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2011年11月30日 イイね!

ATパドルシフト化制御回路出来た~^^

ATパドルシフト化制御回路出来た~^^パイロットランプ付けて、点灯チェック。

いきなりタイマーが動作して無い。^^;

オムロンのホームページにて確認。設定用の回路未接続、ハンダ箇所抜けてた。

で、パドルシフトUP回路1回短絡したら、オートマチックに4速まで勝手にシフトUPするし。^^;

回路点検。そりゃ、するわなで修正。

予想してたとは言え、図面の段階で気がつかない^^;

リレーを少しでも省略しようと考えたのが、間違いの元??

まさかの予備回路が役に立ちました。(笑)

なぜか、動画が貼れないので下記のURLまで、

白線はNレンジに入った時の状態で、1速に待機です。

変速途中で電源が瞬間的に落ちた時、回路がキャンセルされて1速に戻ろうとするのを防ぐ為、

その時はソレノイド電源が4速状態で固定されるようにしてます。

そして、赤いパイロットランプ点灯で知らせます。

オーバーレブ防止です。

復旧は停止してNレンジにセレクトするとOKです。

で、Dレンジに入れると1速発進と言う状態。

青線がパドルUPを叩く代わり、1回叩くごとに1速づつシフトUP。

黄線がパドルDWNを叩く代わり、1回叩くごとに1速づつシフトDWN。

パドルを入れっぱなしにすると、設定タイマー時間ごとに順次シフトUPしたりシフトDWNします。


Posted at 2011/11/30 01:43:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2011年11月24日 イイね!

出来た~^^ハズ??

出来た~^^ハズ??出来たぁ~ ハズです。(笑)

試験動作してみないと分りませんが。^^;

Posted at 2011/11/24 22:59:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2011年11月21日 イイね!

途中経過

途中経過少しずつ進んでます。

図面にチェック入れながら、ハンダ。

ハンダのやり易い順番に気づくが、もう遅い。

チェックし易いように、系統別に線色線種を分けてます。
Posted at 2011/11/21 22:13:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2011年11月20日 イイね!

買ってて良かったわ~^^

買ってて良かったわ~^^何時、買ったか忘れたNB用ハーネス1台分。

NA用ハーネス探しのついでに箱の中身を見てみた。

なんか、AT用ぽいぞ~?

ソレノイドバルブ用AT内ハーネス買ってあったので、

カプラを合わせてみりゃ、ドンピシャ!。

当時、先を見越してたのかなぁ?そんな事はないか。(笑)

と、言う事でAT用ハーネスが出てきたので、

某クションで探すか純正ハーネス4万近くするのを買わなくて済みました。^^

で、本来の目的??(笑)NAハーネスはコレ。


Posted at 2011/11/20 18:34:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2011年11月19日 イイね!

部品が来た。

部品が来た。部品が来たので、仮組してみた。

基盤は結局、5年前にLEDテールランプ作る時に買った物を使用。

基盤2枚、無駄な注文。発注してから気が付いて探せばアッサリ見つかるという。(笑)

サイズは12cm×10cm。

ピッチ細かいので、疲れそう。一気には無理ね。

2日作業としよう。

多分、どこかで配線間違えるな。^^;
Posted at 2011/11/19 18:53:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ

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「@デンちゃん 全開は無理~」
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