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nbノンターボのブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

245-16

245-16あれは去年の春に、秘密兵器として導入したR888

サイズ245/45-16を8Jのホイルに組み込み。

雨が降っても良いようにストレートグルーブを2本彫り使用。

ポルシェのリヤ用と思われるタイヤ構造?が悪いのか、8Jのホイルに組んだのがいけないのか

走行中のリヤの挙動が今ひとつで、燃えないゴミになってましたが、

今回9J-16 OFF38のホイルを手に入れたので、仮組み。

クルマに取り付けて見ると、



フェンダーはクリアしてます。

しかし、ホイルディスクがBIGキャリパー対応で無いので、キャリパーに少し干渉。

3mmのスペーサーを入れればクリア出来ますので、

NBロドのリヤフェンダーには245サイズのタイヤが収まります。
Posted at 2010/02/28 21:09:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | タイヤ | クルマ
2010年02月26日 イイね!

マイチェン

マイチェン先日、エアータンクを半分にカットしたさい、

あまりの錆びに^^;

エアータンク周辺に吸音材を貼り、騒音対策。

ポンプをエアータンクブラケットに保持する時も、

ゴムシートを挟み、音対策。

最後に、ポンプとエアータンクの間に、水抜きを兼ねたエアーレギュレター付けて完成。

今まで、仮にエアータンク無しでポンプ単体で動かしていた時より、低騒音化しました。


鈴鹿フル、仮受付完了です~。
Posted at 2010/02/26 19:27:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2010年02月25日 イイね!

ハブボルト

ハブボルトロードスターは途中から、

リヤハブボルトの打ち込み部分(スプライン部分)を

サイズUPしてます。

もっとパワー有る他社でも小さい方のサイズなんですけど。

ロングハブボルトなんかも大きい方だと受注生産とかなって、非常に不経済です。
Posted at 2010/02/25 18:12:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2010年02月24日 イイね!

バルタイ検証最終?(笑)

戸田レーシング、AE86の4スロ仕様の264カムの推奨バルタイは、IN105  EX108


結局、EXのバルブタイミングは、108度がBESTでした。

    INのバルブタイミングは、推奨が105度でしたが、

    102度がブーストも足れずに低速走行も楽チン仕様です。

    INのバルタイが推奨から外れてる件ですが、

    もう一度 計れば105度だったりして^^; 

    
    
Posted at 2010/02/24 23:22:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2010年02月23日 イイね!

鈴鹿フル

3月29日のREV、

鈴鹿フルの走行会行く人いるのかしら??
Posted at 2010/02/23 23:07:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

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何シテル?   11/16 19:23
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