• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エリシーズ。。のブログ一覧

2012年07月29日 イイね!

DVD(CPRM)を観たいなぁ~

DVD(CPRM)を観たいなぁ~いや~
ちょ~久しぶりの投稿です。
一応、元気で生きてますので・・・(笑

さて、エリシオンの弄りを久しぶりにやっちゃいました。

ずーと前から、自宅で撮り溜めしたDVD(CPRM)が観たいなぁなんて思っていたわけですが、
うちのエリは初期型なので、DVD(CPRM対応)は未対応。
リヤエンタもあるのですが、いずれもCPRMは未対応なんですよ。

ってなことで、DVD(CORM対応)を観る為にDVDプレーヤーの増設を今回はやっちゃいました。
以前Dラーで新型エリのナビとリヤエンタが付けられないか聞いたんだけど、できないって言われたんだよね。
本当は、ナビごと交換なんて方法が一番スッキリするんだけど、予算もあるしね。

せっかく、増設するんだから
①DVD(CPRM)の再生
②以前付けた地デジ用に外部ビデオ入力/出力がほすい
③iPhoneの音楽/動画が観たい
ってなこともできるようにしたなぁ。

実は、DVD(CPRM)については昨年から検討しており、
当時、カロのDVH-560ってのを考えていたんですが、何時の間にか生産中止。
ちょ~焦ったけど、後継機のDVH-570が発売されたので、ホッ!
しかし、DVH-570って日本語表示ができないってことなので、同時に発売されたタッチパネルで操作できるFD-770DVDに変更することに。
さて、問題の設置なのですが、ある人の方法パクらせていただきましたが(滝汗)、当初DVH-570(1DIN)がFD-770DVD(2DIN)で大きくなってしまったこと、そして設置条件で傾斜角度(〇度以内)の制限があったので、厚紙で試作して確認してから実施しました。
なので、厚紙での試作作製から機器設置まで約6ヶ月かかっちゃった。(笑)

さて、設置の結果ですが、操作性を除いては
DVD(CPRM)の再生ができ、切り替えで地デジを観ることも。
そして、iPhoneの音楽や動画再生が可能になり、大満足です。

ちなみに、iPhoneの音楽再生ですが、ドラムの音がいよーに大きいので好みの音に調整されるといいでしょう。

また、設置上FD-770DVDのモニタで動画を観る事はほとんどないことより、後からパーキングブレーキの信号線のON/OFFスイッチをつけて動画が観れない状態にしています。
タッチパネルの操作および外部モニタへの出力はされます。

整備手帳にもうpしましたので、よかったら寄ってみてください。
DVD(CPRM)を観たいなぁ~その1
DVD(CPRM)を観たいなぁ~その2
Posted at 2012/07/29 12:00:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2012年01月10日 イイね!

緑の

緑の新幹線に乗って、Go!

おはようごさいます。
今日から、一泊二日の出張です。
本日中に終われば、明日は世界遺産見学?



かもね。(笑)
Posted at 2012/01/10 09:47:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2012年01月09日 イイね!

Dラーちう。

くじは予想通りのはずれ。

あとは、洗車をしていただいています。
エリとルークスの2台を・・・(滝汗

あっ!
これ、今年、一発目のみんからでした。(ドーン

今年も、マイペースですが、お付き合いいただける方、よろしくお願いします。(ペコ
Posted at 2012/01/09 11:21:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | MyCar | 日記
2011年12月26日 イイね!

ちょー久しぶり

ちょー久しぶりのエリシーズ。。
ひさしぶりのわりには、中身は空です。   どーん(笑)

んで、今日のお昼は、マック~
店舗先行販売のグランドキャニオン バーガーをやっつけました。
セットで、¥710な~り


味は、可もなく不可もなくってとこです。
また、絶対食べたい というものではなったです。(パキッ

一般販売は、1月4日からですので、興味がある方はお近くのマックへGo,!

15時まで、ここで時間調整だな(^_-)
Posted at 2011/12/26 13:44:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2011年11月30日 イイね!

早いけど・・・

早いけど・・・年末の挨拶まわり(笑

まぁ、会社のカレンダー配りなんですけどね。

まずは、納豆の国から・・・

歩いていたら、これからんまいアンコウ料理と名物の納豆料理の看板を発見。
それぞれ、コース料理があるようです。
納豆のコース料理ってどーなんでしょう?
納豆嫌いのシトには、匂いがたまらんだろうな。(笑

他に、土地柄こんなものも・・・
これは、観光客集めでしょう。
黄門ちゃま好きの方、いかが?


さて、帰宅します。
Posted at 2011/11/30 15:42:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「DVD(CPRM)を観たいなぁ~ http://cvw.jp/b/155225/27262571/
何シテル?   07/29 12:00
ボチボチ、のんびりと楽しまないと・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

内気な”おやじ”ですが、怖くはありません。
気軽に声をかけて下さい。
75 人のお友達がいます
ぽん太ぽん太 * mackさんmackさん *
えむえむ * まーやん黒エリまーやん黒エリ *
さらしゅうさらしゅう * ハイパーいわんハイパーいわん *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
前車(E-F31A)を10年以上乗るという約束でしたが、エリシオンを試乗したら、虜になっ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
ちょっと、遠出もできるようになりました。
日産 ルークス 日産 ルークス
嫁用です。 さて、何しようかなぁ・・・
スズキ ZZ (ジーツー) スズキ ZZ (ジーツー)
通勤&チョイ乗り用

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.