• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nbノンターボのブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

来年は、

来年は、今年、ロードスターは無事一年を過ごせました♪

リヤバンパークラッシュ、軽微なタービンガスケットとびは有りましたが、去年に比べりゃ(笑)

去年は色んな事があり、燃えたりもしましたからねぇ~(苦笑





タイヤは初頭はネオバAD08 225/45-16,

年末はネオバAD08 205/50-16。

で、フィーリングは205の方が良いです。タイムも悪くないですし、

それで、バネも変化させる気になったのですが。

225を使い切れてないんですかねぇ~。







で、今年はMyファン登録の方々のブログを見て会って見たい人も。

来年は、関東方面にぶらっと遊びに行きたいものです。

すぐ、行ったつもりのお金でタイヤ買えるなとか思ってしまいますから(爆

今年、おっちゃんと遊んで頂いた皆様、ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。

来年、飛び回れたら良いですね~♪









Posted at 2009/12/31 16:58:51 | コメント(14) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2009年12月30日 イイね!

正月対策?

正月対策?有ると安心???(笑

もう、正月3日までは、何もしないでぇ~

クルマ関係は。
Posted at 2009/12/30 21:02:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年12月29日 イイね!

おつカレ~

おつカレ~仕事終わりに、TELあり、

難波までカツカレーを食べに行ってきました。

フロントバネ交換はオアズケです。
















食べ終わり、友達家へ、オーディオを評価。
(仕様変更する度に、聞いた感想言うだけですけどね)




巷ではGPSログが使われております。トップスピードなどはGPSが正確でしょうね。

トップスピードが遅くとも、ラップタイム良ければ良いわけですが、

プライベートチューナーとしては、トップスピードは非常に気になります。

ギヤレシを計算表を用いると、エンジン回転数からストレートスピードは200kmを楽に越えてますが、

スリップ等は考慮に入れてませんので、??

その時、タイムアタックカウンターの表示は188km。

ドリブンギアはFDミッションにロド用を入れて、近似値にしてるつもりですが、タイヤ外径等で少なめに出てるかも?

今度、参考値知りたいので、ynさん..............................。











Posted at 2009/12/29 23:20:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2009年12月28日 イイね!

バネ交換

バネ交換来年の為に、リヤバネを交換。

借り物ですから、外しやすいリヤに組むわけです。

14kg→800ポンド

おっちゃんの持ってるハイパコはエナペタルダンパーに組むには内径が少し合わず、バネの皿にあたる部分の内側を少し削る必要が有ったのですが、

ynさんに借りたハイパコはすんなり入りました。バラツキがあるのか?ID58になってたのか??

削ったらダメよと言われてたので、一安心。(笑

明日はフロントバネ交換予定?

昨日の鈴鹿ツイン走行で思った事は、Zコーナー攻略ですね。

手前のストレートスピード落として、ノーブレーキで行けるスピードを見分けなくちゃ。

ついつい、全開走行になってしまいます。(笑

1月は、色々テーマを決めて走ろうと思うのですが、走り出すと忘れてしまうんですよね。



Posted at 2009/12/28 20:55:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロド足回り | クルマ
2009年12月27日 イイね!

走り収め

走り収め年末、日曜日のP1に行って来ました。

案の定、満員御礼です。(悲

今回は、タイヤがネオバ205で、タービンがル.マン。

羽は起こさず、ストリートバージョン。




トップスピードは188kmでRCCに届かず、(タイヤ外径が大きくなってますから多少割引ですが、)

で、少しブレーキ我慢したら、1コーナーで止まらず無理やり曲げても曲がらず、ダート遊び。(笑

今回テストしたリヤバネ14kgにエナペの組み合わせは良いようです♪

Zコーナーも無事クリア出来ますし。(笑

フロント12kgはストレートエンドのフルブレーキで少し辛そう?

ynさんにハイパコ800ポンドを借りましたので、来年 様子を見ようと思います。

で、タイムは67秒7 。 微妙です。(笑

しかし、クーリング走行車が多すぎです。5周くらいは全開で走って欲しいものですわ~。

2周走って3周クーリングみたいなのが多かったです。

だから、しょっちゅうクルマに遭遇する事になります。

中、上級クラスなんですから、クーリングでも、もう少し速く走ってよぉ~。

ロドメンバーは、ほとんど全開走行ですからね♪

そんなこんなで、無事走行終了です。

帰りに、おりぼ~さんにエントリー用紙を渡して、帰路に~。

帰って来てから、タイヤ屋さんに行き、ホイルとタイヤの間に挟まった砂利を取り除きました。

で、これで予定終了と行かなかったのでした。(謎



Posted at 2009/12/27 22:33:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「ATシフト回路配線やり直し中~」
何シテル?   11/16 19:23
クルマ、少し新しくなりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お友達

ロードースターに初代から現在のNBまで、乗り続けてます。お気軽に!
135 人のお友達がいます
やまだNsやまだNs * ニト朗+(風紀委員)ニト朗+(風紀委員) *
h 大佐!h 大佐! * よし@55O7よし@55O7 *
コロ衛門コロ衛門 オカモッチャンオカモッチャン

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる