• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nbノンターボのブログ一覧

2007年05月31日 イイね!

ファイナルを悩む?

走る場所は、
岡山国際、 4,1or5,1?
鈴鹿フル、 4,1or4,7?
鈴鹿ツイン、4,1or5,1?
鈴鹿南、  4,1or5,1?
セントラル、4,7or5,1?
タカタ、    5,1?
舞洲、     5,1?
以上のサーキットをファイナル一つで走る事に無理があるのは承知ですが、
現在は、手持ち 4,1 4,77 5,1 ファイナルの中から、4,1を選択してます。
理由は、鈴鹿フルでエンジンに回転負担かけたくないからですが、

鈴鹿フル走行妥協するなら、5,1がオールマイティー???
問題は高速移動が大変(笑)




















Posted at 2007/05/31 22:46:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2007年05月30日 イイね!

サブ ウィング

サブ ウィング






今日は、作業がはかどりました!(笑)
3mmのアルミ板加工と、ドライカーボンウィングの仮合体です。
10年ほど前に一度作ってますので、2時間もあれば......。
翼端板は空気を一杯集める為に大きめ?
後は、アルミ板にカッティングシートをはるだけです?
Posted at 2007/05/30 22:24:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | 空力パーツ | クルマ
2007年05月29日 イイね!

型紙

型紙RCCに向け、雨でも良いように?
ハイダウンフォース仕様のセカンドウィングを作る為に、
翼端板のサイズを決める、ウィングの型紙を作りました。
明日、雨なら、はかどるのに、(笑)
Posted at 2007/05/29 19:41:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2007年05月28日 イイね!

RCCに向けて、

6月11日は、RCCです。
6月8日に、フルの走行枠が有ります。
予行演習したいけど、
リスクは、本番にタイヤが持つのか?エンジン大丈夫??
何より、暑いのがねぇ~。

当日、20分も走れば同じような?
周りの様子を見てみるかな??(笑)
Posted at 2007/05/28 20:28:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2007年05月26日 イイね!

タイヤバランス

タイヤバランス今日は、猛練でした。
赤いビーチパラソル持参で猛暑に備えました。(笑)
タイム的には、ファイナル変更で、条件が悪くなっていても、リヤタイヤ変更でコントロール性が良くなった為、タイムUPでした。
RCCに向けて、フロント ラジアル、リヤ Sタイヤ、でのバランスを見る為の、走行でしたが、
結論は、いけると言う事です。当然フロントもSタイヤの方がブレーキングが有利ですが、現状手持ちのタイヤの組み合わせでは、これがベストですね?
元々、ラジアルクラスで行くつもりでしたが、安全を見てリヤタイヤをSタイヤとしました。

問題点は、2速ギア時の(燃料orスロットル)マップが少し宜しくない?
要、修正です。

Posted at 2007/05/26 23:06:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「ATシフト回路配線やり直し中~」
何シテル?   11/16 19:23
使えないパワーより使えるパワーに移行中?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お友達

ロードースターに初代から現在のNBまで、乗り続けてます。お気軽に!
134 人のお友達がいます
コロ衛門コロ衛門 * ○神○神 *
よし@55O7よし@55O7 * h 大佐!h 大佐! *
リーゼントくんリーゼントくん * 澤 圭太澤 圭太 *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.