• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りよのブログ一覧

2006年04月28日 イイね!

偏磨耗決着(?

そんなこんなで、叔父に紹介してもらった隣町(といっても車で40分)のディーラーへCOLTちゃんを持っていきました。
着いたらまず昨日から電話でも応対してくれた技師のKさん(多分年下)と、左前のタイヤの前に二人座り込んで10分ほど協議・・・このお兄さんが結構話を聞いてくれるし、逆に説明もきっちりしてくれて。非常に気持ちよくCOLTちゃんを整備に渡すことが出来ました。
コーヒーを飲みながら待つこと20分、結果前後タイヤのローテ。また、前輪の角度は正常な範囲内ではあったけれど、わざと左前を内側にすこーしだけいじったそうです。あと、空気圧が低いというよりは、バラバラだったみたいで(なんでだろう・・・)。偏磨耗したタイヤ(左後ろに移動)も、普通に走れば1万キロぐらいはまだもちますよ、とのことなので、半年弱大丈夫のようです。(最近月2000キロペース・・・笑)
いすに座ってた私の前で、なぜか半分跪いた感じで丁寧に結果説明をしてくれたKさん。ん。気分悪くない(笑)
で、「料金は・・・」と恐る恐る聞いてみると、「本社から言われてますし、初期からの症状とのことですから・・・今後も様子見になりますので・・・」と無料でした。叔父さんありがとう。
でも、最後にはきっちり「車検の際はぜひ・・・」(笑)はい、またKさんに会いに来ますよ♪(笑)
Posted at 2006/05/04 10:45:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2006年04月27日 イイね!

急展開

ようやく相談していた叔父から連絡ありました。

「ごめんねー、あの後急に中国出張になっちゃって」

あ、やっぱりそうでしたか(苦笑)

いろいろ話して、購入した場所とは違うディーラーで見てもらうようにしました。このタイヤの減り方は異常なので、もしかしたらクレーム対処もありえる、との見解。是非そうなってほしい。以前SABでアライメント調べてもらったときの報告書もきちんと持ってるので、これも参考としてディーラーに渡すつもりです。

で、ディーラーと日程調整しようと思って連絡したら、

「29日~5月5日まで完全に休みなんですが」

・・・はい、明日時間休もらって伺います・・・
Posted at 2006/04/28 07:38:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2006年04月26日 イイね!

入っててよかった?

入っててよかった?入会して数年…初めての利用かも。
(何をしでかしたかは内緒の方向で…)
Posted at 2006/04/27 08:03:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2006年04月25日 イイね!

4月の狭霧台

4月の狭霧台あまりの天気の良さと、今月撮影してないのもあり(笑)、1時間だけお休みを貰ってお昼に撮ってきました。撮りに行って大正解、すごく感じのいい写真がとれました。
霞んでいるのは、おそらく黄砂の影響と思います。昨日からずっと黄砂が激しく、大分県でも視界が5キロだと昨日のニュースで言っていたのを思い出しました。
2月に撮影した画像に比べると、杉の色も違い、また花も咲いていて・・・来月になると手前の木々に若葉が出ているかも♪頑張って1年通じて記録していきたいと思います。
Posted at 2006/04/25 21:03:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 狭霧台 | 日記
2006年04月25日 イイね!

阿蘇での写真(その2)

阿蘇での写真(その2)気に入った写真がもう一枚ありますので、UPします。
バックミラーに、めじろんがぶら下がってるの、わかりますか?(笑)

メインのブログに牛さんの画像をUPしてます。
Posted at 2006/04/25 07:34:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の走行 | 日記

プロフィール

2003年7月からCOLT乗り。2006年10月に50,000キロ走破しました。自分が一番好きな空間であり、また、たまには仮眠室にもなっている我がCOLTちゃん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

COLT乗りの方、そうじゃない方、お気軽にどうぞ~♪
8 人のお友達がいます
N・O・R・IN・O・R・I しんじ☆しんじ☆
T-BANGT-BANG 谷やん谷やん
motchimotchi super-comsuper-com

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルト 三菱 コルト
10万キロ走り倒したシビックの後に購入した、私の大事な車。とはいってもなかなかお手入れし ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.