• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nbノンターボのブログ一覧

2017年05月05日 イイね!

復旧~

復旧~タービン取り付け、戻りタービン水路アルミパイプ化、エンジン始動して各種点検異常なし。
後は空力関連パーツが届くのを待つだけ。
Posted at 2017/05/05 17:49:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | タービン | クルマ
2017年04月26日 イイね!

仕様変更

仕様変更GT2540からコンプレッサー側を変えてGT2530に変更。

ATミッションが300PSまで対応なので、それ以上のパワーは要らないのでそれに応じたタービンに変更。
ブーストレスポンスも良くなるはずなので舞ジムには有効なはず???

Posted at 2017/04/26 23:08:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | タービン | クルマ
2017年04月13日 イイね!

ジャンク

ジャンクジャンクタービン、買ったんだけど。

正解かどうか分らない。(笑
Posted at 2017/04/13 20:24:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タービン | クルマ
2011年10月01日 イイね!

バンジョウ作った。

バンジョウ作った。部品発注間違えたので、

バンジョウ作りました。

鉄の丸棒から削って、そこにオスを溶接。

メスもアルミからスチールに変えて、心の安心?

ぶらっと試運転でオイルにじみも無く、一安心。

次はバネだな。
Posted at 2011/10/01 18:31:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | タービン | クルマ
2011年09月25日 イイね!

復活^^

復活^^今日も秋晴れ、雨は夜中に降ったもよう。

リビルトされたタービンを取り付けました。

シャフトはリビルトされた物でも少しだけガタは有ります。

でも、以前取り付けた時のガタとは比べ物になりません。^^;

次からは大丈夫でしょう。(笑

クランクケースが正圧になるのを避ける為、ブローバイもタービン入り口に戻し、

タービンのオイルリターンがスムーズに行くようにしました。

エンジンオイル交換、デフオイル交換。

慣らしがてら、ちょろっと試運転。

全然違いまんがな~。^^

燃調が楽しみ♪♪
Posted at 2011/09/25 20:18:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | タービン | クルマ

プロフィール

「ATシフト回路配線やり直し中~」
何シテル?   11/16 19:23
クルマ、少し新しくなりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

お友達

ロードースターに初代から現在のNBまで、乗り続けてます。お気軽に!
135 人のお友達がいます
h 大佐!h 大佐! * よし@55O7よし@55O7 *
ritaia59ritaia59 * ぷらスチールぷらスチール *
澤 圭太澤 圭太 * u-locu-loc *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.