• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エリシーズ。。の愛車 [ホンダ エリシオン]

地デジチューナーをハンドルスイッチで操作できるようにしちゃお~ その2

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年08月28日
1
ルームランプユニットとサングラスホルダーを外した後の状態。
2
ルームランプユニットとサングラスホルダーを元に戻し、
再度、学習リモコンと仮接続して、動作確認。

問題なく動作した~\(~o~)/
3
学習リモコンを設置。

ただ、隙間に入れただけですが・・・
4
ルームランプユニットを外せるように、赤外線LEDのケーブルもギボシ端子で中継します。

赤外線LEDのケーブルを天井の内張り内を通します。
5
赤外線LEDのケーブルは運転席側に通しました。
6
運転席下のパネルをバキって外し、赤外線LEDのケーブルを引き出します。
7
赤外線LEDのケーブルを学習リモコンまで配線し、先ほど外した運転席下のパネルとナビ横のパネルを元に戻して終了です。
8
ハンドルスイッチ(チャンネル)操作で、地デジのチャンネルが切り替わりました。
切り替わりの際、一瞬画像ナシのの状態になりますが、付属のリモコンでも同じ現象となりますので無問題です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

デットニング

難易度:

9/30※ Clarion(クラリオン) SRT1733 17cmマルチアキシ ...

難易度:

ツィーター&アンプ&ウーハーボックス入れ替え♪

難易度:

スーパートゥイーター取付

難易度:

ナビインストール等の続き

難易度:

DVDチェンジャー取り付け。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「DVD(CPRM)を観たいなぁ~ http://cvw.jp/b/155225/27262571/
何シテル?   07/29 12:00
ボチボチ、のんびりと楽しまないと・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

内気な”おやじ”ですが、怖くはありません。
気軽に声をかけて下さい。
75 人のお友達がいます
よしかずよしかず * ハイパーいわんハイパーいわん *
mackさんmackさん * ぽん太ぽん太 *
MuttanMuttan さらしゅうさらしゅう

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
前車(E-F31A)を10年以上乗るという約束でしたが、エリシオンを試乗したら、虜になっ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
ちょっと、遠出もできるようになりました。
日産 ルークス 日産 ルークス
嫁用です。 さて、何しようかなぁ・・・
スズキ ZZ (ジーツー) スズキ ZZ (ジーツー)
通勤&チョイ乗り用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.