• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nbノンターボのブログ一覧

2009年01月30日 イイね!

NEWタイヤ

え~、ネオバ08買う予定の方いますか?

去年、出てすぐのRE11買って、チョット予想と違った?経験から

しょっぱなの08購入をためらってます。

低温時のグリップがどうなのかインプレないのよね。

誰かのインプレ聞いてからなんて思ってたりして。(笑)

Posted at 2009/01/30 23:22:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年01月27日 イイね!

沿面プラグ

沿面プラグこれで、碍子割れとは無縁かな?

強力なスパークを受け止めてくれるでしょう??

壊さないように、キャップの加工しなくちゃ。
Posted at 2009/01/27 20:34:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2009年01月25日 イイね!

交換

交換ダンパー、バネ、交換しました。

どうなるかは、.........?

フロントタイヤ交換しなくてはならないようです。

結構、左側が減ってました。

それに、某練でフラットスポットが酷すぎ。(悲

何にするかな??
Posted at 2009/01/25 21:35:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロド足回り | クルマ
2009年01月23日 イイね!

メンテナンス

メンテナンスベルト交換から、ALT ツイン 猛練  走行。

伸びが出てきたようです。

カムカバー外すこと無いから、簡単発見、メンテナンス。
Posted at 2009/01/23 19:29:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2009年01月21日 イイね!

ログデーターを見てみる

ログデーターを見てみる先日の猛練条件でのデーター。

50秒ほどのコース。

常に横Gが有るようなコース設定。

おっちゃん号は FD5速。 ファイナル4.1。 Rタイヤ225/45-16。 での話。

①から②で、1~3速。 ②から⑥まで3速。 ⑥からゴールまで2速。

エンジン回転数的には、②から⑥まで2速でカバー出来ますが、

その回転数のパワーは猛練コースでは使えない?ので3速。

ログデーターを見てみた。

スタートから1速2速はアクセルコントロール、3速で全開。

その後はゴール手前までアクセルコントロール。

アクセル開度50㌫を越えたのは全体の14㌫。

その内、アクセル開度100㌫は4秒ほど。

パワーの要らないコースです。(笑)



Posted at 2009/01/21 19:06:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 猛練 | クルマ

プロフィール

「ATシフト回路配線やり直し中~」
何シテル?   11/16 19:23
クルマ、少し新しくなりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

お友達

ロードースターに初代から現在のNBまで、乗り続けてます。お気軽に!
135 人のお友達がいます
よし@55O7よし@55O7 * tsuu(つぅ)tsuu(つぅ) *
澤 圭太澤 圭太 * h 大佐!h 大佐! *
銀号☆銀号☆ * リーゼントくんリーゼントくん

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる