• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nbノンターボのブログ一覧

2006年05月31日 イイね!

軽井沢ミーティング後編

軽井沢ミーティング後編朝、6時半にあわただしく食事も済ませ会場へ、
雨も降ってるし、出だしは鈍いやろなぁ~と甘い考えで出発しましたが、8時半に着いたにもかかわらずメイン会場は満杯でした。
仕方なく第二駐車場と言う事になりました。
そこには、派手な車、茶太郎さんがいてました。
雨がしとしと降ってますので、車で待機してたら、烏龍茶HIDEさん、satoさんが、わざわざ様子を見に来てくれました。
そうこうする内に、雨も霧雨になって来ましたので、用意してあるレインコートを着て、電動バイクを防雨仕様?に仕立て会場をブラブラと、
まず最初に山田板金さんと、やぁ~と握手。そして、旦那さんと挨拶。RGBメンバー何時もの事ながらいい雰囲気出してます。
すると、satoさんsatoさんタービン降ろしてました(笑)、メカドックさんもおられ、ご挨拶。
次にのみすけ兄さんが、予告どうり見つけて頂き、名刺交換。
インテグラルさんのブースに行く途中でカズさんと遭遇して、名刺を渡し、社長と歓談?
そうしてると秀美津さんが名古屋名物ソースを持って帰ってと頂きました。
暫し、メカドックさんのキャンギャルをブースより眺める!(笑)
おっちゃんは、右の子が好みでした。(爆)
さすがロードースター命?の集まり!キャンギャルに群がる事はありません。(彼女達、物足らなかったかもねぇ~?)

そして、オリーブボールさんのブースにお邪魔モン。
月曜日、行けたら宜しくとご挨拶。

これだけのロードスター一日だけでは、全て回れません。
オリジナリティー溢れるロドばかりです。

小腹が空きましたので、テント内でカレーを食べました。
その後、HIROSYさんと会い、名刺を渡し、第二駐車場に戻りました。
そこで、茶太郎さんと名刺交換。
この時、三日後に会うとは思いませんでしたが?(笑)

雨も上がり、ロドのボンネットオープンにしてインタークーラーの上に名刺十数枚置いていたら、皆さん持って行ってくれました。友達が留守番してくれていたのですが、さりさんが名刺交換してくれていました。
帰り諏訪湖までのドライブもありましたので、メイン会場のメンバーにお先にと挨拶して戻ってみると、ロード&スターの方がおられ、取材を受けました。
ブースターミーティングでも取材受けましたけど~などと、色々雑談して、ストラップを頂きました。


後は、白樺並木を目指しドライブです。
道中、レアチーズケーキなどお土産を買いながら諏訪インターへ、後は高速をインプとかランボとかと遊びながら、ツーリング。
締めは、天王寺のうどん屋さんで、晩御飯。
無事、帰宅です。

雰囲気ある一台



Posted at 2006/05/31 20:37:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年05月30日 イイね!

軽井沢後編のはずが(笑)

軽井沢後編のはずが(笑)夕方、HIDEさんよりTELあり、茶太郎さんが出張で、こちらに来てるけど、晩御飯でも一緒にどうと言うお誘いが、
もちろん、OK!
今の季節、オープンでのナイトドライブはとっても快適ですので、夜ドライブする事が少なくなったおっちゃんにとっては、良いきっかけでした。
神戸で食事して、宿泊ホテルまで茶太郎さんを乗せてオープンドライブして来ました。
道中、車が空いてましたので100km+αまで加速
ミッション無事です。(笑)

後編は、あした.....。
Posted at 2006/05/30 23:34:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年05月29日 イイね!

軽井沢ミーティング前編?

軽井沢ミーティング前編?朝5時起床、友達を迎えに出発!
友達宅にて、おっちゃんはナビシートへ(笑)
長距離高速移動を無駄に過ごしては、いけません!
ナビシートにて、パソコンを開きセッティング開始です。
ブースト0,5維持してとか、3速7000rpmとか、etc ......
妥協していた部分が、だいぶ煮詰められました?
しかし、おっちゃん気分悪くなりました(笑)
あとナビシート角度、不適切です。普段座る事が無いので、気にしなかったのですが.......
今まで、ナビシート座った人達、我慢してたのね?

そうこうする内に、第一目的地の蕎麦屋に到着、蕎麦を食す。
香りも良く、麺もいい感じ。
次に、食後のデザートにソフトクリームを食べに移動です。
どっしりした味ですが、後味さっぱりです。
場所は、別荘地内の何処かです(笑)友達まかせなどで、よく解らん。
次に本命の蕎麦屋に向かいます!目指すは戸隠です。
店の名前は、うずら屋です。
店主、非常に愛想宜しい!待ち客に心ずかいも宜しい。
世の中は広いが、ここの蕎麦を食べれば、他は食べんでもいいんちゃうのと思うくらい美味しいでっせ!
問題は、駐車場まで150m位あり遠い(笑)しかし、こんなの問題にならんくらい美味い。
営業10:30~16:00
売り切れ御免で、2時半に店に入ったのだが、予定麺が売り切れ、
大将が麺を打ち出しました。(笑)

次の目的地は、奥山田温泉です。山田牧場内に有り、朝はお馬さんに注意です。
部屋数10室、眺めも宜しいです。
源泉かけ流しで、露天風呂からはアルプスが一望出来ます。
おっちゃんが入った時は強風の嵐でした。(爆)
おかげで、肌もすべすべです。
余裕があれば、連泊したいですね!
峠も一杯越えましたので、ドライブも当然満喫出来ました。

明日は、いよいよ軽井沢ミーティング....明日に続く、(笑)
Posted at 2006/05/29 21:42:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2006年05月28日 イイね!

軽井沢ミーティング帰宅

軽井沢ミーティング帰宅土曜日から帰るまで、楽しめた2日間でした。
詳しくは、明日??
Posted at 2006/05/28 22:15:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年05月27日 イイね!

出発!

今日、5時出発です。

おやすみなさいzzzz。
Posted at 2006/05/27 00:08:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「ATシフト回路配線やり直し中~」
何シテル?   11/16 19:23
クルマ、少し新しくなりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

お友達

ロードースターに初代から現在のNBまで、乗り続けてます。お気軽に!
135 人のお友達がいます
よし@55O7よし@55O7 * コロ衛門コロ衛門 *
h 大佐!h 大佐! * オカモッチャンオカモッチャン *
澤 圭太澤 圭太 SHO@CA18DETSHO@CA18DET

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる