• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nbノンターボのブログ一覧

2006年06月30日 イイね!

夏来たれば?

夏来たれば?世間では、ボンネット後端を浮かせたりウエザーストリップを外したりしますが、
エアコンの無いおっちゃんの車は、フレッシュエア導入に暖かい空気を吸わないように、取り付けです。(笑)
Posted at 2006/06/30 20:01:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年06月29日 イイね!

今日もテストコース

今日は、低付加領域がリーンでしたので、10%ほどさらに増量です。
そして、回転数4000rpmまでのブースト0~400mHp辺りも10%さらに増量です。
点火時期が4度ほど進んでますので、その影響でしょうか?

次に、ブーストコントローラーがオーバーシュートしますので、
ゲイン調整です。
これを美味く使うと、2速と3速のMAXブーストを変える事が出来ます。

後は、高付加領域の点火をどれだけ詰めるかですね。
Posted at 2006/06/29 20:13:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年06月28日 イイね!

何時ものテストコース?

大雑把に燃調とって来ました。
低回転域が10%増量、高回転10%減量ってとこです。
と言う事は、下でパワーUP、上でパワーダウンって事ですね?

2500rpmになればサブゲート開きますので、かなり低速よりになったようです。
後は、少し点火をチョッとマージン使用にしていこうと思います。
ファイナル交換したくなって来ましたね?
まずは、修理代払えてからの話ですが(笑)
Posted at 2006/06/28 21:27:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年06月27日 イイね!

タービン交換は正直?

引き取ってきた帰り、高速で試運転?

結果、大雑把に言うと、3500rpmまでは薄く、それ以上は濃い状態になりました。
予想どうりの結果です。
低回転域でパワーが出て、高回転域でパワーダウンと言う事になりますね?
明日からの、セッテイングが悩み所です?(笑)
Posted at 2006/06/28 08:02:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年06月26日 イイね!

完成!

完成!関空から、自動車屋さんにTELしたら、何時でも引き取りOKとの事で、帰りに車を引き取りに行きました。
さて、何処が変わったでしょうか?
Posted at 2006/06/27 21:49:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「ATシフト回路配線やり直し中~」
何シテル?   11/16 19:23
クルマ、少し新しくなりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

お友達

ロードースターに初代から現在のNBまで、乗り続けてます。お気軽に!
135 人のお友達がいます
ぷらスチールぷらスチール * 澤 圭太澤 圭太 *
u-locu-loc * リーゼントくんリーゼントくん *
SHO@CA18DETSHO@CA18DET * ○神○神 *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.