• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2006年03月31日 イイね!

1980年頃の私の選択

1980年頃の私の選択
この頃は、トヨタから俗に86と言うツインカム4バルブインジェクションが発売されましたが、 私の選択は、SOHC シングルキャブのジェミニでした。 この車、1600~2000ccまでチューニングでどのようにもなります。今のロードスターの様に、 この頃から、遅いと言われている車を速くする快感?を楽しん ...
続きを読む
Posted at 2006/03/31 21:30:17 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ色々 | クルマ
2006年03月30日 イイね!

見慣れた写真(角度は少し違う(笑)

見慣れた写真(角度は少し違う(笑)
ミーティング前の暫定仕様から、ちゃんとした調整です? クリアランスIN0,20EX0,25で調整です。 バルタイはオーソドックスなIN、EX108で合わせます。 ...
続きを読む
Posted at 2006/03/30 20:46:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年03月29日 イイね!

悪魔の囁き?

悪魔の囁き?
お世話になってる、オートサービス○川さんからNAロードスターの安いの有るけどと、 そこで、悪魔の囁きが?(笑 その車にオーバーフェンダー付けて、3ナンバー登録して検査を取りました。 さらに、レーシングバージョン移植! 公道360馬力カーの完成です?(2年間限定) そこで、止めれば良いのですが、 ...
続きを読む
Posted at 2006/03/29 19:58:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年03月28日 イイね!

ロータリーターボ

ロータリーターボ
2000ccターボにスリックタイヤでは、ミッションブローとの戦いでした。 そこで、ベルハウジングを作り、FDミッションにOSクロスを組み込んで、走ってました。 そうなると、なんとなくロータリーを積みたくなって来たんです。(笑) 暇を見つけて、半年かけて搭載する事が出来ました。 消音の問題があります ...
続きを読む
Posted at 2006/03/28 22:10:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年03月27日 イイね!

課題?

課題?
ノロジープラグコードは製品の性格上、 長さが4本同じで、少しコード部分が重い。 取り付けがスマートとは言えません。(笑) 今回、イグニッション側の差込不良によりコードの重さも加わって、抜けたのだと思う。 そこで、抜けないようにブラケットを作ろうと思う。 仏事が終わってからですが、 ...
続きを読む
Posted at 2006/03/27 22:21:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年03月26日 イイね!

ブースターミーティング

ブースターミーティング
今日は、朝からありがたくないTELがあり、ミーティング滞在は3時間程しか居れなくなりました。 悪い事は、重なるもので、帰り道にエンジンがどうも3気筒になってるような?ブローまえ?なんて思いながら、何とかガレージまで入れ、ボンネットを開けて見ると、4番プラグコードがイグニッション側で、抜けかけてまし ...
続きを読む
Posted at 2006/03/26 16:09:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年03月25日 イイね!

関西ブースターミーティングに向けて(バタバタ)?

今日、仕事の途中にタックイン99さんにより、カムを入手しました。 そして、7時頃からEX264カム組み込みました。 バルタイは、高回転よりにしました。 その後、何時ものおじさん食事会に行き。解散後、何時ものテストコースにて、AF確認しました。 セカンドマフラー効果?EXカム効果?で、高ブースト50 ...
続きを読む
Posted at 2006/03/26 00:40:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年03月24日 イイね!

関西ブースターミーティング

日曜日は、ブースターミーティングです。 天気も良さそうで何よりです。 しかし、EXカムシャフトがまだ付いてません! そうINカムは組んだのですが、EXカムをINカムと同じリフトにしようと、部品待ちです。 最悪、土曜日到着なら良いんですけどね?(笑)
続きを読む
Posted at 2006/03/24 01:16:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年03月23日 イイね!

更なる進化?

更なる進化?
300馬力クラスの車とは、互角になりましたが? 私の車が300馬力クラスになったら、どうなんだろうと言う欲望が! さらに、サーキットスペシャルにすれば、どうなの? 結果、こう言う事に!(笑) エンジンはBP パルサーGTI-Rピストン、ファミリアターボGT-Aコンロッド使用で、2リッター化 ル・マ ...
続きを読む
Posted at 2006/03/23 21:24:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年03月22日 イイね!

ターボ化計画

ターボ化計画
予想どうり遅いので、ターボ化です。 エンジンノーマルに2mmガスケット使用 ワンオフ蛸足にGTRセラミックタービン スカイラインGTS用インタークーラー使用 370cc×2追加インジェくターをHKSのAICで駆動 ノーマルコンピューターで、イニシャル点火時期を落として使用 ブースト0,9で210馬 ...
続きを読む
Posted at 2006/03/22 19:37:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation