• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

黄砂

黄砂に吹かれて~♪ って曲を思い出すぐらい、今日は黄砂がひどいですねぇ。
ついでに強風もあって、近所の車はうっすらと黄色くなってます。

うちはガレージ保管だけど、昨日外出した際に黄砂が付着していたので、黄砂用のモップで
払いのけました。

明日もひどいみたいなので、手洗い洗車ができなくて困ってます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 16:23:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 16:34:24
まいどです

黄砂の峠は越したみたいですね。
洗車が一苦労しそうです(汗
コメントへの返答
2010/03/21 16:52:41
どうもです。
とりあえず、モップで除去してから、ガラスだけクリーナーでキレイに拭きあげました。

明日は落ち着いてくれるといいんですけどねぇ。
2010/03/21 16:35:11
お疲れ様です。黄砂専用モップがあるとは、トリビアですねw(・O・)w。
コメントへの返答
2010/03/21 16:53:26
普通にカー用品店やホームセンターで売ってますよ。
これからの季節のマストアイテムなんです。
2010/03/21 16:56:29
午前中は黄砂でモヤってましたね。

夜来の雨と黄砂でWショックです(泣
コメントへの返答
2010/03/21 17:08:38
そうですねぇ。
こちらはお昼から少し雨がふったので、近所のクルマ、大変なことになってます。
2010/03/21 17:22:11
こんにちわ、

ほんとに困ったものですね...

もう少しおさまってからまずシャワーで流すつもりです。
水道一番きつくしてw
コメントへの返答
2010/03/21 17:24:25
ホント、最悪ですねぇ。
2010/03/21 19:02:47
黄砂!

中国が砂漠化したのが・・・レンガを作るのに伐採!

植林と言うことをやらない・・・

コメントへの返答
2010/03/21 20:07:11
そうなんですよねぇ

ホントにひどい黄砂です
2010/03/21 19:42:04
こんばんは♪

今日の黄砂は酷かったですねげっそり

今朝、起きて外に出て驚きましたよ。

さて、洗車予定の明日はどうなってるんでしょうか?冷や汗2
コメントへの返答
2010/03/21 20:07:39
こんばんわ♪
何とか明日は落ち着いて欲しいですねぇ
2010/03/21 20:13:17
こんばんは。

今日はドライブへ行きましたが、黄砂で景色が綺麗に見えなかったです。
で、すぐに帰ってきちゃいました。

車は黄色になりましたよ~。
コメントへの返答
2010/03/21 20:18:28
黄色くなっちゃいますよねぇ

明日は洗車できるといいんですけど・・・
2010/03/21 20:29:28
黄砂は困りますよね・・・

それで雨でも降った日には車はデロデロに・・・(泣)
コメントへの返答
2010/03/21 20:41:35
そうそう。
青空駐車している人はデロデロに・・・

父親のクルマ、先週洗車したばかりなのに
デロデロになってます。
2010/03/21 21:27:26
今日の黄砂は酷かったですね。

朝、オフに出掛ける前に洗車機に入れたのに着いた頃には、既にうっすらと。

また雨降ったら、ドロドロです。。。
コメントへの返答
2010/03/21 21:29:26
朝洗ってこれだと凹みますよね(^^;
2010/03/21 21:39:06
今日はメガネでいる事が多かったですが
普段はコンタクトなのでこういうときはいつもより
眼がごろつきます

車も汚いしいらいらします。。。
コメントへの返答
2010/03/21 21:40:59
目や鼻に違和感ありますよねぇ

車も綺麗にしてあげたいです
2010/03/21 23:56:46
こちらも黄砂+ミゾレ雨と、車をドロドロにするのになんら不足ない天候でした。
災害の一つですよね、黄砂は。
コメントへの返答
2010/03/22 10:27:23
日本全国、どこも悲惨な状況でしたねぇ・・・

たしかに災害です。
2010/03/22 01:38:48
自分は週末海岸沿い走ってきたので、スグ洗車しなくちゃです。
しかし、今週は雨の予報が・・・(ToT)
コメントへの返答
2010/03/22 10:27:55
今週は天気の悪い日が多いみたいですねぇ。

すっきりと洗車したいです。
2010/03/22 07:29:05
ほんまに黄砂ひどかったですよね~(T_T)
この間洗車したのに黄色くなってます(>_<)
明日からの雨が止めばまた洗車です♪
コメントへの返答
2010/03/22 10:28:42
明日から天気悪いですからねぇ・・・

今日はエンジンルームと車内の掃除を済ませました。
2010/03/22 10:33:44
朝起きたら真っ白なので驚きました。
あまりの汚さに夜に会社で洗車しました。
コメントへの返答
2010/03/22 10:45:02
洗車お疲れ様でした。
近所の車も大変な事になってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ゴルフ7 コンフォートラインとミライースが愛車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

KENWOOD DRV-325 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 21:37:40
PHILIPS X-treme Ultinon LED T10 6200K 360°セラライト ポジションランプ 50lm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 21:36:13
ハロゲンからの…卒業Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 12:13:14

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の輸入車に乗ることになりました
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
燃費最優先で中古車から探し出しました。 傷もほとんどなく、程度最高です。
スズキ アルト スズキ アルト
父親のクルマ 16年乗ったダイハツ・ミラからの乗り換えです。
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
ちょうど8年間乗ったアルトからの乗り換えです。 父にとっては、初の普通車、初のATと初め ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.