• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月17日

次のパーツ(*^_^*)

次のパーツ(*^_^*)
前回の岡国走行で
リア剛性が足りない感じだったんで
※ホントは、トーションビームを強化したいけど・・・。

スプリングを購入しました!




現在
ハイパコ7.3kg
スイフト専用スプリング 全長161mm

今回
メルヴェ 10kg
65Φ 7インチ 175mm

※メルヴェって知らないメーカーだけど
 ハイパコや、フロントのKYBスプリングと同じ
 クローズドエンドなんで、買ってみた。

リアに7インチは大丈夫か??ですが。

安かったので、お試し予定。


問題は、リアの車高調整 アタッチメントが
ハイパコスイフト用なんだけど、直巻が付くのかなぁー?


ブログ一覧 | 整備・セッティング・チューニング | クルマ
Posted at 2015/02/17 19:07:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

この記事へのコメント

2015年2月17日 19:56
リアの下側はゴム受けを一部分切ったらID60がそのまま付きます。65だと遊びますね。ちなみにクスコはゴムのアダプターを下側に入れます。
あと10キロだと6インチじゃないとベストな車高まで下げられないような気が?
コメントへの返答
2015年2月17日 20:05
ID60がベストですか。
ゴム受けなんでカッターで切れるかですね。
あと、どの程度遊ぶかが気になる。

計算上では、MAXで下げればいけると判断したんですが!やっぱダメかな?

安かったので、捨てる覚悟で買いました。

2015年2月17日 20:15
カッターで切れます。遊ぶのは内径なんで、適当にビニールテープとか巻いてズレないようにしたら大丈夫かも?

余談ですが、スプリング下側にヘルパー入れてあげると、若干ですが角度を吸収してくれてメインスプリングが撓みにくいです。
コメントへの返答
2015年2月17日 21:54
外れることはないと思うので、なんとか誤魔化してつけてみます。

ヘルパーですか、安く手に入れば付けたい。

スラスタシートってホームセンターにないですかね。 売ってたら買おうかな。

次走りに行くまでに付ける暇ができるかが問題です。

プロフィール

「キャンプ始めよう(^^♪ http://cvw.jp/b/155218/47585926/
何シテル?   03/11 22:17
インプレッサの良さを引き出していきます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 15 1617 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スーパーノーマル 小細工して速くしていきます(^.^) (スバル インプレッサ WRX STI)
ノーマルの良さを引き出していきます! タカタサーキットも走りたいなぁ!
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
家族用の車です。 ノーマルです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
アルテッツァのATからの乗り換えです。 ミッションの車は楽しいよ。 車仲間のW君が買い換 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ まだタイヤのみですが これからサーキット仕様にしていきます。 タカタサーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation