• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nbノンターボのブログ一覧

2008年04月30日 イイね!

タカタサーキットにおけるバンクの使い方(爆)

先日のタカタサーキット走行動画を上げました。
関連情報へ、どうぞ。
普通の走行画像は要らないでしょうから、バンク走行だけ(笑)
土手に刺さったエアロパーツ回収忘れましたので、補修も出来ず、
次期エアロバンパー考慮中?

昨日、ブログ上げなかったんですが、
皆さん、ヒマだったようで、
1165カウントも。ビックリさせていただきました。(笑)


Posted at 2008/04/30 19:16:08 | コメント(11) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2008年04月28日 イイね!

RCCに向けて、だましあい?(笑)

鈴鹿ツインサーキットに行って来ました。
ロードスターが10台を超えておりました。(笑)

RE11の運命や、いかに!??

クルマに乗って、走行しようとしたら、ヘルメットが無い!
忘れてきました。(笑)

最初の30分は、様子を見ながら安全運転。
タイムは69秒3

2回目は、空気圧を調整し、90㌫辺りの走行?
タイムは67秒9
11月のRCCのSタイヤのタイムが66秒3 
気温差を考えると、悪くないタイムのようです?


RE11のおっちゃんのクルマにおける適正空気圧を見つけました。
ブレーキングのフィーリングがかなり変わります。
バネレートUPも、良い方向に向かったようです。

後は、可変ウィングとスクランブルでタイムの上昇がどれほどか???

走行後は、皆さんと食事会。

帰りは、カキちゃん、サキリコさんと、一緒にお初の第二名神を走行しました。

今日、一緒に走行の皆さん、RCCで宜しくね~。
Posted at 2008/04/28 21:35:52 | コメント(10) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2008年04月27日 イイね!

土手にも負けず。(笑)

土手にも負けず。(笑)タカタで、またもや登ってしまった土手。
動画見たい人いるかしら?







そう言う事で、明日は、鈴鹿ツインサーキット。

今日は、メンテナンス。
アライメントは、ツイン、タカタ、2度のバンク走行により、左のアームが少し動いてました。
適正値に修正。

タカタで、柔らかいと感じたバネをレートUP。

バルブタイミングを従来通りに修正。

燃料マップを夏バージョンに変更。

そこで、今回いつものツイン走行と違う所。

タービン、タイヤ、バネレート。

問題はタイヤ。そこそこのタイムなら、良いのですが?(笑)


Posted at 2008/04/27 20:58:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2008年04月26日 イイね!

春の大運動会INタカタ

春の大運動会INタカタ朝、4時前出発して、行って来ましたタカタサーキットへ、
1年ぶりのタカタは怖かった。(笑)
3本目くらいには、怖いながらも慣れ、1年前の0.5秒UP。
目標タイムには届きませんでした。
1年前と、仕様がかなり違いますので、
ファイナル変更でタイムダウン、バルタイでアップ、タイヤで微妙。(笑)
バネレートも少し高くしないと、ロールが大きいようです。

問題のRE11なんですが、Rの小さいミニサーキットには不向きかも??
スパット向きを変えるコーナーはつらいです。
確かに、滑り出しはわかりやすく、コントロールしやすいですが、もっとグリップをしてもいいんちゃうと思ってしまう。
いかにタイヤを潰せるかという感じがします。
ネオバなら、多少持ちこたえてくれてたような???

慣れてくると、アプローチを変えたりして、少々、危険なラインを、
おかげで、バンク走行しました。(爆)

2度あることは3度あると言いますから、気をつけよう。(笑)

その後の復旧作業は組長様にお世話になりまして、ありがとうございました。


そのせいで、板金屋さんに持って行くべく、タカタ泊を中止し帰宅したのですが、
帰る道中に色々考え、
タイヤ変更、タービン変更、バルタイ変更の効果を一番物差しに出来るのは、
鈴鹿ツインしかないようなと思う。
そこで、........................ですわ。(謎)
Posted at 2008/04/26 23:31:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2008年04月25日 イイね!

タカタ前夜

タカタ前夜今日、夕方、スーチャープーリー加工しました。
NA1600初期と後期とでは、微妙に違います。
明日、一緒に行く予定のあの方の分です。
(予定と言うのは、今夜装着して無事だったらと言う事)





おっちゃんの方は、クルマの準備はOK!
スペアタイヤは、左側のSタイヤ1本です。(笑)
RE11、タカタを走ったロドの評判は悪かったです。(汗)
おっちゃんのクルマではどうか???????


後は、明日のお泊りセットを用意するだけです。

今日、10時には寝よう!?????。
Posted at 2008/04/25 18:37:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「ATシフト回路配線やり直し中~」
何シテル?   11/16 19:23
クルマ、少し新しくなりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

お友達

ロードースターに初代から現在のNBまで、乗り続けてます。お気軽に!
135 人のお友達がいます
190190 * 澤 圭太澤 圭太 *
よし@55O7よし@55O7 * やまだNsやまだNs *
ニト朗+(風紀委員)ニト朗+(風紀委員) * h 大佐!h 大佐! *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる