• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ミッション搭載しました~♪

ミッション搭載しました。

クラッチも軽くなりました。

前回カバーのスペーサーは5.2mm

下の画像はスペーサー4.2mm



下の画像はスペーサー4.8mm



違いが分かります?ツメは起きるほど、踏む力を必要とします。

そこで、一番軽い状態にセットしました。

4.2mmはツメが倒れすぎで、センターボスと被ってしまってます。

クラッチディスクが減ると、ダイヤフラムのツメは起きて来ます。

クラッチペダルが重くなってきたら、ディスクの減りが考えられます。

PPF、ペラシャ、マフラーは明日の仕事です。

後は、全開テストして、クラッチが滑らない事だけです。^^;
ブログ一覧 | 駆動系 | クルマ
Posted at 2010/03/21 20:43:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

きせき・・・・
人も車もポンコツさん

最近思う事
reizシャッチョサンさん

日産リーフ当たりましたヾ(*´∀` ...
みぃな♪♪さん

ピカキュウX'mas連続セール
pika-Qさん

エクストレイルの愛車イイね♪100 ...
ノンタマさん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
ELMO246さん

この記事へのコメント

2010/03/21 21:40:10
重労働お疲れ様です
そして今日は残念でしたね

ワタシは明日も筑波です

早く走れるようになることと、
滑らないのを祈っております
コメントへの返答
2010/03/21 22:25:18
目処が付いたと思ったら、体が軽くなりました。(笑)

筑波 またも、BEST更新でしょうか♪

滑らないでね~。(願
2010/03/21 21:59:49
オッチャンがミッションと格闘していた頃に、ウチは嫁さんのスケート教室に付き合ってリンクに行ってました。

こちらはオッチャンとは逆で、嫁さんが“滑れる”ようになってくれることを祈ってます。

(^o^))
コメントへの返答
2010/03/21 22:27:03
御互い、もう一息と言う所でしょか?

2010/03/21 22:26:48
1mmの範囲内で、大きな差があるんですね~
コメントへの返答
2010/03/21 22:28:55
レバー比が1対3.7くらいですから、
そうなっちゃいます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ATシフト回路配線やり直し中~」
何シテル?   11/16 19:23
クルマ、少し新しくなりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お友達

ロードースターに初代から現在のNBまで、乗り続けてます。お気軽に!
135 人のお友達がいます
銀号☆銀号☆ * よし@55O7よし@55O7 *
h 大佐!h 大佐! * リーゼントくんリーゼントくん *
澤 圭太澤 圭太 * れぐれぐ *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.