• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nbターボのブログ一覧

2010年06月28日 イイね!

久しぶりに猛申^^;

エンジン復活のモチベーションの為に、頑張ろう!



この記事は、今日はもうもう(猛申)なのよについて書いています。
Posted at 2010/06/28 20:05:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 猛練 | クルマ
2010年06月27日 イイね!

オイルライン

オイルライン昨日は、サイズ違いによる作業中断。

今日のお昼、エンジンクレーンを返しがてら、

困った時の上田パワーサービス。

20mm1.5ピッチから3/4 16山ネジへの変換アダプタを作ってもらいました。

これで、エンジンブロックにエレメント移動アダプタが取りつけられます。




そもそも、マツダキャロルって、スズキOEMなのね^^;

思い込みによるトラブルも無事解決。

で、作ったやつ、何で締めるんと、

そりゃ~、モンキーですわと言ったら、これ持って行きと。



おかげさまで、バッチリ取りつけられました。


配管内にオイルを入れながら、留めて行きます。



今日の作業はここまで、F1見てます。(笑)
Posted at 2010/06/27 22:20:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 冷却系 | クルマ
2010年06月27日 イイね!

エンジンが元の位置に

エンジンが元の位置にお昼に、上田パワーサービスさんに行き、

エンジンジャッキを借りて、

エンジン、とりあえず載りました。

色々、予定外の出来事が有り、作り物が必要になりました。

エンジン始動まではもう少し時間がかかります。^^;

EXマニは3番のバンテージがダメージを受けてました。

排気温度が一番高いようです。

要、対策ですね。

Posted at 2010/06/27 01:42:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2010年06月25日 イイね!

日本!勝った~♪

日本!勝った~♪早起き?してサッカー観戦。

今までで、一番良いサッカーしてたんじゃ?

岡田監督の評価もどっかの政党みたいに手のひら返し。(笑

次は23時ですので、楽に観戦できますね。♪




フライホイルのリングギヤ、数個が減ってます。

まぁ、当分大丈夫でしょう????
Posted at 2010/06/25 20:18:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2010年06月24日 イイね!

もう寝る???

もう寝る???オイルプレッシャーリリースピストン、

たまに、かじって動かなくなる事が有るそうですので分解。

ピストン、傷が入ってますね。^^;

綺麗に?ペーパーがけして収納。

ピストンクーラーの取りつけボルト、

締めたはずですけど記憶が^^;

日曜日の出来事が思い出せません。予定外のバッフル加工で記憶が曖昧に...........^^;

次の日曜日、念のため確認ですかね。(苦笑

さて、明日の午前3時キックオフ。

今から寝たら、勝手に目が覚めますけど(笑

成り行きで~

Posted at 2010/06/24 19:15:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ

プロフィール

「OASISミーティングに行って来た。 http://cvw.jp/b/155215/39777747/
何シテル?   05/15 20:04
使えないパワーより使えるパワーに移行中?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

お友達

ロードースターに初代から現在のNBまで、乗り続けてます。お気軽に!
134 人のお友達がいます
HIROSYHIROSY * リーゼントくんリーゼントくん *
山田板金山田板金 * やまだNsやまだNs *
ぷらスチールぷらスチール * h 大佐!h 大佐! *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.