• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りよのブログ一覧

2006年03月16日 イイね!

ずぼらな自分のために・・・。

スタッドレスタイヤを買うのを伸ばしたアタシ。
・・・なんとなく、だらだらと預金を減らしてしまいそうな予感がするので、半年間の定期預金で、その危険性を回避させようと思ってます。

10万円の半年預金・・・さて、預金利子はいくらつくんでしょうか?(笑)チロルチョコ買えるかな?
Posted at 2006/03/16 07:49:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自分のこと | 日記
2006年01月24日 イイね!

廃車。

私が大学3年から7年ほど乗っていた我が家のホンダシビックが今月廃車されることになりました。
コルトに乗り換えてからは、義姉が乗り継いでくれていたのですが、今年車検ということもあり、現行のライフを新たに買うとのことです。

この車でいろんなところに出かけました。大学の時には四国1周もしたし、鹿児島にも行ったし。友達との思い出がたくさんたくさん詰まっています。また家庭教師先が片道40キロも離れていたため、年間2万キロ以上乗った年もありました。そのため、私が乗った距離は10万キロを越えます。
それでも、大きな事故も無く過ごせました。

車体が重いためか、加速が遅いのですが、その後はとてもいい乗り心地。

自分と青春時代を過ごしたこの車がなくなるのは本当に寂しいです。もっと、シビックと一緒に写真を撮っておくんだったなぁ・・・
Posted at 2006/01/24 18:43:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自分のこと | 日記
2006年01月12日 イイね!

白状・・・。

兄@T-BANGの日記にこんなことが書かれていたのですが・・・。

「どこに勤めている人?」
大道(何処?)のほう・・・。

「何歳?」
年下・・・。

「どこまで考えているの?」
どこまでって・・・。真面目に色々考えてますょ。

「口止め料下さい、ぽよよんな人!」
旧貴方の部屋にあるアルバムを人質にしておきます(何)
Posted at 2006/01/12 19:06:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自分のこと | 日記
2005年12月22日 イイね!

更新サボりの理由

・・・だって、雪でCOLT走れない(涙)

冗談じゃなく、陸の孤島と化しています。
少なくとも私にとってはそうです。
唯一道がほげた(←※方言)火曜に大分まで行ったぐらいでしょうか。

早く暖かくなって、ぶいぶい言わせたいものです。


・・・たぶん、来週ぐらいから平年並みの気温になると思われますので、その頃からまたつけて行こうと思います。


メインのブログはこちら
Posted at 2005/12/23 09:43:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自分のこと | クルマ
2005年12月07日 イイね!

みんカラバトン(その1)

本日の走行距離:10.3km(生活の範囲)

さて、頂いたバトン分割回答開始!

1.みんカラはいつ始めましたか?

10月19日。まだ2ヶ月も経っていません。まだまだ初々しいですね(何)
始めたきっかけは、当初のエントリーにもありますように、知り合い(兄含む)が居たから、です。
実際始めてから、車に対する愛着は高まったように思います。COLTの画像を撮るなんて、はじめるまでは皆無でしたから。ただ、愛着は出てきても、扱いの丁寧さに繋がることはないようです(笑)

メインのブログはこちら
Posted at 2005/12/09 07:43:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自分のこと | クルマ

プロフィール

2003年7月からCOLT乗り。2006年10月に50,000キロ走破しました。自分が一番好きな空間であり、また、たまには仮眠室にもなっている我がCOLTちゃん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

COLT乗りの方、そうじゃない方、お気軽にどうぞ~♪
8 人のお友達がいます
しんじ☆しんじ☆ T-BANGT-BANG
N・O・R・IN・O・R・I 谷やん谷やん
motchimotchi super-comsuper-com

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルト 三菱 コルト
10万キロ走り倒したシビックの後に購入した、私の大事な車。とはいってもなかなかお手入れし ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.