぎる・・
アーモンドカステラさん

MYスカGとこれからも…
ミナミナさん

イベント:第2回 SH会 奥多摩湖 ...
苺野しずくさん

この記事へのコメント

2006/04/08 02:46:26
航空会社などを受けているんですか?すごいですね!!
良くわかりませんが大手に就職希望ですか?
うちの会社みたいに、小さな企業でもいいところも有りますよ
、私も転職組みですが、最初の会社を長く勤めるのもいいですけど、大体スキルアップとかでみんな転職するような気がします
気楽に就職活動をしましょう、そんな自然体のときにひょっこり
受かったりするかも・・・自分がそうでしたから、
コメントへの返答
2006/04/10 15:02:02
気づいたら大手ばっかりになってます。
転職って手もあるんですね。
もし、自分の行きたいところに採用してもらえなくても腐らず転職できるようにがんばりたいです。
2006/04/08 13:42:59
一度。大きく、深呼吸しましょうか(^^)v
行きたいところは・・・残念でしたけど。
就職って、古い言い方では有りますが・・・
縁のものだと、思います。
まだまだ、行きたい所・・調べればいっぱい出てくる
と思いますよ。
他人事だから・・・って、思うかもしれませんが・・。
他人では、有りませんよ(^^)。
みんな、みんカラ仲間ですから。
コメントへの返答
2006/04/10 15:04:53
励ましありがとうございます。
まだまだ行きたい会社は何社もあるのでダメだったところは忘れてがんばります。
2006/04/08 21:00:14
いま、焦るな!と言ってもたぶん無理とは思いますが、人生は長いのです。自分を信じていていれば、必ず道は開けます。すくなくとも、わたしはそう信じています。
コメントへの返答
2006/04/10 15:09:05
自分を信じてがんばります。
アドバイスありがとうございます。
2006/04/08 21:50:37
航空会社だったら自分の後輩になったのに・・・(笑)

航空業界は原油高騰で不況ですが、まだ人気あるみたいですね。
技術系の大卒は十人ぐらいしか採らないし、受かった人はみんな有名大学の院生↓

まだ4月ですから、これからですよ!
あと、蔵145さんもおっしゃっていますが、小さい企業もいいと思います。  大企業だとルールに縛られたり、自分の意見が上の人に伝わらなかったり納得がいかない事が多々ありますから。
コメントへの返答
2006/04/10 15:11:53
スギスギさんはお空の業界だったんですか。
土地柄でお空の仕事の人が周りにたくさんいますが厳しいみたいですね。
でも、航空機みると感動するし、整備やってみたかったです。
航空業界さようなら~(泣)
2006/04/09 23:25:30
やり直しはききますよ。(^_^;)
うちの会社の新入社員も、5年経つと結構辞めていきます。理想と現実、希望部署と配置部署、快適なカーライフと自由時間のなさ、再度大学に戻る等などの理由です。
 各企業は若い力を欲しがっている事は間違いないです。と同時に即戦力を欲しています。自分の長所を前面に押し出して、アタックを続けてください。
コメントへの返答
2006/04/10 15:22:19
新卒の離職率が37%と聞いて驚いたのですが、辞める人結構いるんですね。
ある方にも言われたんですが、5年いられる会社に入りたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

基本的にDIYでチョコチョコいじってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

地図データー更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 07:19:19
ピーターラビットの世界を満喫!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 22:06:51
初めてのホンダセンシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 22:04:48

お友達

お気軽にポチッと押してください☆
83 人のお友達がいます
のうてんき。のうてんき。 * よし丸よし丸 *
東次東次 * くるたくくるたく
REDJACKREDJACK 岡ぴ~岡ぴ~

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
9台目にして初の新車です。 ツインエアMTは最高の組み合わせですね。 スポーツカーでも廉 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
レガシィが廃車になったので乗り換え。 車体価格を考えると本当に良い車です。 パワーはない ...
その他 その他 その他 その他
InterMax RAYS 09年モデル 初めてのロードバイク。 1日200kmは走れま ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
3列シートの親父用マシン。 使い勝手はハイト系のミニバンに劣るけど、質実剛健なつくりによ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.