• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nbターボのブログ一覧

2006年08月31日 イイね!

落札

落札オークションで、NB2用イグニッションコイル落札出来ました。
これが、マッチングの問題で最悪はパンクするらしいので、
今から、ドキドキです。(笑)
馴らし終わるまでは、実験しませんけどね(笑)
Posted at 2006/08/31 22:01:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年08月31日 イイね!

やっぱり磨く(笑)

プライベーターはほとんど磨いてるみたいなので、気持ち磨く事に(笑)、

最初に、旋盤でバルブを回しながら、100番のベルトサンダーでバルブ番号を消していきます。
その後、ペーパー目を消す為に、150番のペーパーで磨きます。



この時点で、おっちゃんとしてはOKなのですが、



せっかくなので、400番の耐水ペーパーを水で濡らしながら磨くと、ぬめぇ~とした感じになりました。
おっちゃんは、ここで終わりです。(笑)
シートカットも終わり?
明日からは、バルブのすり合わせです。
Posted at 2006/08/31 19:34:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年08月30日 イイね!

保管

保管ターボ用ヘッドカバー2個目も錆びておりました。
保管状態悪すぎですね?
多分、プレートを新品に交換して対応するんでしょうね?
Posted at 2006/08/30 12:08:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年08月29日 イイね!

ダイレクトイグニッション

NB2以降のダイレクトイグニッションに移行計画を立てた所、
yn78さんから、親切に配線図を送って頂きました。
どちらも、イグナイター内蔵コイルで、12Vとアースと信号線と同じですので、取り合えずエンジンは始動しそうな予感?
オークションで丁度一個売りに出てましたので、入札しました。
皆さん、入札しないでね!(笑)
Posted at 2006/08/29 19:17:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年08月28日 イイね!

今週は、シートカットデー?

今週は、シートカットデー?仕事終わり~日没までの作業ですので、なかなか進みません(笑)
シートカットを素手でやっていたら、手の皮剥けました。(笑)
明日からは、皮手袋しよう。
Posted at 2006/08/28 19:23:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「OASISミーティングに行って来た。 http://cvw.jp/b/155215/39777747/
何シテル?   05/15 20:04
使えないパワーより使えるパワーに移行中?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お友達

ロードースターに初代から現在のNBまで、乗り続けてます。お気軽に!
134 人のお友達がいます
よし@55O7よし@55O7 * h 大佐!h 大佐! *
HIROSYHIROSY * SHO@CA18DETSHO@CA18DET
フランソワ・アルヌ~ル♪フランソワ・アルヌ~ル♪ クロッテクロッテ

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.