• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

失敗(^^;;(笑)!

失敗(^^;;(笑)! 今日夜勤明けで家に帰ると嫁様が自宅で女子会をするとのこと、ビアンテが邪魔になるなで避けろとのミッションを受け、早速クルマを動かしました( ̄^ ̄)ゞ!

そこで気付いたのです。。。
昨日の作業の失敗に。。。~_~;

サイドブレーキをかけてないと観れないんですね(笑)!

しょ〜がないんでまた外すことに。。。

っとその前に腹ごしらえ!
嫁様より女子会のため昼ごはんがないとなかと。。。
とりあえずRYOTHINのソールフード

江戸金!
やっぱ美味しい(*☻-☻*)!

帰ってから早速分解

手順が解ってるんでここまで5分!

写真を撮るのを忘れましたが若草色の配線がパーキングブレーキの感知配線です。それをクワ型端子なんかを使ってアースすればいいのですが、アース不良なんかが良くあるのであまり好きではありません。。。そこでアース配線にグランドさせました!

それから昨日から気になっていたヘッドレストモニターがACCで自動電源になってる件ですが、いちいちオフにするのも面倒なのでオンオフスイッチを増設しました!

とりあえず目立たないところに穴を開け


完全



それからこれは昨日つくってたんですが助手席足元のアクセスしやすいところに電源ベースを作りました。


常時・ACC共に作ってあります。
これを作っとくと電気機器増設が簡単に出来るんでいいですよね(*☻-☻*)!


主に僕が乗るクルマじゃないんでもうほとんどいじることは無いと思うんですが、作業が終わってしまうとなんだか寂しい感じがします。。。なんかしょっかな(^^;;(笑)。









ブログ一覧 | ビアンテ
Posted at 2014/02/07 16:28:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 16:38:21
早く江戸金借金返して・・・・・!!

僕も数十年前から 助手席に 常時 ACC アース イルミの配線を分岐して出す派です^^。
2014/02/07 16:42:11
訂正・・・・・誤解を招きそうなコメントで!



早く江戸金ラーメンの借・・・・・返して・・・・・!!

僕も数十年前から 助手席に 常時 ACC アース イルミの配線を分岐して出す派です^^。
コメントへの返答
2014/02/07 18:18:53
いや、十分誤解を招きますよ(^^;;(爆)!

僕もクルマ買うと電源ベース作るんですが実はその後殆ど使ったことがありません;^_^A(笑)。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@apple_beatさん

あざっす!!!」
何シテル?   03/12 11:14
RYOTHINです。よろしくお願いします。 車・バイク・自転車など車輪がついている物が大好きですo(^-^)o! 現在所有の車: メイン:スピアー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

さよなら~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 06:51:38
NDをあきらめて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/11 18:47:41
第41回「おはつの」 ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 13:52:14

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
通勤快速としてメインカーに昇格( ̄^ ̄)ゞ! 実は自己所有では初のFFオートマです(^ ...
ホンダ ドリーム50 ホンダ ドリーム50
往年の名車カブレーサーレプリカに仕上げて有ります。 武川84cc仕様
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2人目の子供誕生をきっかけにバイクからオープン2シーターに乗り換え(^O^)/! 同じ ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
20Cスカイアクティブ(一番安いの)^ ^(笑)! ファミリーカー(子供&嫁様グルマ)で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.