• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

半透明のブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:am͜a͉zon

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:効果の持続


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/21 23:06:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月20日 イイね!

ルーターを買い換えました。

ルーターを買い換えました。IPoE接続をするためにI-O DATA WN-AX1167GRに買い替えたばかり( ルーターをグレードダウンしました。 )ですが、またルーターを買いましたw

WN-AX1167GRにしてIPoE接続で繋いでスピードは出る様になったもののなんだかギクシャク感が出るんです。
ブラウザの読み込みが遅かったりパケットが詰まってる感じがするというか。
結構ストレス溜まるので20時~24時以外は今まで通りPPPoEに切り替えたりしてました。






今まで使っていたNEC WG2600HPが思っていたよりも高く売れたので業務用のYAMAHA RTX810を買ってみました。
中古ですけどね。
このRTX810には無線が無いのでWN-AX1167GRをAPモードで使います。


PPPoE接続であればブラウザから簡単に設定出来るけどIPoE接続だとコマンド打たないとダメなのね。
ネットで調べてコピペしたらあっさり繋がりました。


何日か経ちますが調子いい!
重くなる時間でもスピードは出てるしストレスだったブラウザの読み込みが遅くなることもパケットの詰まりも無くなり快適。

ただ17時~18時くらいに1度と切れることがあったりなかったり。
でもこれはプロバイダーが原因な感じがする・・・

プロバイダーとルーターの相性なのか、民生機のWN-AX1167GRと業務用のRTX810のパワー差なのかわかりませんが交換して大正解!
一度業務用を使ってしまうと次に買い換える時は民生機には戻れないかもしれませんね・・・
Posted at 2017/09/20 21:05:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ | パソコン/インターネット
2017年09月15日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:ワコーズ バリアスコート

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:ゴリラの手


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/15 21:47:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんカラアンケート | タイアップ企画用
2017年09月12日 イイね!

ブログのコメ返してなくてすみません。

前回のブログ(オフ会についてのお伺い)で沢山のご意見ありがとうございました!

いろいろ思うところがあってそれぞれにコメ返はしないのでこのブログで。
決してコメ返が気になってる人が何度もブログを見に来てPVが上がってウハウハとかではありませんw



だいたいこう来るだろうな~と予想していたご意見が多かったですね。
普段書き込みしない方がコメントしてくれて嬉しかったですけど、この人の意見は聞きたいな~と思ってた人たちは足跡はあるけどスルーな感じで・・・残念。

自分的にまとめると、出来るだけ同日にならないように配慮をすればある程度は自由にやってもいいかなっと。


今回思ったのは個人的にはGPGJの定番化しているオフの年間スケジュール的なものがあれば良いんじゃないでしょうか。
6月箱根、9月ビーナス、11月矢島とか。
そうすればグループ自体でそのオフに向けての話が進められるし、幹事の擦り合いで次期がズレることも無くなるだろうし、オフの被りも少なくなるんじゃないかと。
















そしてココからは個人的に思ったことを書きますよ。
ブラウザを閉じるなら今です!
コイツまた面倒くさいこと言ってんな~ってなりますよw






































いろいろな箱根オフの報告ブログを見てたんです。
その中で一応気持ち程度に目線モザイクは入ってるけど、ほぼ個人を特定できちゃう写真を載せてるブログがありました。
どのブログかは言いませんが見た方はわかると思うけど。

正直言ってかなり不快だし違和感を感じました。
前々からオフ後のブログで写真を使う時は顔やナンバーを消す、塗りつぶすってのが暗黙の了解じゃないですか。
写真を使用する時にネチケットとして注意書きしてたりするし。

まー初めてのオフ会でネチケットを知らなくて出しちゃったって事もあるかもしれないですが、グループを動かしたり主催した人達がそのブログに対してイイネやコメントはしてても、注意や修正依頼はしないんですかね?
少なくとも自分が主催した時に丸出しや薄すぎるモザイクのブログがあれば修正してもらうようにメッセとか送ってましたよ。

そういうことを注意できない、しない、面倒はな~な~にしちゃうグループに落ちてしまったか~と思いました。
そしてこのオフ会に参加したら面倒なことになってたかもしれないから無理して行かなくて良かったわ~とも思いました。


というか、もしかしてそう思ってるのは自分だけで、他の人は顔出しは普通にOKなのかな?
それだったら余計なこと書いてるかもだけどw



これ読んでまた面倒なこと言ってわ~とか、ウザいわ~とか、見えない所で思われるとは思いますが、つまらない所で個人を特定されて不快になる事に対して自分を守っていかないと。
Posted at 2017/09/12 20:01:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2017年09月10日 イイね!

オフ会についてのお伺い

ダムスタンプラリーオフで長野組が集まったのにはもう一つの理由がありまして、、、

















実はですね、10月にオフを計画してまして・・・
10月前半あたりに日にちを決めて内容を詰める打ち合わせをしようとしてました。
オフ会やらないの?と打診もされてたしね
しかし、急に石川オフの日にちが発表されたのでどうしよ~~~となったわけです。



まさに3連休のどれかかなと考えていたんですよね。
こういう場合どうすればいいのか話し合いましたが答えが出なかったので皆さんの意見が聞きたいな~と。




同じ日、または連休中に石川オフとは別で長野オフをやってしまっていいものなのか?
石川県までは行けないけど長野までなら行けるよという方がいるのかなと。

石川オフが8日なので7日か9日に開催したら、石川まで一気に行くのは辛いけどに長野オフに行って泊まり、その後石川にって感じの流れなら行けるかな?と思って参加する方がいるのか。

連休ではなく 前の週、又は次の週などに開催したら人は集まるのか?

オフが先に発表されたのだから被せるべきではない。

そんなの気にせず好きな時にやればいいじゃん。

こんな感じの意見が出たけど決めきれませんでした。


もし長野オフを開催するのであれば、もう動き出さないと間に合わないので色々ご意見ください。




そして最後に・・・長野組が石川オフに参加するからオフはやらない!って考えも無きにしもあらず・・・ってのもあらず・・・ってのもあらず・・・ってのもあらず・・・?
Posted at 2017/09/10 18:21:20 | コメント(10) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/1552720/40450365/
何シテル?   09/21 23:05
┃━━┓      ┃      ┃━━╋┏┓━━━╋ ┃      ╋┻┓┣┓    ┃    ┃┗┛  ┏━┫ ┃      ┃━┛┃┃  ┃┃┏━╋ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2016/10/28 ブログ用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 22:52:04
スバル(純正) 後席カップホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 01:20:19
2015.09.12 オフ会帰りにプチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 23:13:13

お友達

お友達になってください!
お気軽にお誘いくださいな。
172 人のお友達がいます
wing-Gwing-G * ウッkeyウッkey *
crosstrekcrosstrek * ヒースクリフヒースクリフ *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * 蘭子蘭子 *

ファン

105 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV スバル XV
2012年7月4日早期予約して10月20日に納車。 2012/11/18 一ヶ月点検 ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
WR250Xに乗っています。 カスタムは全て自分でDIYです。
カワサキ D-TRACKER カワサキ D-TRACKER
D-TRACKERに乗ってました。 カスタムはあるショップに任せてましたが、 最後の頃は ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.