• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りよのブログ一覧

2006年02月23日 イイね!

痛い(i▽i)

本日GSから2月分の引き落とし額が届きました。

・・・35,394円 orz

ガソリンが100リットル越えてるのは、まー自覚してたのですが、オイルに加えATF(約1万円)が痛かった・・・。
COLTちゃん会計は、ある預金通帳に年2回のボーナス時に入れてその都度支払ってるのですが、次のボーナスまで持ちそうにありません(苦笑)思ったより金食い虫のCOLTちゃん。でも、必要経費ですね。仕方ありません。でも、給料の下がった昨今、きついなぁ・・・(涙)

>┼○ バタッ

メインのブログはこちら
Posted at 2006/02/23 17:27:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2006年02月19日 イイね!

2月の狭霧台(その2)

2月の狭霧台(その2)本日は別府経由で大分まで。
4時ごろ由布院を通過したので、狭霧台からパチリ。

霞んでるんじゃありませんよ。右のほうにあるように、ちょうど野焼きをしていました。タイミングよかったなぁ、って嬉しくなっちゃいました♪

・・・さて、このデジカメ、兄に返さねば。
Posted at 2006/02/20 18:48:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 狭霧台 | 日記
2006年02月12日 イイね!

2月の狭霧台

2月の狭霧台由布院経由で別府。
天気も良く、また連休だったため、車の多い狭霧台。
1分間だけ駐車して、この写真をパチリ。
いやー、綺麗ですね。

この調子で、この1年狭霧台からの風景を残していきたいです。

ちなみに、土曜に大分、日曜日に別府、と忙しい週末でした。
Posted at 2006/02/16 12:39:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 狭霧台 | 日記
2006年02月07日 イイね!

本職の作業。

さて(前エントリー参照)、約束の火曜日。銀行でまとまったお金を下ろした後、みぞれの中塗装やさんに持っていくと、社長が一言「もう傷消えてるんじゃないの?」・・・んなアホな。
あまりやりがいの無い車のためか、あまり乗り気じゃない社長でしたが(苦笑)、すぐに処置をしてもらいました。

・・・待つこと10分、「できたよー」

おぉ、一部の傷はじっとみれば解るけれど、大半のストライプ傷は見事に消滅。社長も言ってましたが「駐車場でドアをぶつけられた傷のほうが目立つねぇ」とのこと。これは、コンパウンドでは無理みたいです。

さて、「おいくらですか?」と聞くと

「あ、いいよ、磨いただけだから」

(T-T)ありがとう、社長。感謝感激雨霰(古)

ただ、「塗装の用件があるときはよろしくね」とのことでした。T-BANGさん、オークションで素のエアロ落として、塗装の依頼をよろしくお願いします。

※メインのブログはこちら
Posted at 2006/02/07 17:31:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2006年02月04日 イイね!

本職の査定。

前エントリーのようにストライプな傷を入れたコルトちゃん。
とりあえず見積もり、ということで地元の塗装屋さんに持っていきました。

そこの社長さん、傷を触りながら「あ、これ、指でも消える程度だねー」とのこと。ま、一部は無理なんですが、それでもコンパウンドでほぼ消える様子。

次の火曜日に処置をしてもらう約束をして、ほっとしながら帰ったのですが、後で気付いたこと。

「・・・結局、修理代いくらなんだろう?」
Posted at 2006/02/07 17:25:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

2003年7月からCOLT乗り。2006年10月に50,000キロ走破しました。自分が一番好きな空間であり、また、たまには仮眠室にもなっている我がCOLTちゃん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

お友達

COLT乗りの方、そうじゃない方、お気軽にどうぞ~♪
8 人のお友達がいます
しんじ☆しんじ☆ T-BANGT-BANG
N・O・R・IN・O・R・I 谷やん谷やん
motchimotchi super-comsuper-com

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルト 三菱 コルト
10万キロ走り倒したシビックの後に購入した、私の大事な車。とはいってもなかなかお手入れし ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.