• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nbターボのブログ一覧

2011年01月31日 イイね!

クランク組み付け

クランク組み付け今日は最高に寒かったです~。^^;

エンジンブロックが手元に帰って来ましたので、

クランクの組み付け。

クリアランスはこんな感じ。

純正メタルは〇ハメタルラインナップ最小よりクリアランスが狭くなります。

組み付け後、抵抗無く回りますので良いでしょう。

スラストメタルを再使用しようと思いましたが、

基準値内で広めでしたので、新品注文です。
Posted at 2011/01/31 19:44:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2011年01月29日 イイね!

牡蠣

牡蠣冬と言えば牡蠣。

ロド仲間内では常識になってる?

きいろ号さんの御世話になりました。

木曜日の夜半にむき身1kgオーダーして、

土曜日の午前中には届きました。^^

開けてみると、殻付きもオマケで入っていて、ありがとうございました。

本当の生もの、発送から趣味期限4日ですので

お昼に、殻付を頂いて、満足♪

明日の昼は牡蠣バター、夜は鍋かな♪

今夜はおっちゃん食事会なので食べれないのが残念。(笑
Posted at 2011/01/29 19:16:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食事 | グルメ/料理
2011年01月28日 イイね!

準備は続く

準備は続く
寒いねぇ~と挨拶しない日はない今日この頃。

オイルパンのシーラー落としなど、

じみなパーツ掃除。


一晩、灯油に浸けてシーラーが剥がれやすいようにして。

バイスプライヤでボルト頭を掴みネジ部分に付いたシーラーをワイヤーブラシで綺麗に。

もうすぐ、1月も終わりですね。^^;

2月中旬にはエンジン始動したいところです。
Posted at 2011/01/28 18:59:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2011年01月27日 イイね!

オイルポンプ研磨

オイルポンプ研磨オイルポンプがメタルカスを吸い込んで、ダメージ。

2000番のペーパーで綺麗な肌に修正。

内側と外側のパーツ2個、磨きですので、

思いの他時間がかかった。

で、修正後の画は無い。(笑)
Posted at 2011/01/27 19:15:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2011年01月25日 イイね!

近況

シリンダーヘッドを面研に出しました。

シリンダーにピストンをセットして凹容積を測ってから面研量を決めたかったんですが、

思いの他、某レーシングさんがシーズンオフで忙しいらしくブロックが帰って来ませんので、

乏しい想像力で面研量を決定しました。(笑

燃焼室は調整しろを残してますので、なんとかなるでしょう?

マルハさんからターボパーツが出ましたね。

しかし、おっちゃんには対応馬力が中途半端。

一応、強度だけは400馬力対応くらいに設定してくれてりゃね。(笑)
Posted at 2011/01/25 21:54:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ

プロフィール

「OASISミーティングに行って来た。 http://cvw.jp/b/155215/39777747/
何シテル?   05/15 20:04
使えないパワーより使えるパワーに移行中?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

お友達

ロードースターに初代から現在のNBまで、乗り続けてます。お気軽に!
134 人のお友達がいます
@NORI@NORI * h 大佐!h 大佐! *
よし@55O7よし@55O7 * HIROSYHIROSY
澤 圭太澤 圭太 まみおまみお

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.