• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふれっどのブログ一覧

2009年03月28日 イイね!

封印

封印昨日は平日休みで、少し自由な時間があったので、先週イギリスから届いたユーロプレートを取り付けてみました!

しかし敢無く時間切れで、この日はフロントのみで作業終了~。



もちろん残るはリアな訳ですが、当然日本のナンバープレートの下に挟む事になります。
そのために封印を避けて見えるところだけにカットしてしまうのもなんだかモッタイナイような・・・。

そうかと言って封印破って取り付けて、再封印のために陸運局に行くなんてのもこれまた面倒。
しかも最近はユーロプレートを挟んだままだと車検NGで、再封印もしてもらえないと言う話もあったりなかったり・・・。

さてどうしたものか・・・( ̄~ ̄;) ウーン
2009年03月19日 イイね!

エアメールが届きました。

エアメールが届きました。前回こんなブログをあげてましたが、その時£(イギリスポンド)決済で「ぽちっ」としたものが今日、遥々イギリスから海を越えて届きました。\( ^o^ )/ ヤ ッター♪






当初は一週間程度で届くはずがなかなか届かなくてやきもきしましたが、無事に届いてくれました。



中身はこちら↓


所謂ユーロプレートってヤツです♪

外装がほぼ欧州仕様となっているマイプレのヨーロピアン度を更にアップすべく、遅まきながら導入する事にしました。

しかし日本国内でよく出回っているドイツやフランスのアルミ製のものとはちと違い、材質がプラスチック製のイギリス仕様なのです。
(イギリス仕様にしたのはEU圏内の右ハンドルの国と言う事で・・・(f^^) )

イギリス仕様がオクなどで全く入手出来ない訳ではないのですが、ユーロバンドが付いていなかったり、あってもアルミ製だったり、しかも結構いい値段だったりします。

そこで色々とネットで探している内に、オリジナルのプレートが製作出来て、海外発送にも対応してくれるイギリス本国のWebショップ(関連情報URL)を発見しました!

そのショップ、HP上で完成イメージと製作料金を確認しながらオリジナルのナンバープレートをデザインすることが出来ます。

オーダーも簡単なオーダーフォームに発送先を入力するのみというお手軽さ。
支払いはクレジットカードのオンライン決済(PayPal)でその場で完了してしまうという、メールのやり取りや海外送金が全く必要ない、私のような中学生レベルの英文でもアヤシイ人間にとって、と~ってもありがた~いショップだったのです。

※実際はなかなか届かなくて2往復ほど確認のメールをやり取りしました(汗)

しかも、エアメールの送料込みでも1枚あたり2千円以下と日本国内で同様のものを買うよりもお安いというからまたオドロキです(゜▽゜;)

イギリス仕様のナンバープレートを欲しいと思っているなら、これは注文するしかありません!!

そこの貴方も1セットいかが~?


あっ、取り付けの方はまた後日という事で。
2009年02月28日 イイね!

はじめての・・・

はじめての・・・ご無沙汰しております。
毎日花粉に悩まされながらも(涙)、何とか無事にやっております。

ところでつい先程、生まれて初めて£(イギリスポンド)で「ぽちっ」としてしまいました!
さて、私は何を「ぽちっ」としたのでしょう~?

それにしても不安です・・・。

間違って2回「ぽちっ」としてしまい、同じ内容の注文確認メール(モチロン英文)が2通来ました(滝汗)
決済は1回分しかしていないので問題ないとは思いますが、確認しようが無いのでなんとも・・・。

あ~いつ届くのだろう。不安だけど楽しみです♪
2008年03月31日 イイね!

一応ですが計画完了です。

一応ですが計画完了です。ほぼ1年前のここから始まった、プレマシー・欧州仕様化計画ですが、遂に計画完了の日を迎えました。

先日最後の追加外装パーツ(パーツレビュー整備手帳)をアップしましたが、実は同時に
←画像のものも装着し、外装で手を加えられる物は全てやったことになります。

計画完了した最終形は順次フォトギャラなどをアップしていきますよ~。
2007年12月06日 イイね!

Mazda5度更にアップ!

Mazda5度更にアップ!先月のパーツ到着から1カ月、本日遂に取り付けしました。

小さなパーツですが、ぐっとMazda5度アップしました~。
o(^-^o)(o^-^)o ヤッター


↓ご覧アレ~。

パーツレビュー
Mazda5用ヘッドライトウオッシャーノズルカバー

整備手帳
ヘッドライトウオッシャーノズルカバーの取り付け

フォトギャラリー
なんちゃってMazda5近影

今回でこの「欧州仕様化計画」も大幅に達成度が上がり、残す所あと僅かとなって来ました。

さて、次は何かな~(¬ー¬) フフフ

プロフィール

「本日2回目の給油で燃費初算出。高速使った割りに伸びてないなぁ。」
何シテル?   08/30 23:24
都会暮らしで車が無くても普段の足には不自由しませんが、自分の世界を広げてくれる車が好きです。 以前は車を「弄くる」なんて事には全く無縁でしたが、みんカラに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

YourPlates 
カテゴリ:プレ関連
2009/03/28 01:20:06
 
花沢マッダ輸出用部品店 
カテゴリ:プレ関連
2007/04/24 21:39:46
 
セラタ・オート・スカルプチャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/22 13:23:23
 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
5代目(新車は3台目)のマイカーです。
マツダ プレマシー MAZDA5 UK仕様 (マツダ プレマシー)
2005年8月~ 4代目(新車は2台目)のマイカーです。 主要装備 MOP:PSD、1 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation