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かーくん@のブログ一覧

2009年06月30日 イイね!

スイフトで中山

 雑誌レブスピードを読むとレブスイフトが中山サーキットでのDIREZZAグランプリに出場してたみたい!
 おー中山ではスイフト何秒くらいが基準かみると
結果14秒17・・・。
 大井ちゃんが走ったと思いきや、スイフト王子のタイムかぁー。

タカタでは、大井チャンに負けてるので走りこんでいる中山ならって思っていたのだが。

 REVビデオのキャリパーオーバーホール見たらMyスイフトもやりたくなってきた、いくら位かかるのかなー?
 純正なら新品買ったのと変わらなかったりしないのかなー?。。
Posted at 2009/06/30 19:50:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 中山サーキット | クルマ
2009年06月29日 イイね!

パーツ いりませんか?

パーツ いりませんか?最近レカロSR7を付けまして
純正シートがいらなくなったんですが

念のため保管・・・  



・・・けど邪魔です。


ZC31S純正シート40000キロ使用品
+HKSシートレール(2CMダウン)
(タバコも吸いません)

お安く譲ります! 
倉敷近くで取りにこられるかたいませんか?

鷲羽辺りでも?

パーツレビュー
https://minkara.carview.co.jp/userid/155218/car/84577/1148393/parts.aspx

純正シートは、要らなくともHKSシートレールはほしい方いると思います。
(シートベルトをとめるバックルはなしよ)
レールだけはダメよ。

2000円とかでどうかなー??
(アップガレージとか買ってくれないかなー)

遠い方は、2000円+高速代かな。

とは言え、このブログ見ていてほしい方は少ないかもしれないので、ほしい方いないようでしたらオークションに出しちゃいます。

ちなみに近い方優先です。
Posted at 2009/06/29 22:31:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2009年06月28日 イイね!

ZONEパッド 投入

ZONEパッド 投入エンドレスMX72、今年2月に購入して4ヶ月
またも残量2mmで交換です。

 やっぱSタイヤでの減り方は凄いです。


前回中山走るまえSタイヤなので、パッドの残量確認して6mm位あるなあーと思い安心していたら、残2mm。。
 4mm位残してで交換するのがキャリパーに良いと聞いてたので予定外の減り方です。

中山1回行くと4mm減るのかぁー。しかもフルアタックでなく台数が多い中走って!
(S履いてレースなんか出たら、あっという間になくなるなぁー、あと岡国はしる前には、残量8mm以上ないと怖いです。
だいぶ前YouhitさんもSで一気にパッド減ってたし。)

と言うことで先週買った。
ZONEのC03(0-600度)交換しました。

町乗りインプレ

音はMX72より静か、たまに小さくキーと鳴く程度。
初期の効きもMX72のワンランク下
(MX72だとミニサーキットで効き過ぎなので狙いとおり)
以前、装着してたプロμのNR的な感じです。
 
ハイスピードインプレは、また今度!
Posted at 2009/06/28 11:32:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2009年06月27日 イイね!

とりあえず買った! (本)

とりあえず買った! (本) 待ちに待ったこの本
スイフト ハイパーレブ

買っちゃいました。

しかもボーナス時期に合わせて出るなんて・・・。


 これから熟読です。
Posted at 2009/06/27 11:53:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2009年06月27日 イイね!

オイル温度

 GT-R関係の本を読むとロイヤリティープランの変更があったと書いてます。
※エンジンオイルやほか油脂類、消耗品交換サイクル

油脂系は温度によって交換サイクルが大きく変わるようです。
知ってはいたが、こんなに変わるとは!

エンジンオイルの場合(0W-40指定オイル)
温度が110度以下での使用 15000㌔毎か年1回交換
 110~130度の場合   5000㌔毎
 130度を超えたら    走行後すぐ交換

ミッションやデフオイル
温度110度以下      60000㌔毎
  110~140度     5000㌔毎
  140超えたら    走行後すぐ交換

 超高性能のGT-Rでこれなんで、町乗りしかしない人は、(スイフトでも)エンジンオイル15000㌔毎で良い感じですね。
(良いオイル入れるの前提ですが)

 Myスイフトは、オイルクーラー付けたんで130度越えはないはずで、そう考えると5000㌔交換で良さそう。
 しかも温度が上がらないハズだから、今まで怖くて入れれなかった0W-20とかにしてみようと思います。

抵抗が減って、レスポンス・パワーが上がるかな?
あとちょいオイル交換サイクルも伸ばそうと思います。

オイルクーラー装着で、オイル消耗代が節約できるのであれば、長い目で見ると良いかもね。 
 













Posted at 2009/06/27 08:49:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

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