• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nbノンターボのブログ一覧

2013年07月21日 イイね!

猛暑の猛ドラ

猛暑の猛ドラ猛暑の猛ドラ行って来ました。

クーラーBOXに氷4kg入れてクーリング対策OK???

前回と違うのは気温とガス満タン仕様。

2回目はコースに慣れて、タイムUPも楽勝??と思いましたが、

午前中は前回と違ったコース設定。

スタートがなんとバック!

バックってブレーキ利きませんねぇ~。^^;

で、午後からは前回のコース。

最初の枠はぐさんドライブで走行。外からクルマの状態を確認と感想収集。

2枠目は助手席に乗って、パイロンに対するクルマの動き方を観察。

ドライバーのセンサーが敏感だわ。ちなみに2人乗車でタイムは50秒7

おっちゃのセンサーはボケてきたので、同じ操作はやや危険そう。^^;

で、2枠目1回走行したら、見事に修正間に合わずスピン。

3枠目は走行4回。AT油温が110度超えで厳しい。

タイムは51秒後半がやっとと言う感じ。^^;

最後のタイムアタックに向け、AT油温低下にクーラーにウォーター攻撃と

インタークーラーに氷置いて冷却。(笑)

タイムアタック1回目は51秒552 対策の効果か練習よりもタイムUPが前回と似たようなタイム。

が、2回目期待出来そうな予感。いい感じでスタート出来スピードも乗ってる感じでしたが、

そういう時はクルマ止めるの難しいのよね。^^;

見事にパイロンオーバーランで撃沈。

参加2回目は51秒切れると思ったけど、甘いですわ。

自分の理想ラインに乗せるにはまだまだです。(頭のラインに体がついてこない。)

1日好天過ぎて~。オフィシャルの皆様にはお気遣い頂いて感謝。

参加者全員にポカリスエットの差し入れも有ったりの、気配りできた開催でした。

そうそう、暑い夏はガスは満タンが良さそう。

ガス少ないと、エンジンルームで暖められたガスがリターンで循環、

温度上昇が速いため、燃圧低下します。^^;

それから190さんの息子2号さんもマーチで参加してました。^^

オヤジのスイフトには負けんと申してました。(笑)






Posted at 2013/07/21 20:29:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「ATシフト回路配線やり直し中~」
何シテル?   11/16 19:23
クルマ、少し新しくなりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

お友達

ロードースターに初代から現在のNBまで、乗り続けてます。お気軽に!
135 人のお友達がいます
よし@55O7よし@55O7 * コロ衛門コロ衛門 *
h 大佐!h 大佐! * オカモッチャンオカモッチャン *
澤 圭太澤 圭太 * SHO@CA18DETSHO@CA18DET *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる