• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ターミネーター寛太のブログ一覧

2017年04月14日 イイね!

やってみました。。

黄➡白へ



Posted at 2017/04/16 01:19:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年06月26日 イイね!

拡散希望(ノシ ・A・)ノシ バンバン



この版に、この様な投稿していいのか解らないのですが、不味かったら削除、お願いいたします

本日、山梨県の大弛峠での出来事で、画像は金峰山への登山口にこの車が塞ぐ形で駐車されてます。
画像にも写ってますが、トラマークの盾が右側にありますが、駐車スペースはその盾の右側からが本来のスペースであり、完全に登山者の行き先を塞いで迷惑をかけた迷惑駐車。
更に、そのトラ盾には鉄杭が打って固定されているのに、それを地面から抜き取り、盾を退かしての駐車だからタチが悪い…

多くの登山者の迷惑に小屋への苦情が殺到し、車両に小屋に名乗る様促した貼り紙をしてたのですが、、一向に現れなかったので夕方確認に言ったのですが

既に車は有りませんでした…

駐車場には数の限りがあり、多くの登山者さん達は離れた場所などに置いたり、譲り合ったりしながら登山を楽しんでいるのに、、
この様な悪質な迷惑駐車をする人間が居ては、他のマナーを守りながら楽しんでいる方々に多大な不愉快さと怒り、がっかりな山と言うマイナスな気持ちが湧いて来ます。

ナンバーも控えてありますし、画像にも収めてありますので、通報してレッカー移動して頂ければ簡単なのですが…(´・_・`)

苦情のあった登山者さん達は、車壊してしまえ!とか、皆で強引に引き出して谷に落としてしまうか!?とか、、罵声の嵐で
負の連鎖が。。

山を楽しんで欲しい自分達には、宥めるしか出来ない状況て、、いささか後味悪い日になってしまいました。。

もし、この車に見覚えがある方や知ってる方、いらっしゃるなら…2度とこの山域には来て欲しくないと伝えて拡散ください。
また、この山域の小屋にも広げるつもりです。

皆様、どう思われますか?
どこにでも自分勝手な奴は居ますね…
Posted at 2016/06/26 21:58:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月21日 イイね!

週末の山小屋日誌

どういう訳か、今月は予約がかなり多く、週末も1つの布団に2人と…富士山小屋状態。。

なので、助っ人を1人頼み、ついでにダート走りながら行くべ!!と、ジムニー仲間と土曜日に中津から上がりました。

その旨、みんカラのジムニー仲間掲示板に流した所、前日にも関わらず、他に2台 惜しくも時間が取れないと報告頂いた方数名と、返事を貰いました(≧∇≦)b



中津川入口にて集合
少し遅れてしまいました(/ω\*)
ごめんなさい

しばしダベってから出発。


三国峠頂上にて
快晴!!

ここから川上に降りて、川上牧丘林道へ!





素晴らしい天気の中、標高を上げて行きました。


でっかい尻です…(゚o゚;

今回は、ただ林道を上がっただけ(汗)
参加された仲間は物足りなかったかな(/ω\*)

だけど、皆で遊ぶのは楽しい!

午前中には小屋に到着。
仲間にはしばし珈琲を堪能していて頂き、自分達は今日の我が家のテントを張りました。

既に小屋は予約客が到着しており、、静かな小屋周りは人、人、人…

仲間達も落ち着かないでしょう。ごめんね、、

そのあと、ジムニー2台は来た林道を引きかえし、支線林道に遊びに下って行きました。
また、遊びましょう\(^o^)/

はてさて、、食事の支度を早目にする為に、喫茶の閉店時間は3時に(_ ・A・)_バァンッ!!閉

結局、、41人にまで膨れました。。あ〜大変だった。。
朝、5時に食事をした登山者達は早々に山に消えていきました。
ありがとうございましたm(__)m

手伝いの友人は、、まだテントで寝てます(ー_ー)!!
疲れたか…
ありがとなぁ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

静けさを取り戻した小屋には、、41人を暖ためた布団の山が
お片付け ソイヤッ∠( ˙-˙ )/ソイヤーッ

友人は、朝ご飯時に起きてきて、金峰山行ってくる!!
と登山口に向かいました(≧∇≦)b

さぁ、、今日は。

自分が所属しているバイクツーリングクラブが、この大弛峠まで上がってきます。
その後、峠のライダーから登山者に変わり、標高2601mまで登山をする工程です。
自分、ガイドを頼まれていたので準備します
天候は、雲で午後から雨予報。

早目早めがベストかな。
景色が見えなかったら…touch&Goだ(´・_・`)
持ってくれよ~

10人のパーティーになりました\(^o^)/
準備運動とコース説明、注意等話し出発!
初心者が多いので、よりスローペースで、休憩いれながら上がります。




皆様頑張って、ほぼ標準タイムで登頂!

各々、食事したら写真取ったりして下山しました。

お疲れ様でしたm(__)m
また、天候がいい日にアタックしましょうね!(≧∇≦)b

下山後、小屋でお茶してたら小雨がポツポツ┗(↑o↑)┛<エゥンェゥゥゥゥゥン

皆様、カッパ来て撤収していきました。
下界は、降ってなかったみたいですね…

夕方になり、登山者も少なくなって そろそろ自分達も下りるか。。

と支度してた矢先

また、、救難要請が(╯⊙ ω ⊙╰ )
最近、多い…

登山者ではなくバイカーみたい。。
雨の中、林道を走ってたジムニー軍団が偶然に、倒れてるライダーを見つけたらしい…

1台が小屋に上がって来て、そこから通報
雨なので、ヘリは飛ばずに救急車が来る。

1時間半はかかるだろう…
時刻は4時を回ってる(゚o゚;

発見した?ジムニー軍団が上がってきた。。
ライダーが乗ってる…

目の下あたりに拳台の膨らみがあり、、パックりと割れてる
( º дº)<キエェェェエエェェェ

本人は俯いたまま朦朧としてた…
「名前と年月日、今何処にいるのか、解りますか?」
「今、救急車呼びましたよ」「住所や家の電話番号、言えますか?」

と、何度か質問して、ライダーは答えた
「何が起きたのか…覚えてません」
「電話したいので、電話借りれますか?」

と、倒れた時の事以外は大丈夫そう。
見た所、ヘルメットの目の辺りは空いていて、、転けた?時に岩とかに丁度当たったみたいな(・ε・`)
岩がもう少し小さかったら、、顔面は骨折してたろうな…

ジムニー軍団の1人が、バイクの免許持っていて、バイクも走らせ様と試みたらしいが、、ガレ場だったので、とても走らせられなかったと。。

なら、、仕方ない…
ヘルメット無いし、雨だけど、
ちょっと見てきます!

と、友人のジムニーに乗っかり、約2キロ程ダートを下った。

あった!Σ(゚ロ゚;)

バイクはカワサキの250
ハンドルやレバー類はひん曲がってる。
他には、さすがオフ車
何とかなりそう…

バイク立てて(血だらけだったが…)各レバー動作、ホイル、ブレーキ、オイル漏れなどをチェック。
エンジン掛けてみた!
しばらく掛からなかったが、何度かトライしてたら掛かったよ!!

ならばと、、雨の中、ノーヘルだったが、バイクを走らせた

久しぶりのダートバイクで…
やぁ、、オフは楽しい!(秘)。



救急車がやっと到着





早速、車に乗り 病院に運ばれて行きました。

さぁ、、帰ろう。。

来週は、何事もありません様に(ㅎ.ㅎ )
Posted at 2016/06/22 22:06:19 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年05月30日 イイね!

29日の大弛小屋

長い冬季閉鎖からやっとゲートオープンになる大弛峠。
今年はオープン前に、自転車のヒルクライムが行われました。


天気は快晴!
空気もクリアで、山登りには絶好の天気の中、林道の安全も確認された後、レースは始まりました。

スタートは、フルーツ公園から(゜ロ゜;ノ)ノ

細い裏道と急坂が連なる市街地
?を何と11キロもパレードラン(^^;;

やっと大弛峠入口まで来た参加者は改めてヒルクライムスタート!!

全長36キロ
標高差2000mの日本屈指の苛酷な登り。

さて、、どのくらいでゴールしてくるのかな…

ゴールは大弛峠ピーク2360m

小屋も協賛になった為、休憩場と温かい飲み物、朝から薪ストーブに火を入れてスタンバイ。

気温が上がってきたので、急きょ、コーラをありったけ…差し出しました(゜ロ゜)

来た!



峠入口スタートは 9時45分
現在、 11時10分。。

実に1時間30弱で標高差2000m
の峠を駆け上がってきました
( ; ゜Д゜)


すげぇ早い(@ ̄□ ̄@;)!!




続々と先頭集団がゴールしてきました。

皆、、笑ってる(;゜∀゜)

小屋から差し入れたコーラに、、「やったぁ!!コーラ飲みたかったんだよ〰」

と、喉を鳴らして飲んでました。

しかし、、すげ〰人達だ、、

と、ギャラリーが居ない峠で少ない拍手を送ってましたとさ
(^-^;

その後、あっと言う間に撤収し、皆下っていきました。

下界で表彰式をする為に…

また来年もやるそうです。
我こそは!と言う方、是非チャレンジしてください!

そして、大弛峠はゲートオープンとなりました。
今年もよろしくお願いいたします。


Posted at 2016/05/30 18:16:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月08日 イイね!

今日は大工仕事

今日は朝から、実家稼業の手伝いで荒川河川で小屋建てに駆り出されました。




来月から解禁になる、鮎のおとり売り場の小屋+おとり水場の組み立てです

自分からしてみれば…どうみても廃材(^o^;)にしか見えない材木の山から、使えるものを探しだし、、組み立てていきました。

川は冬を越して、砂や石で覆われているので、重機を借りだし掘削作業する大掛かりなもの




あっと言う間におとり水場が出来てきました





草刈りや休憩場、テーブルや椅子、トイレ。。
有志総出で1日かけて作り上げていきました。

デカい、ゴキ○リは蟻の様な数、、ムカデや蜂は数十を越える河原…釣り好きな人じゃないと( ̄▽ ̄;)

ちなみに、オイラは釣りはしないのですが(・・;)

後は放流、試し釣りと続き、
来月解禁です。

ただ、クソ暑いのと川の増水や泥棒に…毎年悩まされるおとり売り場。。

なかなかシビアなのね、、ρ(・・、)

釣り好きな人は楽しみですね!





Posted at 2016/05/08 21:38:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@あきmoto さん
ありがとうございます」
何シテル?   10/27 20:48
珍しい?ターミネーターセブンに乗ってます。解らない事だらけ。皆様の知恵や技術を色々教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 06:07:14
屋根の改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 05:30:43
今日こそ復活するはずだったのに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 20:04:55

お友達

AE111のエンジン載せてます。
色々解らない事があります。皆さん教えてください。
65 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 quadrifoglio24quadrifoglio24 *
たろう@NBOXたろう@NBOX hiroguccihirogucci
TsukaTsuka かくらかくら

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン ターミネーター ターミネーター (バーキン ターミネーター)
バーキン ターミネーター(AE111)に乗っています。改造を加えて仕上げました
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
バンカットジムニーです。 2インチUP公認車両です。
ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア) CB子 (ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア))
長年維持してきました。。気づいたらすでに旧車・・・ でもまだまだ健在、そして存在感ある愛 ...
ヤマハ マジェスティ125 マジェ子 (ヤマハ マジェスティ125)
台湾製のキャブ車です。 特有の癖もありますが、大柄な車体は今も健在です! 外装を黒から白 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる