• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふれっどのブログ一覧

2009年09月21日 イイね!

渋滞吸収運転をやってみた




ども!皆様お久し振りでございます。( ^_^)/

シルバーウイーク前半の土日で、富士山方面に出掛けて来ました。
往路は東名お約束の大和TN付近を先頭とする渋滞、復路は中央道の三鷹料金所付近を先頭とする渋滞に巻き込まれました。

その時実践したのが、最近話題の渋滞吸収運転です。

さすがに私1台のみ実践で渋滞が解消される事はありませんが、渋滞に近づく時だけでなく、渋滞の中でも意識的に車間距離を取る(前の車が動いても速度を上げて車間を詰めない)事で、明らかにブレーキを踏む回数が減り、完全に停止してしまう事は殆どありませんでした。
これは私の後ろを走る車も同じだったはずで、幾分か渋滞緩和に貢献出来たのかも!?

実感として、一部のドライバーでもこれを意識してやったら大幅に渋滞が緩和されるのではないかと感じました。

1300人を超えるプレライフメンバー皆が実践すれば、日本のかなりの渋滞が緩和出来るのでは!?

プレライフメンバーの皆さん、是非渋滞吸収運転を実践して渋滞を減らそ~!
Posted at 2009/09/21 22:16:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然 | クルマ
2009年05月26日 イイね!

実際に見てみたい!

動画自体はかなり前の物ですが、たまたま見かけて面白かったのでアゲてみました。



実際に生で見てみたいっ!

ココにあるそうです。出張ないかな~( ̄-  ̄ )
Posted at 2009/05/26 23:42:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 動画 | パソコン/インターネット
2009年04月08日 イイね!

大当たり~!!

大当たり~!!最近には珍しい連投です。
というものタイトルの通り、

←当たりが出たからっ!!

このキャンペーンで見事、1諭吉分のAmazon
ギフト券が当たりました~!!
こういうオープン懸賞モノが当たるなんて、
記憶に無いくらい久し振りの事です!

ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

今日は私自身の誕生日だったんですが、思いがけないプレゼントを貰って、
なんだかちょっとよい誕生日になりました。

さ~て、なに買おうかな~♪
Posted at 2009/04/08 23:15:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2009年04月08日 イイね!

冷たい目で見ないで

冷たい目で見ないで←今日この方と同い年になりましたorz

最近TVCF(パチンコ機?)でよく流れているので、それを見た時「あ~、オレそんな年になるのか・・・」とじみじみ思ったり。

子供の頃はすんごいオッサンだと思ってたけど、実際自分がその年になろうとはねぇ。


あ、たまたまですが今日免許の更新に行ってきました。
最近は手続き出来る場所の選択肢が随分広がりましたね。そのおかげで職場から徒歩5分のところでやってきました。

この5年間無事故違反で、前回に続きゴールド免許です(^-^)v

今日行くまで知らなかったんですが、今回から免許の種類が「普通」から「中型」変わりました。
まぁ、従来の普通免許取得者は限定付きで、何も変わらないようですが。
あとICチップ内臓になり、本籍の表示が無くなったりなどなど・・・。




と言うことで、懐かしの名曲↓をどうぞ。
Posted at 2009/04/08 13:47:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2009年03月29日 イイね!

久々にみんカラ弄り

今ご覧の通り↑↓、久々にヘッダー&フッター画像を変更してみました!

今回は先日取り付けたイギリス仕様のユーロプレートをモチーフに、ユーロプレートをオーダーしたココで新たにデザインを作ってみました。

ちなみにこのデザインそのままで実際にプレートを作ってもらう事も出来るんですよ~。


しかし今回のみんカラ弄り、
あと2カ月もすると無駄になっちゃうみたいですねぇ・・・。


Posted at 2009/03/29 14:05:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記

プロフィール

「本日2回目の給油で燃費初算出。高速使った割りに伸びてないなぁ。」
何シテル?   08/30 23:24
都会暮らしで車が無くても普段の足には不自由しませんが、自分の世界を広げてくれる車が好きです。 以前は車を「弄くる」なんて事には全く無縁でしたが、みんカラに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

YourPlates 
カテゴリ:プレ関連
2009/03/28 01:20:06
 
花沢マッダ輸出用部品店 
カテゴリ:プレ関連
2007/04/24 21:39:46
 
セラタ・オート・スカルプチャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/22 13:23:23
 

お友達

どうぞお気軽に。
79 人のお友達がいます
tomo-chintomo-chin * simajirou_simajirou_
でんでん74でんでん74 さっしぃさっしぃ
が~さん?が~さん? しのすけしのすけ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー MAZDA5 UK仕様 (マツダ プレマシー)
2005年8月~ 4代目(新車は2台目)のマイカーです。 主要装備 MOP:PSD、1 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
5代目(新車は3台目)のマイカーです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる