• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

猛暑に負けず??

猛暑に負けず?? 猛暑に負けず? タカタに行って来た。

クーラーBOXには3kgの氷とスポーツドリンク。

暑さより、

ファイナル変更は高速クルージング回転数の変更を余儀なくされ^^;

しかし、この領域は今までほとんど読み込まれる事も無く

アバウトなセッティングしかされてません。^^;

なので、この領域を使うとクルージング非常に不快です。

パソコンにて修正して快適に。

道中は曇り空でいい感じ。途中で、雨にもあいクーラーBOXの氷に頼る事もなく進みます。

タカタに着いて見ると、パドックはクルマで一杯。店主以下メンバーが揃いのんびりムード。

コースを見てみると天候は晴れですが、道中の雨がタカタでも降ったようで路面はウエットでした。

午前中はパスして午後から走行。

エンジンは舞洲ブーストの為かパワ~感なし。^^;

しかも7000rpmがやっとと言う感じ?高回転域がリッチ~。

リッチにはエンジン壊れる事も無いので?そのままで。(笑

ログとって、帰ってから見てみる事にします。

ファイナル交換は、まあ使い易くなったかな?タイムはダウンしてますが(爆

272INカムは交換ですね。パワーが出て来たら、ブレーキングポイントと言うあんばい。^^;

以前のファイナルで2速多用なら上記の問題は無かったんですが、立ち上がりに問題が。

店主にもドライブしてもらって、タカタには向かんなぁ~と。(笑

走行も終わり、今夜の宿に向かいます。

道中、長~い踏み切り待ちで、燃圧が下がり始めAFもドンドンリーンに^^;

アクセル煽ると立ち直りましたが、しばらくした信号待ちで完全に燃圧が無くなりエンジンストップ!

クランキングすると、再び始動しましたが燃圧は不安定~。

宿の前のスタンドで満タンにすると、燃圧も安定???

ハーフガソリンによる、コレクタに送るポンプ不良でコレクタタンクがガソリンに浸かってると大丈夫?

と言う判断で取り合えず終了。^^;

夜の宴会だけ参加のどれだけ店主が好きやねん!と言うメンバーも加わり夜は更けていきました。

翌朝、快晴で暑そうな1日です。

店主の大丈夫?と言う言葉に、多分帰れるでしょうと楽観的に答え帰路に。

高速乗る前に、生命線の氷をコンビニにて購入。

帰りの高速は山陽道で距離も短く楽勝かと思いましたが、暑い~。

救いはトンネルが多く、川の上を走る時と、トンネルは涼しい風をゲット出来ます。

相変わらず、燃圧計は細かくフラフラ~。^^;

高速でスパーカー発見。



無事、家までたどり着きそうと思ったら、家まで1kmの地点で、またもやエンジンストップ。

再始動出来、無事ガレージに格納。

ポンプ点検(交換?)及び電圧制御レギュレター点検、カム交換決定。

FDリヤキャリパー化は当分先ですね。^^;







ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2011/08/07 19:04:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

成功の芽
1・2・3・○○!!さん

ブログ。。。
ボンバーしづかさん

いよいよ明日納車です! & NXの ...
Ron_STIさん

出張からの〜ラープチから帰宅しまし ...
まさ37さん

HKS PREMIUM DAY 2 ...
HKS OFFICIALさん

伊勢まぐろ味わってきました
伊勢さん

この記事へのコメント

2011/08/07 20:53:54
燃料系のトラブルは不動になる可能性が大きいんで焦りますよねぇ冷や汗
特にこの時期は生命の危機を感じられます(笑)
再始動できてホントによかったですね!
コメントへの返答
2011/08/07 22:39:46
これからはスペアポンプ持参か^^;

ギリギリセーフと言う感じですね。
2011/08/07 21:51:21
燃料ポンプなんて考えたことなかった^^;
コメントへの返答
2011/08/07 22:40:32
距離を走ってるNAロドはそろそろ危ないよぉ~。
2011/08/08 00:39:28
私は全開中突然エンジンストップ…
どうもFダムっぽいんですが
不具合?断線?熱暴走?アース?
不安いっぱいです。。。
コメントへの返答
2011/08/08 20:03:39
電装系は要因が多すぎて、困りますよね。^^;
2011/08/08 01:28:25
暑い中でのトラブルは汗が倍増されますね。
自走でご帰還、お疲れ様でした~。
コメントへの返答
2011/08/08 20:04:48
ありがと^^

燃料タンク開けての作業も覚悟しましたが、なんとか帰宅出来ました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ATシフト回路配線やり直し中~」
何シテル?   11/16 19:23
クルマ、少し新しくなりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お友達

ロードースターに初代から現在のNBまで、乗り続けてます。お気軽に!
135 人のお友達がいます
シガレットカフェ@みんカラシガレットカフェ@みんカラ * よし@55O7よし@55O7 *
コロ衛門コロ衛門 * 山田板金山田板金 *
TCSTCS * HIROSYHIROSY *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる